吉野家HD[9861]の株主優待券を利用してランチタイム。今回は『牛バラ野菜焼定食』+豚汁で株主優待券をキレイに使い切ります。 - 高配当株で配当金生活

吉野家HD[9861]の株主優待券を利用してランチタイム。今回は『牛バラ野菜焼定食』+豚汁で株主優待券をキレイに使い切ります。

個人的には『株主優待の王様』という称号を与えても良いのではないかと感じている[9861]吉野家HD。正直なところ、業績の面では今も昔もたいした事はない銘柄なんですけれども、今年の春にかけて『株主優待券』目当てで株式を購入した人が、最近になって続々と切ってきているのか、2014年10月に入って業績の推移とは関係なく株価の推移はかなりイマイチになってきてしまっていますよね。

そんな状況であっても、私は[9861]吉野家HDは体が受け付ける限りは永久ホールドと決めていますので、気にせずまったりと優待生活を楽しみたいと思っています。

9861 吉野家HD 牛バラ野菜焼定食

[9861]吉野家HDの牛バラ野菜焼定食:さて、今回の記事でご紹介するのは、[9861]吉野家HDの牛バラ野菜焼定食ですね。昨年の冬に大ヒットした『牛すき鍋膳』の『鉄鍋』をうまく活用したメニューです。もうちょっとすると、冬メニューで『牛すき鍋膳』と交代になるように思いますので、食べるならば今のうちでしょうね。

吉野家ホールディングス[9861]の株主優待 (2月/8月 年2回)

1枚あたり300円相当の食事券
■ 1株以上:10枚
■ 10株以上:20枚
■ 20株以上:40枚

■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。オススメ口座を紹介しています。

9861 吉野家HD 株主優待券

吉野家HD[9861]の主要指標(2014年10月17日現在)

■ PER:69.71倍(予想)
■ PBR:1.30倍(実績)
■ ROE:1.6%(実績)
■ 配当利回り:1.67%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:6.2→25.8→-7.1→13.6→17.2(2015/2予想)
■ 直近5期の配当推移:20→20→20→20→20(2015/2予想)

by カエレバ

[9861]吉野家HDの『牛バラ野菜焼定食』です。

ご飯

牛バラ野菜焼定食 ご飯

牛バラ野菜焼定食 メイン

牛バラ野菜焼定食 メイン:さて、こちらが『牛バラ野菜焼定食』のメインである牛バラ野菜焼になりますね。野菜とお肉を鉄鍋で焼きながら食べるという定番のスタイルでありまして、個人的にはかなりお気に入りのメニューです。野菜は途中かき混ぜながら食べないと『焦げてしまう』という欠点はありますけれども、その事さえ分かっていれば最後まで美味しくいただけるのではないかと思います。

牛バラ野菜焼定食 豚汁変更

牛バラ野菜焼定食 豚汁に変更:この『牛バラ野菜焼定食』は490円でありまして、300円単位の[9861]吉野家HDの株主優待券を使うにはちょっと足りない金額です。ただ、定食の『お味噌汁』を『豚汁』に変更すれば+100円の590円になるんですよね。590円だと、300円の優待券を2枚利用した際におつりの10円が無駄になってしまうものの、それなりにキレイに優待券を使い切れるセットになっているのではないかと思います。

牛バラ野菜焼定食 お鍋

牛バラ野菜焼定食 お鍋:ほったらかしにしていると、野菜が焦げてしまう事がある『牛バラ野菜焼定食』。それならば、途中で火を消せばいいんじゃないか!?とお思いの方もいらっしゃると思うのですが、残念ながらこのメニューのお鍋はこんな感じになっておりまして、途中で火を消すのはちょっと難しいように思うんですよね。こればかりは仕方ない事ですね。

ということで、今回は[9861]吉野家HDの人気メニューの1つである牛バラ野菜焼定食をいただきました。私の予想では、このメニューはもう少しすると『牛すき鍋膳』に置き換わってしまうと思いますので、食べるならば今のうちだと思います。490円でこのクオリティーであれば、株主優待券が手元にない読者の皆様にもオススメですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ