今なら月額料金が3ヶ月分無料で申込めると聞いて[4666]パーク24系列の『タイムズのカーシェアリングサービス』に申込をしてみました。 - 高配当株で配当金生活

今なら月額料金が3ヶ月分無料で申込めると聞いて[4666]パーク24系列の『タイムズのカーシェアリングサービス』に申込をしてみました。

2009年に配当金生活をスタートさせた私たっちゃんは、最初は家賃がかなり安い郊外の方に住んでおりました。その時は、今とは違い車が欠かせない生活を送っていたんですけれども、その後相場環境に恵まれたため配当金生活のポートフォリオは、かなり順調に利益確定を行って来ています。

そして、昨年にはついにマンションを購入して念願の都会帰りを果たしたんですよね。実際は、都会と言っても首都圏のような都会に比べると田舎である事は確かなんですけれども、駅から徒歩数分という利便性を生かして、ほとんどの移動は電車と自転車で住むようになってしまいました。1年半前までは車が無いと優待も使えなかったという生活を送っていた事を思うと、今の生活は夢のようなんですよね。

『車の無い生活』というと、それはそれで不便はないと言えばその通りなんですけれども、配当金生活は毎日毎日暇な訳ですし、月に1回くらいは遠出をしたくなってしまいます。まあ、今までは電車で行ける範囲の遠出が多かったんですけれども、兵庫県ベースで考えると北兵庫・淡路島など車無しでは行けない所が結構多いんですよね。ちなみに、お墓参りすらレンタカーを借りないと行けない現状です。

さて、ここから本題に入りまして、最近カーシェアリングサービスというものがだんだんと広がって来ている事をご存知の方もいらっしゃるのではないかと思います。実際の所、車というのはかなり維持コストが高いものでありまして、都会地域にお住まいの方だと駐車場だけで月に2万・3万という読者の方も珍しくないのではないでしょうか。

そして、私自身今のように『ほとんど電車・自転車で移動できる』場所に住んでいるのであれば、滅多に車を使わないという方も中にはいらっしゃるのではないかと思います。そういう方にオススメできるのが、今回の記事でご紹介する[4666]パーク24系列のタイムズカープラスという訳なんですよね。

このタイムズカープラスは、個人で利用する場合は月額利用料金が1,030円に、都度料金が206円/15分(パック料金あり)という料金体系になっています。月額の利用料金は毎月の都度料金に充当されるため、毎月1,000円以上の利用をするのであれば、実質毎月の月額料金は0という事になるんですよね。

お試しキャンペーン実施中

タイムズカープラス お試しキャンペーン実施中:さて、今回タイムズカープラスでは、上の画像でご紹介しているように月額利用料金3ヶ月分・初期登録費用0円キャンペーンを2014年10月31日まで実施しています。カード発行手数料・月額料金が最初からかかるのであればちょっと尻込みしてしまうという方でも、これならお試しで同社のサービスを利用しやすいのかもしれませんよね。

借りられる場所

タイムズカープラス 私の家の近所の借りられる場所:さて、現在の所タイムズカープラスでは、全国5,000カ所以上に8,000台以上の車を準備してくれているんだそうです。今の所は都会地域が中心となっているのですが、私の住んでいる兵庫県の南東部エリアでも上のような感じで、徒歩圏内・自転車圏内にステーションが多く設置されているようなんですよね。必ず徒歩圏内のステーションに空きがあるとは限りませんが、それなりに利用する事が出来そうです。

タイムズカープラス申込完了

タイムズカープラス 申込完了しました:ということで早速ではありますが、今回の初期費用などの無料キャンペーンを利用して、タイムズカープラスへの申込を行ってみました。簡単な個人情報と免許書の情報、クレジットカード情報などを入力して、後は家の最寄りのタイムズカープラスのお店にカードを取りにいくだけという簡単な申込なんですよね。ほんの5分ほどで入力は終わってしまいました。これは簡単ですね。

ということで、今回は[4666]パーク24系列のカーシェアリングサービスであるタイムズカープラスをご紹介しました。今まで、電車・自転車で行ける場所に娯楽が限られていた私も、コレで淡路島や北兵庫などに簡単に旅行に行けるようになりますね。実際にこのサービスを使う機会がありましたら、改めて記事の形でご紹介するようにしたいと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.