なんと!株主優待券で『豪華三段重・2万円相当のおせち料理』をゲットできる。[9850]グルメ杵屋から案内をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

なんと!株主優待券で『豪華三段重・2万円相当のおせち料理』をゲットできる。[9850]グルメ杵屋から案内をいただきました。

本社が大阪と言う事もあり、私が住んでいる兵庫県にも多数のお店を展開している[9850]グルメ杵屋。いただける株主優待券は年間で20,000円分とかなり大盤振る舞いな事が特徴なんですけれども、展開しているお店の種類が多いからか、毎回優待は余す所なく使い切る事が出来ています。

9850 グルメ杵屋 お手紙

[9850]グルメ杵屋からのお手紙:うどん屋さんの『杵屋』、そば屋さんの『そじ坊』などで有名な[9850]グルメ杵屋ですけれども、実はその業種はかなり手広くなっておりまして、子会社のアサヒケータリングにおいては、同社のうどん・蕎麦の通販から、機内食・冷凍食品の開発までかなり幅広い事業を行っているんですよね。今回はその同社から案内をいただいています。

グルメ杵屋[9850]の株主優待(3月9月/年2回)

自社系列店舗で使える株主優待券500円券
■ 1,000株以上:20枚(10,000円相当)
※ 優待券1枚で水間鉄道乗車証(電車)、2枚で同乗車証(電車・バス)と交換可

9850 グルメ杵屋 株主優待券

グルメ杵屋[9850]の主要指標(2014年10月19日現在)

■ PER:64.38倍(予想)
■ PBR:1.34倍(実績)
■ ROE:-1.0%(実績)
■ 配当利回り:1.46%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:-128.4→6.5→87.0→-6.2→12.8(2015/03予想)
■ 直近5期の配当推移:0→0→12→12→12(2015/03予想)

[9850]グルメ杵屋グループの『おせち』の案内をいただきました。

おせちの案内

[9850]グルメ杵屋 おせちの案内:さて、この[9850]グルメ杵屋グループの『アサヒケータリング』からのこの時期の案内と言えばおせち料理というのが定番なんですよね。このおせち料理は20,000円と14,000円の2本立てなんですけれども、定価で良ければ株主優待券で支払う事ができ、現金で買う場合は15〜20%程度の割引となります。どちらにしても、かなり良心的な方ではないかと思うんですよね。

豪華な三段重のおせち

[9850]グルメ杵屋 豪華な三段重のおせち:こちらが、今回のお手紙でいただきました豪華な三段重のおせちになります。合計、36品ものおかずが入っておりまして、さらにはうどん・そばなどのオマケもいただけると言う事なんですよね。普段、[9850]グルメ杵屋の優待券はお店で使ってしまっているのですが、年間2万円分の優待券はこのおせちのために『全部キープしておく』というのも手ではないかと思いました。

うどん・お蕎麦の通販もあります

[9850]グルメ杵屋 うどん・お蕎麦の通販もあります:今回の[9850]グルメ杵屋の案内のメインはやはり『おせち料理』だとは思うのですが、今回は『うどん』『お蕎麦』の通販の案内も合わせて届きました。当然ながら、こういったうどんやお蕎麦の通販も株主優待券で利用する事が可能ですし、もし現金での支払いであれば概ね15%程度の割引価格で購入する事が出来るようです。優待券が使い切れないという方には、グッドチャンスと言えそうですね。

ということで、今回は大阪銘柄として普段から贔屓している[9850]グルメ杵屋の株主優待券も利用できるおせち料理の案内をいただきました。同社のように『株主優待でおせち料理』というのはなかなか珍しいケースだと思うんですよね。これが、同社に投資する動機付けになるという方も中にはいらっしゃるのではないかと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ