プレナス[9945]の株主優待券でお弁当ランチ。新発売のお弁当である『八宝菜と油淋鶏の弁当』をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

プレナス[9945]の株主優待券でお弁当ランチ。新発売のお弁当である『八宝菜と油淋鶏の弁当』をいただきました。

優待銘柄としては多分人気だとは思うのですが、会社名とブランド名が一致しないため意外に気付いていない方もいらっしゃるのではないかと思う[9945]プレナス。読者の皆様もおそらくは一回は見た事があるのではないかと思うお弁当屋さんの『ほっともっと』をメインブランドとしている会社なんですよね。

その他、定食屋さんの『やよい軒』も経営しておりまして、同社の株主優待券はこの2つのブランドをはじめとする同社の各店で利用する事が出来ます。個人的には『やよい軒』の方で使いたい所なんですけれども、関西地区は店舗数があまり多くないため、どうしてもほっともっと優先になってしまうでしょうか。

青椒肉絲と油淋鶏の弁当 PR画像
※ 上記画像は[9945]プレナスの公式ウェブサイトから引用

青椒肉絲と油淋鶏の弁当新登場:さて、今回は久しぶりに『ほっともっと』のお弁当をいただこうかと思いまして、同社のウェブサイトを見ていた所新しいお弁当として青椒肉絲と油淋鶏の弁当というものが登場しているようなんですよね。せっかくなので、今回は(今回も!?)定番のお弁当ではなく新登場のこのお弁当をいただく事にしたいと思います。

と思ったんですけれども、今回のブログの記事のタイトルを見ると『八宝菜と油淋鶏の弁当』となっていますよね。あれ青椒肉絲はどこに行ったの!?という方もいらっしゃると思うのですが、なんとこのお弁当は『9月9日』からの発売でありまして、この記事執筆時点では発売開始しているものの、お弁当を買いにいった日はまだ未発売だったのです。ウェブサイトに掲載するの早過ぎでしょう!

プレナス[9945]の株主優待 (2月 年1回)

買物優待券(500円)
■ 100株以上1,000株未満:5枚
■ 1,000株以上:10枚

9945 プレナス 株主優待券

[9945]プレナスの主要指標(2014年9月8日現在)

■ PER:19.64倍(予想)
■ PBR:1.54倍(実績)
■ ROE:8.3%(実績)
■ 配当利回り:2.06%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:62.5→51.3→76.1→131.3→123.9(2015/02予想)
■ 直近5期の配当推移:51→50→50→50→50(2015/02予想)

ということで、頑張って自転車でお弁当を買ってきました。

八宝菜と油淋鶏の弁当

八宝菜と油淋鶏の弁当:ということで、[9945]プレナスの株主優待券を握りしめて『ほっともっと』のお店に『八宝菜と油淋鶏の弁当』を買いにいってまいりました。家からそれなりの距離があるので、お店で弁当を食べられるスペースがあればいいのかなというのが正直な所ですね。まあ、最近の『ほっともっと』は宅配サービスが始まっているので、それを利用するのも手なのかもしれませんけどね。

油淋鶏

油淋鶏

八宝菜

八宝菜

ということで、今回は[9945]プレナスの株主優待券を利用しまして、こちらは9月1日からの新登場のお弁当である八宝菜と油淋鶏の弁当をいただきました。このお弁当は500円台のお弁当でありまして、決して高くはないんですけれども、我が家の近所のお店は『作っている人が上手』なのか、かなり美味しいお弁当になっていると思うんですよね。この値段でこの美味しさだと、同社の業績がそれなりに堅調なのも納得してしまいますね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ