年に2回のお楽しみ。[8267]イオンの株主優待オーナーズカードの『お買い物に対しての3%キャッシュバック』の案内です。 - 高配当株で配当金生活

年に2回のお楽しみ。[8267]イオンの株主優待オーナーズカードの『お買い物に対しての3%キャッシュバック』の案内です。

最近は郊外のみならず、そこそこ都会であっても『イオンのショッピングモール』が全国津々浦々にある事から、普段のお買い物は[8267]イオン系列で、という読者の方も少なくないのではないかと思います。私の家の最寄りのショッピングモールは残念ながらイオン系ではありませんで、この[8267]イオンの株主優待の恩恵を受ける事は少ないんですけれども、それでも、近所のイオン系のスーパーで買い物をする時は同社の株主優待カードの恩恵を受けているのです。

【参考】[8267]イオンに関する過去の記事から
イオン[8267]の巨大店舗『イオンモール伊丹』で優雅なコーヒータイム。株主優待カードでイオンラウンジを利用しました。

ちなみに、[8267]イオンの株主優待としていただける『オーナーズカード』のうれしい点の1つが今回の記事でご紹介する『キャッシュバック』ですけれども、人によっては上のリンクでご紹介しているラウンジサービスがうれしいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私の家からは、『ラウンジ』を設置してある大規模なイオンモールに行くのにそれなりの遠さでありまして、上の記事でご紹介している『イオンモール伊丹』に行くのもちょっと面倒なんですよね。せっかくのラウンジサービスなのに、あまり利用できていないというのが現状です。

イオン[8267]の株主優待(2月/8月 年2回)

優待カード(オーナーズカード)で以下の金額をキャッシュバック
■ 100株〜499株:3%
■ 500株〜999株:4%
■ 1,000株〜2,999株:5%
■ 3,000株〜:7%

イオン[8267]の主要指標(2014年10月17日現在)

■ PER:21.74倍(予想)
■ PBR:0.75倍(実績)
■ ROE:4.2%(実績)
■ 配当利回り:2.81%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:78.0→87.2→95.7→55.9→45.9(2015/2予想)
■ 直近5期の配当推移:21→23→24→26→28(2015/2予想)

さて、[8267]イオンの業績は消費増税の影響を受ける形で現状ではそれほど良いものと言えないようです。最近も、景気が実はイマイチなのでは!?という流れが優勢になっているのか、[8267]イオンの株価は散々な推移となってしまっていますよね。それでも、中長期的にはここが買いかも・・と思い、現在500株まで買い増しを行うか検討中です。

イオン[8267]からキャッシュバックに関するお手紙をいただきました。

イオン お手紙

[8267]イオンからのお手紙:ということで、今回は[8267]イオンからのお手紙をいただいています。長年のイオンの株主である私からすると、この時期のお手紙と言えば・・となっておりまして、もう中身を見ずともキャッシュバックである事はわかってしまうんですよね。

イオンからのキャッシュバック

[8267]イオンからのキャッシュバック:さて、今回の[8267]イオンからのキャッシュバックは461円と言う事になりました。普段から、ちょくちょくイオン系列のスーパーでお買い物をしているのに461円!?と疑問に思う方もいらっしゃるかと思いますが、1人暮らしで株主優待などを利用した外食が中心という生活を送っている私としては、買い物はこんなものなのかもしれません。

キャッシュバックに関する明細

[8267]イオンからのキャッシュバックに関する明細:ちなみに、イオンからのキャッシュバックについてはこんな感じで『いつ』『どこのお店で』『いくら』使ったかと言う事が細かに記されています。この半年は、イオンモール伊丹に1回も行かなかったため、今回の明細では全て同じスーパーマーケットでの利用になっていましたね。我が家の最寄りのスーパーマーケットでは、概ね半年間で15,000円の買い物を行ったようです。

キャッシュバックについておさらい

[8267]イオンからのキャッシュバックについておさらい:さて、今回の[8267]イオンからのキャッシュバックについては、現金を2014年10月21日から12月20日までの間に受け取りに行く必要があります。多少面倒ではありますが、スーパーにお買い物に行く際に忘れずに受け取るようにしたいですね。

なお、最近は低迷の続く[8267]イオンの株価ですけれども、現在100株だけ保有している同社の株式を500株まで買い増せば返金率が3%から4%にグレードアップされるんですよね。私は、個人名義のオーナーズカードは自分で、法人名義のものは実家で使ってもらっているのですが、実家は『全ての買い物がイオン系』というイオン漬けの生活を送っているので、まずは法人名義の持ち株数から500株に買い増しをしたいと思っています。

ということで、今回は[8267]イオンからの半年に1回のお楽しみであるお買い物に対するキャッシュバックの話題をご紹介しました。この記事を書いている段階で、イオンの株式を100株買うと10万円前後ですが、100株の購入で最大で3万円分のキャッシュバックが受け取れるため、人によってはかなり割りの良い優待であると言えるのかもしれませんね。業績もいずれは回復すると期待したい所です、

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ