アメックス・プラチナカードの定番のキャンペーン『友達紹介して双方に大量ポイントプレゼント』の案内をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

アメックス・プラチナカードの定番のキャンペーン『友達紹介して双方に大量ポイントプレゼント』の案内をいただきました。

今回は、このブログでは久しぶりのクレジットカード関連の話題という事になりますね。今回は、私の保有しているクレジットカードのうち、アメックス・プラチナ・カードから、ポイントを大量にゲットするチャンスである『友達紹介』のキャンペーンの案内をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

アメックス・プラチナ・カードからの封筒

アメックス・プラチナ・カードからの封筒:さて、今回はアメックス・プラチナ・カードからの封筒をいただきました。今回の封筒はプラチナ・カードを意識しているのか、封筒の下の方がちょっとプラチナ色に染まっていますよね。最近は、同社の案内は『友達紹介』以外では滅多にいただかない気がしておりまして、今回も封筒の右下に書いてある通り友達紹介のキャンペーンの案内である事が一目で分かりますね。

たっちゃんが現在保有しているクレジットカード一覧(2014/8月更新)
■ メインカード:アメックス・プラチナカード
■ JALマイル用:JALダイナースカード
■ ANAマイル用:ANA VISAプラチナ プレミアムカード
■ デルタ航空マイル用:デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
■ 首都圏の電車用:ANAソラチカカード
■ 楽天市場用:年会費永年無料の楽天カード(年会費無料)
■ イオン用:イオンカードセレクト(年会費無料)
■ ドコモ料金支払用:DCMXレギュラーカード(年会費無料)

アメックス・プラチナ・カードからのお手紙の中身を見てみます。

アメックス・プラチナ・カード お手紙

アメックス・プラチナ・カードからのお手紙:さて、今回は前述の通りアメックス・プラチナ・カードからの友達紹介キャンペーンの案内という事になりますね。このプラチナ・カード向けの友達紹介キャンペーンは、本当のセレブなカードの使い方をしている人には『プラチナ・カード』の紹介キャンペーンがくるそうなのですが、私はプラチナ・カードの会費要員であるからか、ゴールド・カードの紹介キャンペーンが来るのが定番となっています。

友達に渡す『アメックス』の紹介状

友達に渡す『アメックス』の紹介状:さて、アメックスの紹介キャンペーンでは、上のようなアメックスカードの紹介状に自分の紹介者コードを記入して友達などに渡すという形になっていますね。アメックス・ゴールド・カードの場合は、友達が紹介で入会すれば年会費無料+13,000ポイントゲットでき、紹介をした自分自身も13,000ポイントがゲットできるというかなり大盤振る舞いなキャンペーンです。

それ以外のカードも紹介できます

それ以外に紹介できるカードについて:今回の『アメックスの友達紹介キャンペーン』は、メインは『アメックス・ゴールド・カード』の紹介となっているようなんですけれども、紹介自体はそれ以外の上記8種類のアメックス系カードも対象になっているようですね。紹介された人の年会費無料の対象になっているのが、プロパーのアメックス・カードとゴールド・カードだけですので、単純にキャンペーンの損得だけを考えるとこの2枚を紹介するのが良いんでしょうね。

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード

ちなみに、各種アメックスのカードの中で、プロパーでなくても良く、さらに色々な航空会社を利用するという方であれば個人的に一番オススメしたいのは、アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カードということになりますね。

このカードは、航空旅行でポイントががっつり貯まるという事にターゲットを絞ったカードでありまして、なんと世界の大手26社の航空券、日本旅行のツアーなどでこのカードを利用すれば、100円=5ポイント(=5マイル)も貯まってしまうという驚きのカードなのです。

当然、アメックス系のカードですので手荷物無料宅配、空港ラウンジなどの旅行関係のサービスも充実しています。年会費35,000円と高い割に、旅行以外のサービスはプロパーのプラチナカードよりイマイチではありますが、それでも旅行が好き・出張が多いという方であれば今最もオススメできるカードの1つでないかと思うんですよね。こういうカードでマイルをガツンと貯めれば、特典ファーストクラスでの旅行も夢ではないと思うのです。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ