ロイヤルホスト[8179]の株主優待券で超豪華ディナー。スペイン・バスク料理フェアでついに3,000円の大台を超えました。 - 高配当株で配当金生活

ロイヤルホスト[8179]の株主優待券で超豪華ディナー。スペイン・バスク料理フェアでついに3,000円の大台を超えました。

最近はやっている『ちょっびり豪華』な消費の代表格として取り上げられる事も多い[8179]ロイヤルホスト。このレストランは、メニューの選択によっては他のファミレスとそれほど変わらない価格帯のものも多いのですが『高めのメニュー』では他のファミレスよりもかなり強いという印象がありますよね。

スペイン・バスク料理フェア
※ 上記画像は[8179]ロイヤルホストの公式ウェブサイトから引用

[8179]ロイヤルホストのスペイン・バスク料理フェア:さて、そんなロイヤルホストの『ちょっぴり高いメニュー』の代表格と言えるのが、ここ最近はほぼ常時開催されている『どこかのエリアをテーマにしたフェアメニュー』ですよね。今回の記事では、2014年9月17日から販売スタートとなりましたスペイン・バスク地方の料理がテーマとなっているようですので、そちらをいただいてみる事にしたいと思います。

[8179]ロイヤルホールディングスの株主優待 (6月/12月 年2回)

優待食事券(500円)
■ 100株以上:1枚
■ 500株以上:10枚
■ 1,000株以上:24枚

2014年6月株主優待券

ロイヤルHD[8179]の主要指標(2014年9月28日現在)

■ PER:34.64倍(予想)
■ PBR:1.59倍(実績)
■ ROE:3.9%(実績)
■ 配当利回り:0.80%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:23.6→-82.4→29.5→43.1→50.6(2014/12予想)
■ 直近5期の配当推移:10→10→12→14→14(2014/12予想)

ついにロイヤルホストで3,000円を突破してしまいました。

さて、半年で12,000円の株主優待券を獲得している[8179]ロイヤルホストですので、自宅からロイヤルホストの行きにくさの事を思うと、このお店に来た時はガツンと高いメニューを注文する方が良いと思っているんですよね。今回は、バスク料理フェアのコースメニューを注文しているんですけれども、今回の料理は全部で3,200円という最早フェミレスとは言えない価格になってきています。

ドリンクバー

ミックスジュース:ドリンクバーより。今回訪れたお店では、最初の一杯は店員さんがサービスしてくださるタイプのお店でした。自分で取りにいくのとあまり変わりはないんですけれども、こちらのタイプのサービスのお店の方が好感は持てますよね。

ガスパチョとポテトサラダのピンチョ

前菜 ガスパチョとポテトサラダのピンチョ:スペイン料理と言えば冷製スープのガスパチョというイメージをお持ちの方が多いのではないかと思います。本格的なスペイン料理を食べにいくのは1人ではなかなか困難ですので、こういう所で食べられるのは貴重な経験ですね。

きのこと生ハムのバスク風おじや

米料理 きのこと生ハムのバスク風おじや:ロイヤルホストのコース料理らしく『控えめ』な量となっています。これでも、最後まで食べるとお腹いっぱいになってしまうんですけどね。生ハムはハモン・イベリコ・デ・ベジョータという種類のものなんだそうです。

by カエレバ

スペインの生ハムと言えば個人的には世界三大ハムの『ハモン・セラーノ』を思い出してしまうのですが、こちらのハムもかなりの高級品のようなんですよね。楽天市場でも、取扱店がちょくちょくあるようでして、このハム自体の解説は上のサイトに詳しかったので、その驚愕のお値段が気になる方は是非ともチェックしてみてくださいね。

アンガスビーフのグリル

メイン アンガスビーフのグリル:アンガス牛と言えばアメリカというイメージがあるのですが、こちらは味付けの方がバスク風となっています。塩のみでシンプルに楽しむのが定番という事なんですよね。このアンガスビーフはお肉自体が非常に美味しいので、かなりおすすめの食べ方のような気がします。

バゲット

バゲット

ホットコーヒー

ホットコーヒー:ドリンクバーより

ということで、今回は[8179]ロイヤルホストの株主優待券を利用して、2014年9月17日からロイヤルホストにて期間限定で発売されているメニューであるスペイン・バスク料理フェアをご紹介しました。ついに、初めてロイヤルホストでの飲食で3,000円を超えてしまったのですが、最近はこういう『高いメニュー』が売れているという事で、こういうメニューが好調な間は同社の業績も安定なのかもしれませんね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ