JALカードの上級顧客向け会員誌『AGORA 2014年10月号』今月は超豪華バスで観光する50万円の国内旅行などをご紹介です。 - 高配当株で配当金生活

JALカードの上級顧客向け会員誌『AGORA 2014年10月号』今月は超豪華バスで観光する50万円の国内旅行などをご紹介です。

[9201]日本航空のマイレージを貯めるために保有している方も多いと思われるJAL系のクレジットカード。詳しい基準は良くわからないのですが、おそらくはこのカードを保有している人のうち、JALに多く乗っている人の会員組織である『JALグローバルクラブ』というものに加入している人は毎月『AGORA』というJALカードの機関誌が届く事になります。

このJALグローバルクラブというものに入って、かつJALカードを保有していれば国内線・国際線の空港ラウンジが利用できたり、手荷物が優先で引き渡されたり、優先カウンターでチェックインできたりと良い事づくめなのですが、それについては過去の記事で詳しく説明していますので、興味がある方はそちらの記事もご覧いただければと思います。

たっちゃんが現在保有しているクレジットカード一覧(2014/10月更新)
■ メインカード:アメックス・プラチナカード
■ JALマイル用:JALダイナースカード
■ ANAマイル用:ANA VISAプラチナ プレミアムカード
■ デルタ航空マイル用:デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
■ 首都圏の電車用:ANAソラチカカード
■ 楽天市場用:年会費永年無料の楽天カード(年会費無料)
■ イオン用:イオンカードセレクト(年会費無料)
■ ドコモ料金支払用:DCMXレギュラーカード(年会費無料)

AGORAの2014年10月号をいただきました。

AGORA 2014年10月号

AGORA 2014年10月号:ということで、こちらが今回いただいたAGORAの2014年10月号という事になります。この雑誌は『エグゼクティブのための知的情報誌』と言う事なんですけれども、その『読者の平均年収がかなり高い』という特徴もあるようなんですよね。月刊発行部数も73万部(2013年3月現在)とかなり多く、広告媒体としても魅力的なのではないかと思います。

友達紹介でマイレージゲット

JALカードの友達紹介でマイレージゲット:さて、ある調査期間によると『人に薦めたいクレジットカード第1位』に輝いているというJALカードですが、クレジットカードの常として『友達紹介でポイント』という制度が導入されているのは宿命と言えるのかもしれませんね。プラチナ系で3,000マイル、ゴールド系で2,000マイルという紹介マイルは幾分少ないように思うのですが、それでもサービス面ではオススメできるカードなので人には薦めやすいのかもしれませんね。

シモンズベッドのギャラリー招待会

シモンズベッドのギャラリー招待会:『AGORA』の広告として定期的に挿入されるのがシモンズベッドなんですよね。高級ベッドとして有名で、実は私も自宅で使っているものなんですけれども、この広告を挿入しているのはJAL系の商社である[2729]JALUXなんですよね。航空系商材に強い同社と思いつつ、意外に普通の商材も扱っているんですね。

メットライフ生命の広告

メットライフ生命の広告:平均所得がかなり高いと言われる『AGORA』の読者向けの広告として保険の広告というものは『読者層に合致した』広告であると思いますね。ただ、この広告経由で保険の成約に至った場合の『500マイルプレゼント』とおうのはインセンティブとしてはちょっと少ないように思います。皆さんはどのようにお感じになりますか!?

JALパック 50周年企画の旅行『春陽』:さて、ブランド名だけを見ると高いように思えてしまうJALパックの国内ツアーですが、実は『安いものから高いものまで幅広い』というのが正しい認識なんですよね。今回の記事でご紹介するJALパック 50周年企画の旅行『春陽』については、この『高い方』を極めた旅行と言えるのかもしれません。

豪華バス利用

ゆとりのシート『プレミアム11』JALパック 50周年企画の旅行『春陽』の超豪華な内容の詳細については、リンク先をご覧いただくとしまして、5泊6日の国内周遊で50万円という超豪華な旅行にふさわしく、周遊する時のバスも全部で11席しか座席がないプレミアム11というバスが使われるんだそうです。1ー1配置の座席のバスなんて、普段はあまり見かけませんよね。一度は、こういう超豪華なツアーに参加してみたいものです。

ということで、今回は[9201]日本航空系のJALカードが発行しているJALカード上級会員向けの機関誌であるAGORAの2014年10月号の広告の中から気になったものをご紹介しました。皆さんも興味がありましたら、私のようにJALカードを作った上でマイレージ貯めまくり、年に1回〜数年に1回の特典旅行を楽しんで見てはいかがでしょうか!?

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ