2014年9月・沖縄の旅は『伊丹空港 国内線ANAラウンジ』からスタートします。(ANAプレミアムクラスで行く沖縄本島の旅 その1) - 高配当株で配当金生活

2014年9月・沖縄の旅は『伊丹空港 国内線ANAラウンジ』からスタートします。(ANAプレミアムクラスで行く沖縄本島の旅 その1)

このブログで定期的にご紹介しているちょっとセレブな旅行生活のコンテンツ。このブログは投資ブログでありながら、今までひたすらマイレージを貯めまくったANAHD[9202]ファーストクラスでの旅行関係の記事がかなり人気でありまして、一般的な投資の記事に比べるとかなりのアクセス数となっているようです。

しかしながら頑張って貯めまくったANAのマイレージは、今年3回目の国際線ファーストクラスとなった2014年8月のサンフランシスコ旅行でほとんど使い切ってしまってるんですよね。さすがに、自腹で欧米に行く場合はビジネスクラス分のお金を出すのが限界なので、しばらくファーストクラスとはお別れという事になりそうです。

さて、先月2014年9月に久しぶりの国内旅行として沖縄に行ってまいりました。昨年11月には、ちょっと豪華な石垣島・小浜島観光ということで今話題の『星野リゾート小浜島』などをご紹介しましたが、今回は観光地としては超定番となっている『沖縄本島』にしぼって観光する事にしました。

ということで、2014年9月のANAプレミアムクラスで行く沖縄本島の旅は、いつもの[9202]ANAHD関係のサービス、ホテルのサービスなどを中心に、少しだけ観光の情報も織り交ぜて全10回くらいでご紹介することにしたいと思います。毎日1記事ずつアップしますので、興味のある方は最後までお付き合いください。

この記事以外の『ANAプレミアムクラスで行く沖縄本島の旅』の記事はこちら。

今回も旅のスタートは伊丹空港からとなります。

伊丹空港プレミアムチェックイン

大阪伊丹空港 プレミアムチェックイン:さて、今回も旅のスタートは大阪伊丹空港となります。本当は沖縄行きの飛行機は関西国際空港・神戸空港からも出ているので、ブログの記事の多様性に配慮すれば別の空港も使うべきなんでしょうけれども、伊丹空港からの那覇空港行きがプレミアムクラスの座席数の多い機材で運行されている関係でいつも伊丹空港からの沖縄行きになってしまうんですよね。なお、今回は『株主優待プレミアム運賃』を利用しております。

伊丹空港ANAラウンジ

伊丹空港ANAラウンジ:ということで、チェックイン・手荷物検査を終えまして飛行機の出発まではいつもの伊丹空港・ANA国内線ラウンジでゆっくりとすることにしたいと思います。伊丹空港の国内線の利用者数は他の空港に比べて、必ずしも超多いという訳ではないのですが、ビジネスの利用が多いためか、国内線のラウンジは国内屈指の広さなんですよね。朝・夕方のラッシュ時以外は快適なラウンジと言えます。

伊丹空港ANAラウンジ

伊丹空港ANAラウンジ 内部の様子:なんとビックリ、1階・2階の2フロアに分かれている伊丹空港のANA国内線ラウンジなんですけれども、今回は1階のフロアを利用しました。この1階のフロアは平日しか営業していないので、週末にしか飛行機を利用しない人は使えないのですが、個人的には平日はこの1階のエリアの方が空いている気がしますね。

伊丹空港ANAラウンジ 野菜ジュース

伊丹空港ANAラウンジ 野菜ジュース

伊丹空港ANAラウンジ おつまみとおしぼり

伊丹空港ANAラウンジ おつまみとおしぼり

伊丹空港ANAラウンジ さつま黒五代

伊丹空港ANAラウンジ 本格焼酎 さつま黒五代:さて、酒飲みではない私にはあまり興味のない事なんですけれども、最近のANAラウンジでは日本で作ったお酒の品揃えが豊富になっているように思えるんですよね。

by カエレバ

芋焼酎さつま黒五代は厳選した鹿児島県産さつま芋と薩州霊山「冠嶽山」の伏流水を仕込み水に使用し、昔ながらの伝統と技に磨き上げられた「さつま五代」に黒麹を使用しました。

今回の伊丹空港で準備されているお酒は『地元伊丹の・・』という訳ではなく、鹿児島の芋焼酎のようですね。上のリンクをクリックして実際に販売しているお値段を見てみると安いものではないようですので、焼酎好きの方にはお得なサービスと言えるのかもしれませんね。

伊丹空港ANAラウンジ ビールサーバー

伊丹空港ANAラウンジ ビールサーバー:こちらも国内の空港ラウンジではANA・JAL問わずおなじみのビールサーバーですね。ビールの銘柄はその場所毎に色々と取り揃えられているのですが、今回の場所では『キリンの一番搾り』のサーバーが提供されているようでした。私も30代になってようやくビールが少し美味しいと思えるようになってきました。なかなか夜に飛行機を利用しないので、実際にお酒を飲む事はそうそうないんですけれども、いつかは体験してみたいですね。

ということで、今回は『ANAプレミアムクラスで行く沖縄本島の旅』その1の大阪伊丹空港のANAラウンジを中心にご紹介しました。次回、その2では[9202]ANAHDのANA765便・沖縄那覇空港行きのプレミアムクラスの機内食を中心にご紹介します。このシリーズは完結まで毎日1記事ずつアップしますので、興味のある方は毎日ご覧いただければ幸いでございます。

■ 次の記事:その2 ANA765便 伊丹空港=那覇空港 プレミアムクラスの機内食など

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ