イートアンド[2882]の『大阪王将』で全国4店舗限定のビックリメニュー『大阪王将 ラーメンドーナツ』をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

イートアンド[2882]の『大阪王将』で全国4店舗限定のビックリメニュー『大阪王将 ラーメンドーナツ』をいただきました。

関西圏にお住まい以外の方なら意外なほどにご存じないような気がする2つの餃子の王将。皆さんがパッと思いつく有名な方の『王将』はいわゆる『京都王将』と呼ばれるんですよね。そして、同じ関西を本拠地とする『大阪王将』というものもあるからややこしいのです。そして、この2つは両方とも上場企業だというのがややこしさを加速させているんですよね。

参考:どちらも上場している2つの王将
■ [9936]王将フードサービス・・京都王将
■ [2882]イートアンド・・大阪王将

2882 大阪王将 ラーメンドーナツ
※ 上記画像は大阪王将の公式ウェブサイトから引用

大阪王将のラーメンドーナツ:さて、今回は[2882]イートアンドの方の大阪王将の話題となりまして、先日新聞記事に上記画像でご紹介している『ラーメンドーナツ』なるちょっと変わった商品が期間限定で登場するというニュースを見かけたんですよね。

この『ラーメンドーナツ』が販売されている大阪王将の店舗は東京の品川店・岩本町店、大阪の道頓堀店・枚方市店の4店舗だけでありまして、私がちょくちょく行く兵庫県内の大阪王将は対象になっていないので『食べる機会はないのかな!?』と思っていた所、先日大阪に行く用事ができましたのでついでにこのドーナツを食べてみる事といたしました。

[2882]イートアンドの株主優待(3月/9月 年2回)

3月の優待・自社商品
■ 100株以上:3,000円相当
■ 500株以上:9,000円相当
■ 1000株以上:18,000円相当

9月の優待・2,000円相当の餃子無料券
■ 100株以上の株主全員に配布されます。

イートアンド[2882]の主要指標(2014年9月15日現在)

■ PER:16.93倍(予想)
■ PBR:1.70倍(実績)
■ ROE:10.1%(実績)
■ 配当利回り:0.88%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:146.0→147.3→113.8→115.7→100.5(2015/03予想)
■ 直近5期の配当推移:15→15→15→20→15(2015/03予想)

久しぶりに大阪の道頓堀にやってまいりました。

かに道楽

道頓堀にやってまいりました:ということで、久しぶりにやってまいりました大阪の『道頓堀』です。基本的には大阪のミナミは人が多くて自分には合っていないと思っているので、普段は神戸か大阪梅田(キタ)に遊びに行く事がほとんどなんですけれども、今回は用事があったので久しぶりにミナミにやってきています。

大阪王将・道頓堀店:さて、道頓堀というと大阪の有名な繁華街の1つですよね。現在工事中のグリコの看板や、上で紹介しているかに道楽の看板などこの街ではやたらと看板が派手な傾向にあります。[2882]イートアンドの大阪王将も派手な看板では負けておらず、ここ道頓堀店ではこんな感じの餃子の看板を掲げているんですよね。

ラーメンドーナツ販売中

大阪王将・道頓堀店 ラーメンドーナツ販売中:さて、実はこの日は既に夕食を食べていたので、お店に入らないと『ラーメンドーナツ』を食べられないのであれば諦めようかと思っていたのですが、店の前を見てみるとこんな感じでホットコーナーにラーメンドーナツが出来ていましたので、こちらを注文することにしたいと思います。餃子もスグに食べられるように準備されているんですね。

ラーメンドーナツをいただきます

大阪王将・道頓堀店 ラーメンドーナツをいただきます:『ラーメン』に『ドーナツ』。こんな組み合わせの商品は合うのだろうか!?という疑問をお持ちの方が多いように思います。個人的な印象としては、正直な所この2つを組み合わせる必要は無かったんじゃないかと思うのですが、味はピロシキ風でありまして、結構美味しいんじゃないかと思いました。ポスターで売りにしている『食感』は思った程ではありませんでしたね。ただ、このメニューの開発者がいらっしゃる品川店で食べるともっと美味しいのかもしれませんね。

ということで、今回は[2882]イートアンドの2014年9月限定の商品であるラーメンドーナツをご紹介しました。東京で2店舗、大阪で2店舗が販売の対象となっているので、機会のある方がいらっしゃいましたら食べてみてはいかがでしょうか!? このメニューの開発者は品川店の店長ということなので、首都圏にお住まいの方の場合は品川店で食べた方が美味しいのかもしれませんね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ