ANA国際線ファーストクラス、パジャマに着替えて東京西川のAiRでお休みタイムです。(ANAファーストクラスで行くサンフランシスコの旅 その8) - 高配当株で配当金生活

ANA国際線ファーストクラス、パジャマに着替えて東京西川のAiRでお休みタイムです。(ANAファーストクラスで行くサンフランシスコの旅 その8)

今回は毎日1記事ずつ更新している『ANAのファーストクラスで行くサンフランシスコの旅行記』の第8回目の記事となります。今回は、ANA8便サンフランシスコ行きのファーストクラスのサービスのうち、ANAファーストクラスのパジャマと、ベッドになった座席に着目することにしたいと思います。

成田空港からサンフランシスコまでの飛行時間は9時間程度なのですが、これだけ快適なら90時間飛んでいてくれても構わないくらいですね。それでは、ご覧いただければと思います。

この記事以外の『ANAのファーストクラスで行くサンフランシスコの旅』の記事はこちら。

ANA8便 サンフランシスコ行き そろそろ休息タイムです。

ANAファーストクラスの座席

通常時のANA国際線ファーストクラスの座席:さて、こちらが通常時のANAファーストクラスの座席です。写真の腕の関係で、そこまでスゴい座席のようには見えないかもしれませんが、エコノミークラスが横9〜10列の配置(機材によって異なります)の中、ファーストクラスは1ー2ー1の横4列配置な訳ですから、1人あたりのスペースはかなり異なっていますよね。

ANAファーストクラス パジャマセット

ANAファーストクラス パジャマセット:記事の時系列はちょっとバラバラになっているんですけれども、現在は1回目の機内食を終えた所という事になります。ANAファーストクラスでおなじみの『パジャマ』は、機内に乗り込んでスグに着替える方も多いように思うのですが、私はこのタイミングで着替える事にしたいと思います。

パジャマへのお着替えはトイレの中で

パジャマへのお着替えはトイレの中で:さて、普通の服からパジャマへのお着替えってどこでするんだろう!?とお思いになる方もいらっしゃると思うのですが、実は[9202]ANAHDの場合はトイレで着替えを行う事になるんですよね。実際、トイレはかなり広くなっておりまして、着替えをするには全然問題ありません。そもそも、ファーストクラスは座席が8席しかないのに、トイレは2つ設置されているんですよね。かなりのサービスですよね。

ANAファーストクラス トイレの中の備品

ANAファーストクラス トイレの中の備品:せっかくですので、トイレの中に置いてある備品も撮影しておきました。基本的には、ビジネスクラスで置いてあるものと変わらないと思うんですけれども、歯磨きセットにフェイス&ボディシート、マウスウォッシュが設置されていますね。普段、マウスウォッシュはあまり使わないのですが、せっかくなのでこういう機会には使用するようにしています。

ANAファーストクラス パジャマ(上)

ANAファーストクラス パジャマ(上)

ANAファーストクラス パジャマ(下)

ANAファーストクラス パジャマ(下):ということで、普段着からパジャマに着替える事にしたいと思います。基本的には使い捨てのパジャマなので、超豪華という訳ではないのですが、この後サンフランシスコでのホテルでも、このパジャマは活躍する事となりました。このパジャマ、意外に役に立つんですよね。着替えが終了したあとは、脱いだ衣類をCAさんに預けて片付けてもらう事になります。

ANAファーストクラス 座席がベッドになりました

ANAファーストクラス 座席がベッドになりました:トイレの中でパジャマにお着替えをしている間に、CAさんが座席をベッドにしていてくださいました。座席がフルフラットになるのは当然の事ですけれども、マットレスとしてスポーツ選手などの広告で話題の東京西川のAiRが採用されているんですよね。

by カエレバ

最近、スポーツ選手を用いたCMで話題となる事が多い東京西川のAiR。同系統の商品がいくつか発売されておりまして、その違いが分かりにくいという方もいらっしゃると思いますが、百貨店などに行くと同時に陳列されている事が多いように思いますよね。そういう所で実際にお試しする事が可能です。興味のある方は、行ってみても良いのかもしれませんね。

ANAファーストクラス ベッドで休みます

ANAファーストクラス ベッドで休みます:ということで、機内食を食べたばかりで睡眠に入ってしまうのはちょっと早いように思いますので、しばらくの間はテレビタイムということにしたいと思います。機内では映画を見るという方が多いと思うのですが、私はその類いには全く興味がありませんので、ビジネス系のテレビ番組を見る事が多いですね。上記の画像は、ガイアの夜明け『羽田空港特集』の回のビデオになっています。

ということで、今回は『ANAのファーストクラスで行くサンフランシスコの旅』その8のANAファーストクラスのパジャマとベッドになる座席を中心にご紹介しました。次回、その9ではANAファーストクラスらしい超豪華な機内食などをご紹介したいと思います。このシリーズは完結まで毎日1記事ずつアップしますので、興味のある方は毎日ご覧いただければ幸いでございます。

■ 前の記事:その7 ANAファーストクラス ウェルカムドリンクとリモワのアメニティ
■ 次の記事:その9 ANAファーストクラス キャビアなど超豪華な洋食の機内食

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ