ファーストクラス利用者限定のユナイテッド航空『グローバルファーストラウンジ』で豪華食べ放題です(ANAファーストクラスで行くサンフランシスコの旅 その22) - 高配当株で配当金生活

ファーストクラス利用者限定のユナイテッド航空『グローバルファーストラウンジ』で豪華食べ放題です(ANAファーストクラスで行くサンフランシスコの旅 その22)

今回は毎日1記事ずつ更新している『ANAのファーストクラスで行くサンフランシスコの旅行記』の第22回目の記事となります。今回は、ANAHD[9202]と提携している航空会社であるユナイテッド航空のファーストクラス利用者限定ラウンジであるグローバルファーストラウンジをご紹介することにしたいと思います。

ファーストクラスの利用というと『ラウンジ』もその楽しみの1つだと思うんですよね。普段、あまりセレブな人たちと付き合いしていない私にとって、一番セレブっぽい空間を味わえる場所という事になります。まあ、あまり『セレブ』っぽいのは堅苦しいので、私は普段の生活はあくまで『ちょっと豪華』くらいでとどめておこうと思うんですけどね。

この記事以外の『ANAのファーストクラスで行くサンフランシスコの旅』の記事はこちら。

お食事は『アメリカ風』ですが、美味しい事は間違いないですね。

ユナイテッド航空 グローバルファーストラウンジ 入り口

ユナイテッド航空 グローバルファーストラウンジ 入り口:さて、出国審査を終えましてグローバルファーストラウンジの入り口にやって参りました。ここで、欧米だとよくある事なんですけれども『ファーストクラスの利用者ですか?』とわざわざ聞かれたんですよね。

おそらく、『グローバルファーストラウンジ』を利用する資格のない、ビジネス・エコノミー利用のANAダイヤモンド会員が間違えてよくこのラウンジに来るからなんでしょうけれども、見た目で対応を変えるのはアメリカの会社らしいですよね。自分自身、そういう対応をされないよう、もう少しオジサマらしくした方が良いのかもしれませんね。

ユナイテッド航空 グローバルファーストラウンジ 雰囲気

ユナイテッド航空 グローバルファーストラウンジ 雰囲気:そんな感じでユナイテッド航空の人的資源はいつも通りイマイチだったんですけれども、さすがは本拠地アメリカのファーストクラスラウンジ。ハード面はアメリカの会社らしく、かなり整ったものとなっています。良くも悪くも『アメリカ的』なんでしょうね。

ユナイテッド航空 グローバルファーストラウンジ 朝食時間帯の軽食

ユナイテッド航空 グローバルファーストラウンジ 朝食時間帯の軽食:さて、今回このラウンジには11時前から2時間ほど滞在しました。途中、12時を挟む訳なんですけれども、そこで料理の内容が結構変わったようですので、前半の料理の内容と後半の料理の内容を両方ご紹介する事にしたいと思います。まず、こちらは朝食時間帯の軽食ですね。なぜかお寿司が多めとなっています。

ユナイテッド航空 グローバルファーストラウンジ アルコール類

ユナイテッド航空 グローバルファーストラウンジ アルコール類:私はアルコールに詳しくないので、お酒に関するコメントは省かせていただきますが、こんな感じで色々な種類のお酒が取り揃えられています。お酒好きの方にはたまらないのではないでしょうか!?

アルコール類+フルーツ

ユナイテッド航空 グローバルファーストラウンジ アルコール類+フルーツ:アルコール系は上記の写真で終わりという訳ではなく、さらにウイスキー系も準備されていました。その他、山盛りのフルーツは空港ラウンジでは定番のように思いますね。

チーズ・ヨーグルトなど

ユナイテッド航空 グローバルファーストラウンジ 乳製品・ヨーグルトなど:こちらは、フルーツ第2弾にミルク・ヨーグルトなどの乳製品が取り揃えられているコーナーです。なぜか、この中にチヂミがおいてあるのにちょっと違和感を覚えたのですが、『ソウル行き』の便があるからなのかもしれませんね。

1回目のいただきます

ユナイテッド航空 グローバルファーストラウンジ 1回目のいただきます:ということで、とりあえずはジュースを飲みつつ、ピーナッツ・お寿司・ドライフルーツ・チーズをいただくことにしました。

グローバルファーストラウンジ 午後になってちょっと豪華に

ユナイテッド航空 グローバルファーストラウンジ 午後になってちょっと豪華に:さて、このまま成田空港行きの便が出るまでのんびりかな・・と思っていたのですが、12時頃になって新しい料理が次々と出てまいりました。この写真で目立つのはなぜか『焼き鳥』に『トマト』、そして写真では見にくいんですけれども、右奥の方に『海老』があります。

ローストビーフ・ハンバーガーなど

ユナイテッド航空 グローバルファーストラウンジ ローストビーフ・ハンバーガーなど:午前中には『チヂミ』くらいしかなかったエリアにも新しい食べ物が次々と登場しました。大きなハンバーガーなんていかにも『ユナイテッド航空』らしいサービスですけれども、これだけ大きなハンバーガーを食べると機内食に支障が出るのが確実でしょうね。また、ローストビーフもアメリカらしいメニューですよね。

グローバルファーストラウンジ 2回目のいただきます

ユナイテッド航空 グローバルファーストラウンジ 2回目のいただきます:本来はファーストクラスの多い機内食に備えて2回目のいただきますは遠慮しておこうと思ったんですけれども、せっかくなのでこれだけはいただいてしまう事にしました。個人的には『エビ』が美味しかったように思いますね。

ということで、今回は『ANAのファーストクラスで行くサンフランシスコの旅』その22のユナイテッド航空・ファーストクラス利用者限定ラウンジのグローバルファーストランジを中心にご紹介しました。次回、その23では帰りの飛行機ANA7便をご紹介する事にしたいと思います。このシリーズは完結まで毎日1記事ずつアップしますので、興味のある方は毎日ご覧いただければ幸いでございます。

■ 前の記事:その21 空港行き電車『BART』でサンフランシスコ国際空港に移動します。
■ 次の記事:その23 ANA7便 成田空港行 ファーストクラスの座席とアメニティをご紹介

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ