ダイナック[2675]の株主優待券を使って1,000円強の『美味しいピザ食べ放題』ランチ。『GRILL燦』に行ってまいりました。 - 高配当株で配当金生活

ダイナック[2675]の株主優待券を使って1,000円強の『美味しいピザ食べ放題』ランチ。『GRILL燦』に行ってまいりました。

今回は、[2675]ダイナックという会社をご紹介したいと思いますが、この[2675]ダイナックという会社を素でご存知だと言う方は、かなりの株主優待通か、もしくは関係者なのではないかと思うんですよね。東証2部に上場している地味な[2675]ダイナックではあるのですが、実はあの『サントリー』の子会社なのです。

現在は、150程度のレストランを国内で経営しておりまして、サントリー系という事で当然ながらお酒の飲めるお店が中心という事になりますね。ただ、今回訪れている『GRILL燦』のようにランチに気合いを入れているお店も多く、お酒を飲まないという方でも十分に楽しめる優待かと思います。

GRILL燦

GRILL燦 初訪問:実は[2675]ダイナックはここ1年くらいでポートフォリオに組み入れた銘柄なので、今回ゲットした株主優待が初めてなんですよね。女性に人気の『ピザ食べ放題』と言う事で、女性ばかりのこの店に男1人で入る勇気はありませんでしたけれども、ついに同社の株主になった訳ですから堂々と入店する事にしたいと思います。

[2675]ダイナック 株主優待(6月・12月)

(1)食事優待券(1枚1,000円)または(2)コシヒカリ
■ 100株以上:(1)2,000円分 (2)2kg
■ 500株以上:(1)6,000円分 (2)5kg
■ 1,000株以上:(1)12,000円分 (2)10kg

2675 ダイナック 株主優待券

ダイナック[2675]の主要指標(2014年10月8日現在)

■ PER:42.05倍(予想)
■ PBR:3.00倍(実績)
■ ROE:7.1%(実績)
■ 配当利回り:0.70%(予想)
■ 直近3期のEPS推移:26.8→33.9→34.1(2014/12予想)
■ 直近3期の配当推移:10→10→10(2014/12予想)

ピザ食べ放題・サラダも食べ放題・当然飲み放題です。

GRILL燦の食べ放題ランチメニューは、店舗によって多少異なっているようなんですけれども、今回私が行ったお店ではピザ・サラダが食べ放題、紅茶とコーヒーが飲み放題で、メイン料理を別途チョイスする形になっていました。メイン料理のチョイスでお値段が変わりまして、1,000円の野菜スープから1,500円台のお肉系まで色々と取り揃えられています。

紅茶

ローズヒップ&ピーチティー:女性の好きそうなお茶メニュー、3種類の中からこのお茶をチョイスしました。

マルゲリータ:『GRILL燦』のメインの1つである『ピザの食べ放題』ですが、最初にこのマルゲリータが運ばれてくる事になります。その後、お代わりをする時は改めて3種類のピザから1つを選択するオーダーバイキング方式となっています。

サラダバー

サラダバー:『GRILL燦』の店頭の写真を見ていると、もう少しイマイチな『サラダバー』なのかなと思ったのですが、実際にお店に入ってみた方が豪華なメニューという珍しい状況でした。店頭の写真のサラダをもうちょっと豪華にしても良いと思うんですけどね。

ベーコンとカボチャクリームのペンネグラタン

ベーコンとカボチャクリームのペンネグラタン:今回のメイン料理は1,000円の株主優待券をキレイに使い切れる『野菜スープ』にしようかと思ったのですが、久しぶりにグラタンが食べたい気分となりまして『ベーコンとカボチャクリームのペンネグラタン』をチョイスしました。この選択の場合はお値段が1,200円(税抜き)となります。

さやえんどうとベーコンのクリームピザ

ピザ2枚目 さやえんどうとベーコンのクリームピザ:ピザが3種類あると言う事なので、2枚目として『さやえんどうとベーコンのクリームピザ』をいただく事にしました。当然、3枚目にチャレンジ・・・と行きたかったんですけれども、それほど大食いではない私なのでここでギブアップです。我こそは大食いという読者の方は是非3枚目にチャレンジしてほしいところですね。

コーヒー

コーヒー:ドリンクバーからいただきました。

ということで、今回は[2675]ダイナックの株主優待券を利用しまして、同社のチェーン店の1つである『GRILL燦』にてピザ食べ放題メインのランチをいただきました。焼きたてのピザが食べられて1,200円+税というのはお得でありまして、マダム達でにぎわっているのも納得でありました。しかしながら、次回株主優待券を使う際はせっかくなので別のブランドを利用することにしたいと思っています。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ