大阪・伊丹空港の[9201]日本航空・国内線『サクララウンジ』を利用。今回は意外なエナジードリンクの無料サービスもありました。 - 高配当株で配当金生活

大阪・伊丹空港の[9201]日本航空・国内線『サクララウンジ』を利用。今回は意外なエナジードリンクの無料サービスもありました。

言わずとしれた国内2大航空会社の一角である[9201]日本航空。私は、数年前にJALの株式で大損した経験もあってか、このブログをご覧いただくと分かるように、基本的には今までは[9202]ANAHD派となっていたんですけれども、今年になってANAが特に国際線で羽田重視・地方軽視の姿勢を明確にしているんですよね。

ということで、関西・中部などに力を入れてくれる予定となっている[9201]日本航空に心がうつりつつあります。まあ、私個人としてはどちらも株主なので両社に頑張ってほしいと思いつつ、今回は[9201]日本航空の大阪・伊丹空港の『サクララウンジ』を利用しましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

[9201]日本航空の株主優待券(3月/9月 年2回)

株主割引券(普通運賃の50%割引)
■ 100株以上:1枚/年
■ 200株以上:2枚/年(1+1枚)
■ 300株以上:3枚/年(2+1枚)
■ 400株以上:4枚/年(2+2枚)
■ 500株以上:5枚/年(3+2枚)
■ 600株以上:6枚/年(3+3枚)
■ 700株以上:7枚/年(4+3枚)
■ 800株以上:8枚/年(4+4枚)
■ 900株以上:9枚/年(5+4枚)
■ 1000株以上:10枚/年(5+5枚) 以下省略
※ 3年以上継続して保有の場合、300株以上1,000株未満の株主には半年あたり1枚、1,000株以上10,000株未満の株主には半年あたり2枚、10,000株以上の株主には半年あたり3枚追加となります。

JAL 9201 株主優待券

[9201]日本航空の大阪・伊丹空港サクララウンジを利用します。

手荷物検査場

超上級会員・ファーストクラス利用者向け 手荷物検査場:さて、こちらは大阪・伊丹空港に設置されている超上級会員(ダイヤモンド会員とプレミア会員)と、ファーストクラスの利用者だけが利用する事の出来る手荷物検査場となります。私は、今回は国内線ファーストクラスの利用なので、この手荷物検査場を利用する資格はあるんですけれども、普通の検査場も今の時間帯はガラガラなので、利用する勇気がありませんでした。

伊丹空港・サクララウンジ入り口

伊丹空港・サクララウンジ入り口:伊丹空港の手荷物検査場を抜けまして、そこから左向け左をするとそこはサクララウンジの入り口という事になります。大阪伊丹空港は出発口が多い空港でして、サクララウンジも2カ所準備されているんですよね。自分の出発口から近い方のラウンジを利用するというのが基本ですね。

サクララウンジ入り口のエレベーター

伊丹空港・サクララウンジ入り口のエレベーター:一つ上の写真でご紹介した『サクララウンジ』の門をくぐりますと、そこは即エレベーターと言う事になります。このエレベーターで1つ上のフロアに上がった所が、サクララウンジになるんですよね。早速、上の階に上がることにしたいと思います。

サクララウンジ内部の様子

伊丹空港・サクララウンジ内部の様子:大阪伊丹空港のサクララウンジは、ANAのラウンジに比べると多少古っぽさがありますけれども、椅子についてはリニューアルがなされておりまして、椅子だけを比べるとJALのサクララウンジの方が良いのではないかと思いますね。ラウンジは、入り口に近い所は混んでいて、奥の方はこんな感じで空いているというのはいつものパターンのように思います。

SAMURIDE

伊丹空港・サクララウンジ SAMURIDE:さて、常時という訳ではないんですけれども『サクララウンジ』では、時々商品の試供品が提供されている事があるんですよね。今回は、上の写真ではちょっと分かりにくいかもしれませんけれども、SAMURIDEというエナジードリンクが提供されていました。

by カエレバ

テレビをそれほど頻繁に見る訳ではない私が、その印象的なCMを覚えているくらいのSAMURIDE ENERGY DRINKですので、ご存知だという読者の方も多いのではないでしょうか。上の画像をクリックして、その値段を見てみると意外にこのドリンクが高いと言う事を知りました。勇気を出して2本飲んでおくのもアリだったのかもしれませんね。

サクララウンジ 青汁

伊丹空港・サクララウンジ 青汁:今回は、国内線ファーストクラスで東京まで行きますので『お食事』がついているんですよね。ということで、サクララウンジ名物のおかきなどはいただかずに、ここはじっと青汁で我慢したいと思います。この青汁、CMで『まずい』と言いますけれども、本当にまずいですよね。だからこそ健康に良さそうだとは思うんですけどね。

ということで、今回は[9201]日本航空の伊丹空港・国内線サクララウンジを利用した時の様子をご紹介しました。ラウンジのレベルとしては、羽田空港に比べると数段劣りますけれども、伊丹空港と同レベルの利用者数のよその空港よりは過ごしやすい空間なのかなと思います。同社の上級会員でなくても『ファーストクラス』を利用するとラウンジが利用できますので、興味のある方はお試しいただければと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ