ホテルオークラ・日航ホテルズの会員組織『One Harmony』から会員誌の『和らぎ』などをいただきました。 - 高配当株で配当金生活

ホテルオークラ・日航ホテルズの会員組織『One Harmony』から会員誌の『和らぎ』などをいただきました。

今回は国内のホテルチェーンとしては大手の一角であると言える『ホテルオークラ』グループから、同グループの会員誌である和らぎと、旅行に関する広告をいただきましたので、その内容の一部をご紹介することにしたいと思います。

『ホテル系の会員』というと、上級会員になる事ができれば『お部屋のアップグレード』『ラウンジの利用』『無料朝食』『アーリーチェックイン』『レイトチェックアウト』などの各種特典がいただけるのが通常なんですよね。私は、アメックスのプラチナカードでいただける会員権である『SPGゴールド会員(シェラトン系)』『アコーホテルズプラチナ会員』の2つを愛用しています。

実は、この2つの会員権をアメックスのプラチナカードからいただくまでは、日航系のJALホテルズを愛用しておりまして、自力で上級会員になっていたのですが、その後JALの経営破綻とその後のドタバタを経て、最終的にはJALホテルズグループはホテルオークラグループと同じ経営という事になりました。

ということで、現状はJALホテルズなどをあまり使っていないのですが、私の入っていたJALホテルズ系の会員組織が最終的にはホテルオークラグループの会員組織であるOne Harmonyに統合されたため、『One Harmony』にも入っているという事になるんですよね。

ホテルオークラの『One Harmony』から案内です。

ホテルオークラの『One Harmony』

ホテルオークラ『One Harmony』からのお手紙:ということで、今回はホテルオークラ系列の『One harmony』からお手紙をいただいています。今回はOne Harmonyの会員誌のお届けという事ですね。この中には、会員誌の『和らぎ』と旅行関係の広告が入っているのが通常でありまして、その中から気になった記事をいくつかご紹介していく事にしたいと思います。

飛鳥IIでのクルーズ

飛鳥IIでのクルーズ:なかなか出会いの機会がないために、普段から1人で世界中を旅行する事の多い私たっちゃんでありますが、そんな1人遊びに慣れている私でも難易度の高い旅行がございまして、それがクルーズ旅行なんですよね。上記で紹介している飛鳥IIは、[9101]日本郵船系の超豪華客船でして一度は利用してみたいと思っているのですが、さすがにこういう場で1人というのはちょっと気が引けてしまいますね。

パラオ旅行

パラオ旅行:同じく1人で旅行するのがちょっとためらわれてしまうのがビーチリゾートであります。沖縄・ハワイなどビーチ以外にも色々楽しむところがあるのであれば、一人でブラブラするのもまた乙なものなんですけれども、パラオのように『メインが海』というところはどうしても1人で旅行しにくいんですよね。いつか、パラオに私が行く日はやってくるのでしょうか!?

ホテル・ニッコー広州 新規オープン

ホテル・ニッコー広州 新規オープン:さて、『One Harmony』系列のホテルとして久しぶりの新規オープンとなるのがホテル・ニッコー 広州ですね。今や中国第3の都市である広東省の広州。地図を見ると、ちょっと中心部からは遠い立地のように思えるのですが、車で移動するビジネスマンであれば良いホテルと言えるのかもしれませんね。

2014年12月31日までであれば、スペシャルプロモーションとして日本円換算1泊約1万円朝食付きでさらに1,000ポイント付与という超大盤振る舞いのキャンペーンを実施しているようです。私は広州を観光しようかなという気には今の所はならないんですけれども、元々行きたかったという方にはチャンスと言えるのかもしれませんね。

ホテルポイントでいただくリブアイロース

ホテルポイントでいただくリブアイロース:『One Harmony』などホテルチェーンのポイントというと、貯めたあとは無料宿泊などで利用するのが通常だと思うのですが、『One Harmony』のポイントは意外に多様な使い道があります。例えば、上の写真はホテル日航東京のグリルレストランでありまして、通常4,514円のリブアイロースが1,500ポイントでいただけると言う事なんですよね。1ポイント=約3円というのは、結構還元率の良いポイントの使い方ではないかと思います。

ホテルオークラマカオ リゾートプラン

ホテルオークラマカオ リゾートプラン:最後に紹介するホテルはホテルオークラマカオになります。私は、今までマカオには2回日帰りで行った事があるんですけれども、今まで宿泊はした事がないんですよね。2回目マカオに日帰りで行った時に、建設中のホテルがこのホテルオークラマカオでありました。

今回のプランの料金は1泊23,000円前後と高級ホテルらしいお値段ですが、海外のホテルらしく2名までこのお値段ですし、サウナやジム・プールなども利用できますので、快適な滞在を楽しむ事ができると思うんですよね。まあ、マカオなら上記で紹介したクルーズやパラオよりも一人旅に向いているのかもしれませんね。

ということで、今回はホテルオークラ・JALホテルズグループの会員組織であるOne Harmonyから会員誌の『和らぎ』などをいただきました。本来であれば、私は海外でも日系のホテルを使ってあげたいという気持ちはあるのですが、アメックス・プラチナで上級会員をタダでいただけてしまうとどうしても浮気してしまいますよね。オークラもアメックスと提携してくれると嬉しいのですが・・・。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ