松屋フーズ[9887]の株主優待券を使ってランチタイム。定番の秋限定メニューである『豚と茄子の辛味噌炒め定食』をいただきます。 - 高配当株で配当金生活

松屋フーズ[9887]の株主優待券を使ってランチタイム。定番の秋限定メニューである『豚と茄子の辛味噌炒め定食』をいただきます。

『秋茄子は嫁に食わすな』ということわざは有名だと思うのですが、そもそも私には秋茄子を食わせる相手がいないので、食べさせる人がいるだけでも十分に幸せな事なのではないかと感じてしまいます。まあ、この場合の『食わすな』は一般的には『嫁・姑関係』を表しているよう(諸説あり)ですので、私と嫁(居れば)という関係ではないんですけどね。

9887 末やフーズ 豚と茄子の辛味噌炒め定食
※ 上記画像は[9887]松屋フーズの公式ウェブサイトから引用

[9887]松屋フーズ 豚と茄子の辛味噌炒め定食:さて、そんな話題から入りました今日の記事ですけれども、今回は[9887]松屋フーズから9月後半に新商品として豚と茄子の辛味噌炒め定食が登場していましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。このメニューは、基本的には株主優待券でも食べられるメニューとなっているようですので、早速食べに行ってみたいと思います。

松屋フーズ[9887]の株主優待 (3月/年1回)

優待お食事券
■ 100株以上:10枚
※ 主要メニュー+おすすめメニューの中から1品を選択可能です。

2014年10月14日現在のオススメメニュー
キムカル丼(並)または(大盛)
豚と茄子の辛味噌炒め定食
【店舗限定】鉄皿デミたまハンバーグセット
【店舗限定】鉄皿うまトマハンバーグセット
【店舗限定】鉄皿チキングリルセット
【店舗限定】鉄皿ガリチキセット
【店舗限定】カレーうどんミニプレミアム牛めしセット
【店舗限定】カレーうどんミニ牛めしセット
【店舗限定】とろたまうどんミニプレミアム牛めしセット
【店舗限定】とろたまうどんミニ牛めしセット

読者の方からご指摘があったのですが、【店舗限定】とマークが付いている商品については、その店舗で販売していても株主優待券での飲食の対象にならない可能性があるそうです。皆様のご近所の店で対象になるかは、お手数ですけれども各店舗にてお問い合わせいただければ幸いでございます。

改善された株主優待券

■ >>> ヤフオクでも大人気の[9887]松屋フーズの株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。オススメ口座を紹介しています。

松屋フーズ[9887]の主要指標(2014年10月14日現在)

■ PER:42.36倍(予想)
■ PBR:1.16倍(実績)
■ ROE:2.1%(実績)
■ 配当利回り:1.17%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:114.3→111.7→40.4→36.2→48.3(2015/03予想)
■ 直近5期の配当推移:24→24→25→24→24(2015/03予想)

豚と茄子の辛味噌炒め定食をいただきます。

豚と茄子の辛味噌炒め定食

松屋 豚と茄子の辛味噌炒め:ということで、こちらが『豚と茄子の辛味噌炒め定食』のメインである豚と茄子の辛味噌炒めと言う事になりますね。茄子も豚も単品ではそれほど高い素材ではないと思うのですが、この2つと『味噌炒め』という調理方法は本当に良く合っていると思います。ちょっと濃い味付けかとは思うのですが、ご飯のおかずとしては最適かと思いますね。

松屋 お味噌汁

松屋 お味噌汁

松屋 野菜サラダ

松屋 野菜サラダ

松屋 ご飯

松屋 ご飯:[9887]松屋フーズの株主優待券を利用して、定食などをいただく場合はご飯の大盛りを選択する事も可能です。私は大盛りだとちょっと多すぎるかなと思っておりまして、毎回ご飯の大盛りはお断りしています。

ということで、今回は[9887]松屋フーズの株主優待券を利用しまして、9月下旬から販売されている秋限定のメニューである豚と茄子の辛味噌炒め定食をいただきました。このメニューは株主優待券を使わずにいただいた場合は『590円』ということなんですけれども、この内容でこれくらいのお値段であればお金を支払って食べても悪くはないのかなと思いました。オススメの定食ですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ