『カブドットコム証券』一般信用取引を使って楽々優待ゲット術!?魔法のような方法をマニュアルで解説します。[AI] - 高配当株で配当金生活

『カブドットコム証券』一般信用取引を使って楽々優待ゲット術!?魔法のような方法をマニュアルで解説します。[AI]

今回の記事では、私が主に『国内株式の株式優待』をゲットする上で役に立つサービスを提供してくれている証券会社であるカブドットコム証券さんをご紹介することにしたいと思います。

私自身、このカブドットコム証券さんの口座は長らく保有していなかったのですが、先日同社の担当の方にお会いする機会がありました。その時に、同社の方の一推しだったのが一般信用取引を利用した株主優待ゲット術だったんですよね。それは、どういうものなのか、下記でご紹介していきたいと思います。

カブドットコム証券で『株主優待を取ってください』という事です。

さて、このブログは高配当株で配当金生活という名前の通り、基本的には『高配当株式』がターゲットなんですけれども、自分の配当金生活を少しでも充実させるために取得している株主優待関係の記事も非常に好評でありまして、配当金・株主優待はこのブログの2大人気コンテンツとなっています。

カブドットコム証券

実は『株主優待』に強いカブドットコム証券!?:さて、先日カブドットコム証券さんにお会いした時に、『株主優待』についての話にもなったんですけれども、その時に『株主優待』をややお手軽にゲットできる方法を教えてもらいました。超簡単というレベルではないんですけれども、現物を保有し続けるよりは『資金量が少なくても済む』という点では良い方法なのかなと思いますね。

『株主優待』をちょっとだけお手軽に取得する方法

『株主優待』をちょっとだけお手軽に取得する方法:さて、そのカブドットコム証券さんで株主優待を取得する方法なんですけれども、『一般信用取引』というものを使います。『信用取り引きか・・・さよなら!』という方もいらっしゃると思うのですが、信用取引というものは保守的に運用すれば、ビックリするような大損をする事は少ないと思うんですよね。しかも、優待目当てで一般信用取引をする場合は操作ミスがなければ『危険』な目に会う事はほとんどないと思います。

『株主優待』をちょっとだけお手軽に取得する方法:一般信用取引を使った株主優待の取得は『難しい』というイメージがあると思うのですが、実際はそこまで難解ではないんですよね。カブドットコム証券さんさんが作っている『株主優待マニュアル』が結構分かりやすいと思いますので、上の画像をクリックしてマニュアルを読んでいただき、チャレンジしてみるのも悪くはないのかなと思いますね。

口座開設完了

カブドットコム証券 口座開設完了:ということで、私はカブドットコム証券さんの『株主優待、ガンガン取ってくださいよ!』という言葉を信じて、口座開設を行いました。皆さんも、多少の手間がかかる方法ではありますが、カブドットコム証券さんの『一般信用取引』を使ってのお手軽な株主優待ゲット術を実践していただければと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.