ゼンショー[7550]の株主優待券と特別お試し券を使って『ココス』の『ビーフハンバーグステーキトリオ』などをお試しでいただきました。 - 高配当株で配当金生活

ゼンショー[7550]の株主優待券と特別お試し券を使って『ココス』の『ビーフハンバーグステーキトリオ』などをお試しでいただきました。

先週の記事でご紹介した[7550]ゼンショーHDの株主向けファンクラブであるゼンショーサポーターズクラブ。詳細については先週の記事をご覧いただくとしまして、そのゼンショーサポーターズクラブでは『特別お試し券』という一部メニューの割引券をいただく事ができるのが魅力的なんですよね。

このゼンショーサポーターズクラブの『特別お試し券』は特定のメニューが2割程度安くなるだけではなく、4人まで利用可能、さらに株主優待券と併用も可能など、株主にとってはかなりうれしい『お試し券』という事になります。まあ、私の場合は1人食事なのでそこまでお得という訳ではないんですけれども、それはさておき今回はこの『お試し券』を使うためにファミリーレストランのココスに行ってまいりました。

ゼンショーHD[7550]の株主優待(3月9月/年2回)

お食事券500円分(ゼンショーグループで利用可能)
■ 100株以上:2枚
■ 300株以上:6枚
■ 500株以上:12枚
■ 1000株以上:24枚
■ 5000株以上:60枚

■ >>> ヤフオクでも大人気の[7550]ゼンショーの株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。オススメ口座を紹介しています。

株主優待券 7550 ゼンショー

[7550]ゼンショーHDの主要指標(2014年9月15日現在)

■ PER:----倍(予想)
■ PBR:2.21倍(実績)
■ ROE:1.6%(実績)
■ 配当利回り:0.78%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:39.1→25.3→41.8→9.0→-6.7(2015/03予想)
■ 直近5期の配当推移:14→16→16→16→8(2015/03予想)

ココスの『ビーフハンバーグステーキトリオ』をいただきます。

さて、今回利用するゼンショーサポーターズの『特別お試し券』はココスの『ビーフハンバーグステーキトリオ+Bセット』という商品になりますね。本来は税抜き1,500円台のこの商品が1,208円まで安くなりまして、それなりにお得なメニューとなっています。最初からBセットも付属していますので、サラダやドリンクバー・ライスを別に注文する必要もないんですよね。

野菜ジュース

ココスの野菜ジュース:Bセットに付属しているドリンクバーでいただきました。

野菜サラダ

ココスの野菜サラダ:Bセットに付属しています。

ビーフハンバーグステーキトリオ

ココスのビーフハンバーグステーキトリオ:ココスの大人気メニューの1つであるビーフハンバーグステーキに、子供に人気のありそうな『ソーセージ』『唐揚げ』をセットにしたなんともパワフルなメニューですよね。個人的にはハンバーグだけでも十分な気がするんですけれども、今回はコレが『お試し券』の指定商品でしたので、致し方ない所でしょうか。

ライス

ココスのライス:Bセットに付属しています。

食後の珈琲

ココスの食後の珈琲:Bセットに付属しているドリンクバーでいただきました。

チョコレートケーキ

ココスのチョコレートケーキ:さて、こちらの『チョコレートケーキ』は今回のセットに付属しているものではありませんが、このままでは株主優待券を3枚(1,500円分)使うにはちょっと足らないお値段でしたので、お値段調整のために別途『チョコレートケーキ』を注文する事にしました。私は優待券を取り過ぎの傾向にあるので、こんな感じで無理矢理食べないと使い切れない事もあるんですよね。

ということで、今回は[7550]ゼンショーの株主向け会員組織である『ゼンショーサポーターズクラブ』の『特別お試し券』を使って、同社の傘下のファミレスであるココスにてビーフハンバーグステーキトリオをいただきました。[7550]ゼンショーは、幅広く外食系の会社を傘下におさめていますけれども、ココスは個人的には最も好きな会社の1つですね。今後も、ちょくちょく利用する事になると思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ