ANAHD[9202]の成田空港国際線『スイートラウンジ』で豪華な食べ放題タイムです。(ANAファーストクラスで行くサンフランシスコの旅 その5) - 高配当株で配当金生活

ANAHD[9202]の成田空港国際線『スイートラウンジ』で豪華な食べ放題タイムです。(ANAファーストクラスで行くサンフランシスコの旅 その5)

今回は毎日1記事ずつ更新している『ANAのファーストクラスで行くサンフランシスコの旅行記』の第5回目の記事となります。前回の記事でついに成田空港に到着した私。今回は、成田空港で国際線ファーストクラスのチェックインを行った後、ファーストクラス利用者のラウンジであるANAスイートラウンジにてお食事をいただく事にしたいと思います。

ファーストクラス用チェックインカウンター

成田空港第1ターミナル(南)ANAファーストクラス用チェックインカウンター:さて、成田空港第1ターミナル(南)に到着しましたので、改めて国際線のチェックインを行う事にしたいと思います。国際線ファーストクラスを利用する場合は、右の方にあるこの『Zカウンター』を使うんですよね。このカウンターは、本当に待ち時間0で手続きがしてもらえる素晴らしいカウンターです。手続きを終えると、即手荷物検査→出国(ここから一般のお客さんと共通)とスムースに進んでいけるんですよね。

この記事以外の『ANAのファーストクラスで行くサンフランシスコの旅』の記事はこちら。

ANA国際線『スイートラウンジ』にやってきました。

スイートラウンジ入り口

成田空港国際線 ANAHD[9202]のラウンジの入り口:さて、出国審査を終えまして[9202]ANAHDのラウンジの入り口までやってまいりました。ここは、普通のANAラウンジとANAスイートラウンジの共有の入り口でありまして、カウンターから向かって左側が普通のラウンジ、右側がスイートラウンジと分かれています。今回は、いつもとは違って右側のスイートラウンジに向う事にしましょう。

ANAスイートラウンジ ウェルカムドリンク

ANAスイートラウンジ ウェルカムドリンク:スイートラウンジに入りますと、普通のラウンジと違ってラウンジの係員さんが席まで案内してくださいます。そして、最初のドリンクは係員さんが持って来てくれるんですよね。『自分で取りにいかなくては行けない』普通のラウンジとは大きく違っている点ですよね。まあ、慣れていないと何のドリンクがあるか分からなくて困ってしまうかもしれませんが・・・。

ANAスイートラウンジ 出発待ちの飛行機

ANAスイートラウンジ 出発待ちの飛行機:今回搭乗する飛行機という訳ではないのですが、ANAスイートラウンジの中からは出発待ちの飛行機を眺める事が出来ます。ANAのラウンジの近くの搭乗ゲートが見えるからか、やはり『ANAの飛行機』が多いように思いますね。さすがは地元と言う事なのでしょうか。

ANAスイートラウンジ ラウンジの中の雰囲気

ANAスイートラウンジ ラウンジの中の雰囲気:国際線ファーストクラス利用者と、ANAのダイヤモンド会員という最上級の会員しか使う事のできないスイートラウンジ。それだからか、こんな感じでラウンジの中はゆったりとしています。今回、17時台の飛行機なのに12時台にラウンジに来てしまったのですが、国際線ラッシュの夕方まではラウンジの中は比較的空いていましたね。

ANAスイートラウンジ 食べ放題の軽食など

ANAスイートラウンジ 食べ放題の軽食など:こちらはANAスイートラウンジの食べ放題の軽食です。このラウンジを使っている人は、ファーストクラス・ビジネスクラスの利用者が多いため、機内食も大量に食べないといけないのですが、ラウンジはラウンジでこんな感じでサービスがされるのがANAに限らず最近の傾向のように思いますね。通常のラウンジに比べると、オードブル系・ケーキ系が非常に豪華になっているように思います。

ANAスイートラウンジ サラダ・チーズなど

ANAスイートラウンジ サラダ・チーズなど

ANAスイートラウンジ カレー:ANAスイートラウンジのカレーは『ヌードルバー』でいただく事ができます。アメリカに行くとしばらく食べられない『うどん』『蕎麦』などをいただくのも良いのかなと思ったんですけれども、この『チキンカレー』はスイートラウンジの限定メニューなので選択してしまいました。こういう視点で食べるものを選ぶなんで貧乏性ですよね。

ANAスイートラウンジ デザート:ケーキも美味しかったんですけれども、個人的には広島のもみじ饅頭の『やまだ屋』のお菓子である桐葉菓(とうようか)がお好みでした。確か、今回旅行した2014年8月は広島の食材がクローズアップされていたんですよね。このお菓子が気になるという方は、下の画像をクリックしてみてくださいね。

by カエレバ

ということで、今回は『ANAのファーストクラスで行くサンフランシスコの旅』その5の成田空港ANAスイートラウンジの食べ放題を中心にご紹介しました。次回、その6では成田空港ANAスイートラウンジのシャワーなどをご紹介することにしたいと思います。このシリーズは完結まで毎日1記事ずつアップしますので、興味のある方は毎日ご覧いただければ幸いでございます。

■ 前の記事:その4 東京空港交通のリムジンバスで羽田空港=成田空港を移動します
■ 次の記事:その6 成田空港ANAスイートラウンジでのシャワータイム

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ