アメックス・プラチナでもらった『アコーホテルズプラチナ会員』が大活躍。ザサイプレスメルキュールホテル名古屋のお部屋をご紹介です。 - 高配当株で配当金生活

アメックス・プラチナでもらった『アコーホテルズプラチナ会員』が大活躍。ザサイプレスメルキュールホテル名古屋のお部屋をご紹介です。

13万円+消費税と腰を抜かしてしまうほど高い年会費が特徴であるアメックス・プラチナ・カード。それだけあって、各種サービスはかなり手厚いものがありまして、特に旅行系のサービスについてはうまく使いこなすと、それだけでカードの年会費の元がとれるのかもしれません。まあ、実際は13万円の元を取ろうという気持ちを持っている方にはふさわしくないカードなのかもしれませんけどね。

さて、先日の記事で[8041]近畿日本鉄道の『アーバンライナーネクスト』に乗車して名古屋までやってきています。名古屋に来たメインの用事はホテルでゆっくりする事ではありませんので、今回は安いホテルでいいか・・と思っていたんですけれども、なんとこの日はF1日本グランプリの開催日だったんですよね。

そんな日でも名古屋に宿泊できるのはプラチナ会員のパワーです。

名古屋市内の様子

ということで、頑張って名古屋市内で宿泊を探そうと思っても『全く空いているホテルが見つからない』という悪夢の状況でありました。三重県で行われているイベントで名古屋のホテルが一杯に!?とお思いの方もいらっしゃると思うのですが、これがF1グランプリの集客力なんですよね。以前よりはF1の人気はかなり衰えていると思うのですが、それでもホテルを探すのは至難の業なのです。

と思って、この日の名古屋行きは諦めた方が良いのかな・・と思った時に思い出したホテルが、ザ・サイプレス メルキュール名古屋でありました。実は、このホテルはアメックス・プラチナカードの特典の1つとしていただける『アコーホテルズ プラチナ会員』の威力が発揮されるホテルなんですよね。

※過去の参考記事:アメックス・プラチナカードの特典。アコーホテルズの『Le Club Accorhotels プラチナ会員』の資格をタダでいただきました。

このアコーホテルズの『Le Club Accorhotels プラチナ会員』には、お部屋の無料アップグレードや、アーリーチェックイン・レイトチェックアウトなど各種特典があるのですが、そのうちの1つに72時間前までなら強引に予約できるというサービスがあったのです。

『F1があっても成り立つのか!?』というのは正直ちょっと心配だったのですが、このプラチナ会員の特典を使って、値段は2万円もかかってしまったものの、無事ザ・サイプレス メルキュール名古屋の予約に成功しました。久しぶりに『アメックス・プラチナカード』が活躍しましたね。

ザ・サイプレス メルキュール名古屋のお部屋をご紹介です。

鍵とウェルカムドリンク

鍵とウェルカムドリンク:最近リニューアルしたばかりというザ・サイプレス メルキュール名古屋ですけれども、鍵はちょっと古めかしい昔ながらの鍵ですよね。また、右側に写っているものはウェルカムドリンクのチケットになります。今回は、ホテルにほとんど滞在しなかったため使うチャンスがありませんでした。

椅子・テーブルとテレビ

椅子・テーブルとテレビ

ベッド

ベッド:さすがにF1期間中には空室がなかったのか、今回はアコーホテルズグループ利用の中で初めて部屋のアップグレードがされませんでした。まあ、1人での宿泊なのにいつものようにツインにアップグレードされてもちょっと無駄かなとは思うんですけどね。

アメニティなど:本来、1万円台の前半で宿泊できるザ・サイプレス メルキュール名古屋。この値段帯のホテルにしては珍しくロクシタンのシャンプーなどが準備されているんですよね。これはかなりの+ポイントではないかと思います。

パジャマ・ドライヤー

パジャマ・ドライヤー

ということで、今回はアメックス・プラチナカードの特典でいただいたLe Club Accorhotels プラチナ会員の資格が最大限に活躍した宿泊先であるザ・サイプレス メルキュール名古屋のお部屋をご紹介しました。このお部屋で2万円はちょっと高いかなという印象ですが、それもF1開催日だからこそ。自らこういう日に出かけているんですから、仕方ない事ですよね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ