壱番屋[7630]の秋の期間限定カレーは『手仕込み ミンチカツカレー』。粒マスタードソースとのちょっと変わった組み合わせでいただきます。 - 高配当株で配当金生活

壱番屋[7630]の秋の期間限定カレーは『手仕込み ミンチカツカレー』。粒マスタードソースとのちょっと変わった組み合わせでいただきます。

めちゃくちゃ美味しいとまでは言えないと思うんですけれども、それなりの値段の割にどうしてか時々食べたくなってしまう[7630]壱番屋のカレー。同社は消費税増税をもろともせずに、今期も最高益を更新見込みという事なんですけれども、同社の強さは『カレーチェーン』としては国内で圧倒的な規模を誇っている事にあるんでしょうね。例えば牛丼の世界は3社も大手があり、ちょっと過当競争気味ですからね。

CoCo壱番屋 手仕込みミンチカツカレー

CoCo壱番屋の手仕込みミンチカツカレー:さて、2014年も9月に入りまして、同社のカレーは『秋メニュー』という事になりました。過去の記事を振り返ってみると、7月以降1回もCoCo壱番屋のお店に行ってなかったので、久しぶりに店舗を訪れてみる事にしたいと思います。ウェブサイトをチェックしてみると、初登場の商品ではないのですが、9月からの期間限定商品として手仕込みミンチカツカレーが再発売されているようですね。安い商品ではありませんが、早速いただいてみる事にしたいと思います。

壱番屋[7630]の株主優待券(5月/11月 年2回)

CoCo壱番屋で使える飲食券
■ 100株以上:1,500円相当(500円×3枚)
■ 500株以上:5,000円相当(500円×10枚)
■ 1000株以上:10,000円相当(500円×20枚)

by カエレバ

壱番屋[7630]の主要指標(2014年9月7日現在)

■ PER:27.60倍(予想)
■ PBR:3.02倍(実績)
■ ROE:9.9%(実績)
■ 配当利回り:1.58%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:130.2→140.0→135.6→149.6→172.3(2015/05予想)
■ 直近5期の配当推移:50→55→60→70→75(2015/05予想)

CoCo壱番屋で手仕込みミンチカツカレーをいただきます。

手仕込みミンチカツカレー

CoCo壱番屋の手仕込みミンチカツカレー:ということで、[7630]CoCo壱番屋のお店にやって来て『手仕込みミンチカツカレー』を注文しました。この手仕込みシリーズは『それなりに気合いの入った揚げ物』がトッピングされているのが定番でありまして、注文してから提供されるまでちょっと時間がかかってしまうというのは難ですね。まあ、味が美味しいので構わない事ではあるんですけれども。

粒マスタードタルタルソース

CoCo壱番屋の粒マスタードタルタルソース:今回、[7630]CoCo壱番屋のウェブサイトを事前にチェックしていた所、今回の『手仕込みミンチカツカレー』にはこの粒マスタードタルタルソースがオススメという事でしたので、合わせて注文を行っています。ただのソースにしては、トッピングのお値段が103円とちょっとお高めなんですよね。

CoCo壱番屋の手仕込みミンチカツ

CoCo壱番屋の手仕込みミンチカツ:実は関西地方には『カレー』が美味しい店はやたらと多く、そんな中でわざわざCoCo壱番屋のお店にくる時は、カレーソースで揚げ物が食べたいと思った時がほとんどなんですよね。特にこの『手仕込み』シリーズは揚げもののレベルがまあまあ高いため、私の希望を叶える事の出来るメニューです。

ソースをかけました

CoCo壱番屋の手仕込みミンチカツ+タルタルソース:さて、『手仕込みミンチカツ』に今回のサイドトッピングである粒マスタードタルタルソースをかけてカレーをいただく事にしたいと思います。カレーとタルタルって合うの!?と疑問に思う方がいらっしゃると思うのですが『辛みとまろやかさ』が意外にマッチするものではないかと食べて感じました。まあ、ストレートに食べた方が美味しいのではないかという想いもあるのですが、一度試してみる価値はあると思いますね。

ということで、今回は[7630]CoCo壱番屋のお店にて2014年9月1日から11月30日までの期間限定で販売されているカレーである手仕込みミンチカツカレーをご紹介しました。今回のカレー+タルタルソースのトッピングで900円強と、この系統のチェーン店では結構お高めだと思うのですが、この価格帯でソコソコ売れるからこそ同社の堅調な業績が実現できているんですよね。これからも、堅調な業績に期待をかけていきたいと思っています。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ