ウェスティン・セントフランシス・サンフランシスコ・ユニオンスクエアのお部屋探索です。(ANAファーストクラスで行くサンフランシスコの旅 その12) - 高配当株で配当金生活

ウェスティン・セントフランシス・サンフランシスコ・ユニオンスクエアのお部屋探索です。(ANAファーストクラスで行くサンフランシスコの旅 その12)

今回は毎日1記事ずつ更新している『ANAのファーストクラスで行くサンフランシスコの旅行記』の第12回目の記事となります。今回は、サンフランシスコ滞在中にお世話になるホテルであるウェスティン・セントフランシス・サンフランシスコ・ユニオンスクエアに到着いたしました。早速チェックインを終えまして、お部屋の様子をご紹介する事にしたいと思います。

このザ ウェスティン セント フランシス オン ユニオン スクエアですが、サンフランシスコ市内の中ではその立地の良さが魅力的なんですよね。創業100年以上であり、所々古めかしさも感じられますが、それはそれで味のあるホテルなのではないかと思いました。今回の滞在中に、不満に思う所は1点もなく、皆様にもオススメできるホテルかと思いますね。

この記事以外の『ANAのファーストクラスで行くサンフランシスコの旅』の記事はこちら。

今回の滞在ホテルのお部屋をご紹介することにしたいと思います。

珈琲メーカー

珈琲メーカーとコップなど:さて、ホテルの部屋の中には珈琲メーカーとスターバックスのインスタント珈琲が準備されていました。このウェスティンは大手の『シェラトン系』のホテルなんですけれども、アメリカはさすがスタバの地元だからなのか、他の都市のホテルに宿泊した時もスターバックスの珈琲が置いてある傾向にありますね。

バスタオルとハンドタオル

バスタオルとハンドタオル

シャンプー・コンディショナーと石鹸

シャンプー・コンディショナーと石鹸:お部屋の掃除に毎日入ってもらえば、このシャンプーなども毎日いただけるんですけれども、今回はグリーンオプションという『掃除なし』のプランに申込しまして、掃除などの代わりに毎日5ドルのクーポンをいただく事にしました。正直、このアメニティだけでも毎日5$以上の価値があるようにも思えるのですが、環境を守る事も大切なので迷ってしまいますよね。

シャワーと浴槽

シャワーと浴槽:浴槽は写真に写っていませんが、清潔感はあるものでした。なお、海外のシャワーは慣れていないせいもあると思うのですが、どこの国に行ってもお湯を出すのに苦戦してしまう傾向にあるんですよね。パッと見て使い方が分かるのは本当は当たり前の事なんでしょうかね!?

テレビ・机・椅子など

テレビ・机・椅子など

大きめのサイズのベッド

大きめのサイズのベッド:いつも通り、このサンフランシスコ旅行は1人旅なんですけれども、こんな感じで1人にはちょっと大き過ぎるくらいのベッドの部屋が充てられていました。正直な所は小さくても困らないと言えば困らないのですが、コレはコレでウレシイ事ですよね。

ソファーとテーブル

ソファーとテーブル

バスローブ

バスローブ:本来は2人宿泊を想定しているお部屋なのか、バスローブは2人分準備されていました。

ハンガー

ハンガー:大量に準備されているので、特に1人旅であれば数が足らなくて困るという事はなさそうですね。

サンフランシスコ市内の風景

サンフランシスコ市内の風景

以上が、ザ ウェスティン セント フランシス オン ユニオン スクエアの今回宿泊するお部屋の様子でありました。このホテルは、サンフランシスコ市内の都心にありますし、さらに1泊の宿泊料金が250$程度もする高いホテルなので、サービスもお部屋も全体的に満足がいくのは当然と言えば当然なのかもしれませんね。この250$というのは、当然2人で宿泊しても同じ値段なので2人旅ならややお手頃かもしれません。

ということで、今回は『ANAのファーストクラスで行くサンフランシスコの旅』その12のウェスティン・セントフランシス・サンフランシスコ・ユニオンスクエアお部屋の様子などを中心にご紹介しました。次回、その13ではサンフランシスコ観光には欠かせないケーブルカーをご紹介します。このシリーズは完結まで毎日1記事ずつアップしますので、興味のある方は毎日ご覧いただければ幸いでございます。

■ 前の記事:その11 サンフランシスコ郊外電車のBARTで空港から都心まで移動です
■ 次の記事:その13 大混雑でパニック状態!? ケーブルカーに乗車してみます。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ