ANA国際線ファーストクラス。ウェルカムドリンクとリモワのアメニティをご紹介します。(ANAファーストクラスで行くサンフランシスコの旅 その7) - 高配当株で配当金生活

ANA国際線ファーストクラス。ウェルカムドリンクとリモワのアメニティをご紹介します。(ANAファーストクラスで行くサンフランシスコの旅 その7)

今回は毎日1記事ずつ更新している『ANAのファーストクラスで行くサンフランシスコの旅行記』の第7回目の記事となります。今回から、ある意味今回の旅行記のメインと言えるANAのファーストクラスのサービスを順次ご紹介していく事になります。今回は、ANA8便ファーストクラスに搭乗し、ウェルカムドリンクのサービスを受けまして、その後リモワのアメニティをチェックする事にいたします。

ANA8便 サンフランシスコ行き搭乗開始

ANA8便 サンフランシスコ行き搭乗開始:さて、成田空港ANAスイートラウンジでの優雅なひとときを終えまして、サンフランシスコ行きの搭乗時刻となりました。ラウンジの係員さんに見送られて、搭乗口までやってまいります。なお、ここで本当のVIPの方の場合はラウンジの係員さんが付き添いで搭乗口まで着いて来てくださるようですね。今まで見た経験だと、大物社長や、超有名芸能人の方が対象になっている気がします。

この記事以外の『ANAのファーストクラスで行くサンフランシスコの旅』の記事はこちら。

ANA8便 サンフランシスコ行き(ファーストクラス)に搭乗します

ANA8便 優先搭乗

ANA8便 サンフランシスコ行き 優先搭乗中:ただいまANA8便サンフランシスコ行きは『優先搭乗中』となっています。私が旅行をする時は概ね荷物が小さいので、あまり優先搭乗は必要ないのかなと思っているのですよね。特に、伊丹=羽田の路線では優先搭乗のために早くから行列という『優先の意味あるの!?』という状況になっておりまして、必要あるかはともかく『優先搭乗の需要はある』と感じてしまいますね。

パジャマ・アメニティなど

ANA8便 サンフランシスコ行き パジャマ・アメニティなど:ANA8便サンフランシスコ行きの機内に入ってまいりました。座席の前方の方には既に『パジャマ』と『アメニティ』が準備されていますね。機内に乗り込むとまず、CAさんからパジャマに着替えられますか?と聞かれる訳ですけれども、私は1回目の食事をしてから着替える事にしていますので、とりあえずはお断りしておく事にします。

ANA8便 サンフランシスコ行き ウェルカムドリンク

ANA8便 サンフランシスコ行き ウェルカムドリンク:ANA8便サンフランシスコ行きの具体的なサービスはウェルカムドリンクからスタートという事になりますね。航空会社によっては凝ったカクテルが準備されているところもあるのですが、今回の便はシンプルに『シャンパン』『オレンジジュース』の選択でした。私はお酒は飲めない事はないのですが、飲むとなぜかご飯が食べられなくなる体質のため、オレンジジュースにて一人で乾杯する事にしたいと思います。

ANA8便 サンフランシスコ行き お手拭き

ANA8便 サンフランシスコ行き お手拭き:国内線でも提供される事があるので、写真に撮るのは今更感もあるのですが、ファーストクラスではことあるごとにお手拭きが提供される気がしますね。私のように特典航空券で乗っているのが見え見えの人にもきちんとサービスしてくださいます。

リモワのアメニティセット

ANA8便 サンフランシスコ行き リモワのアメニティセット:さて、ANAのファーストクラスではこのリモワのアメニティセットをいただく事が出来ます。今回、行きのリモワのカラーはANAの青系カラーになっておりまして『ANAに乗った』という気分にさせてくれるんですけれども、どうもこのカラーは人気なのか往復の片方でしかいただけない事が多いようなんですよね。

このANAファーストクラスのリモワのアメニティセットなんですけれども、ヤフーのヤフオクのサイトでは、こんな感じでかなりの人気となっておりまして、何とビックリの数万円単位で取引される事例もあるようなんですよね。私自身は、このアメニティセットは旅行用の小物入れとして活用していますけれども、興味の無い方はヤフオクで売ってしまうのもアリなのかと思いました。

ANA8便 サンフランシスコ行き リモワのアメニティセットの中身(1)

ANA8便 サンフランシスコ行き リモワのアメニティセットの中身(1):ANAオリジナルのアイマスク・耳栓、そして歯ブラシと歯磨き粉のセットになります。欧米のホテルでは高い所でも意外に歯ブラシが置いていないホテルがあるため、この歯ブラシが活躍する事はあるのではないかと思うんですよね。

ANA8便 サンフランシスコ行き リモワのアメニティセットの中身(2)

ANA8便 サンフランシスコ行き リモワのアメニティセットの中身(2):ANAスイートラウンジに引き続き、ココでも資生堂のアメニティが登場です。今回はザ・ギンザ コスメティックスというシリーズの『洗顔料・化粧水・乳液』のセットが提供されていますね。正直私は使わないので、捨ててしまおうかと思っていたんですけれども、今回の記事を書くために検索していてめっちゃ高い商品であるという事に気付きました。親か友達へのプレゼントという事にしたいと思います。

ということで、今回は『ANAのファーストクラスで行くサンフランシスコの旅』その7のANAファーストクラスのリモワのアメニティを中心にご紹介しました。次回、その8ではフルフラットは当たり前、降りたくなくなってしまう座席などをご紹介したいと思います。このシリーズは完結まで毎日1記事ずつアップしますので、興味のある方は毎日ご覧いただければ幸いでございます。

■ 前の記事:その6 成田空港ANAスイートラウンジでのシャワータイム
■ 次の記事:その8 ANAファーストクラス パジャマと超快適なベッドをご紹介

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ