今期から新規優待スタートの[3397]トリドール。丸亀製麺の期間限定商品『焼きなす冷かけうどん』をいただきます。 - 高配当株で配当金生活

今期から新規優待スタートの[3397]トリドール。丸亀製麺の期間限定商品『焼きなす冷かけうどん』をいただきます。

2014年9月下旬というと、多くの銘柄が配当金・株主優待の権利取りとなりますよね。私個人の意見としては、こんなに直前になってから優待目当てで動くと結果的には損をする事が多いように思うのですが、それはそれとして、今回の記事でご紹介する[3397]トリドールは、今年から新規優待スタートという事になりまして、明日9月25日が最初の優待の権利日という事になりますね。株価も目下超堅調に推移しているようです。

3397 トリドール 期間限定商品

丸亀製麺 期間限定商品『焼きなす冷かけうどん』:さて、[3397]トリドールのメインブランドである『丸亀製麺』のこの夏の期間限定商品と言えば『肉盛りうどん』ではなかったかと思うんですよね。『肉盛りうどん』は、初の全国CMの対象商品ともなったためか、それなりのヒット商品となったそうですね。

私自身は、丸亀製麺に行ってまでお肉お肉という感じではありません。そこで『肉盛りうどん』の裏でこっそりと発売開始されていた新商品である『焼きなす冷かけうどん』をいただく事にしたいと思います。お肉とうどんも合うと思うのですが、こういう野菜系の商品の方が私にはお好みなんですよね。

[3397]トリドールの株主優待(9月/年1回)

優待割引券(11月下旬発送)
■ 100株以上:1,000円分
■ 500株以上:3,000円分
■ 1、000株以上:5,000円分

3397 トリドール 株主優待予告

トリドール[3397]の主要指標(2014年9月21日現在)

■ PER:27.64倍(予想)
■ PBR:3.17倍(実績)
■ ROE:5.7%(実績)
■ 配当利回り:0.73%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:51.5→77.8→82.7→21.6→44.5(2015/3予想)
■ 直近5期の配当推移:11.5→15.5→16.5→8→9(2015/3予想)

[3397]トリドール 丸亀製麺の『焼きなす冷かけうどん』です。

丸亀製麺の『焼きなす冷かけうどん』

丸亀製麺の『焼きなす冷かけうどん』:ということで、今回は丸亀製麺の焼きなす冷かけうどんをいただいています。お値段は並盛りで530円ということでありまして、最近の同社の傾向である『ちょっと高いメニュー』の一環という事になりますね。最近はブームの反動で客数がやや減少するところを、客単価でカバーということなんでしょうね。

丸亀製麺の『エビの天ぷら』:丸亀製麺に行くとメインは『うどん』ではあるのですが、どうしても天ぷらも食べたくなってしまいますよね。普段は『野菜系』の天ぷらを食べる事が多い私ですけれども、今回は目の前を通ったときにちょうどエビの天ぷらが揚がったところでしたので、いただくことといたしました。お値段は140円です。

ネギの入れ放題

丸亀製麺の『ネギの入れ放題』:丸亀製麺に限らず、讃岐系のうどんではネギの入れ放題のサービスを提供してくれている所が多いですよね。関西人は遠慮しない傾向にあるので、関西本拠地の『丸亀製麺』でこのサービスを提供するには苦労もあると思うのですが、私もこんな感じで遠慮しないでネギをとりまくってしまいます。

ということで、今回は[3397]トリドールのメインブランドである『丸亀製麺』で夏期限定のメニューである焼きなす冷かけうどんをいただきました。定番のメニューと比べると、どうしても割高感は否めない商品だと思うのですが、私は同社の長年の株主としてちゃんと高めのメニューも食べていく事にしたいと思っています。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ