サンマルクHD[3395]の大人気パスタ店『鎌倉パスタ』でディナータイム。夏限定の『夏の涼味こだわり生パスタ』をいただきます。 - 高配当株で配当金生活

サンマルクHD[3395]の大人気パスタ店『鎌倉パスタ』でディナータイム。夏限定の『夏の涼味こだわり生パスタ』をいただきます。

有利子負債は0、売上高は堅調に伸び続け、営業利益は売上高ほどのペースではないもののそれでも堅調に伸びている[3395]サンマルクホールディングス。元々は、サンマルクカフェという『チョコクロ』で有名なカフェや、パンが食べ放題の『サンマルク』というレストランが主力だったと思うのですが、最近はパスタ業態の鎌倉パスタが絶好調だという事なんですよね。

鎌倉パスタ
※ 上記画像は『鎌倉パスタ』のトップページから引用

鎌倉パスタ 夏の涼味こだわり生パスタ:私の周りに限った事ではないと思うんですけれども、女性はかなり『パスタ』が好きな傾向にありますよね。私のようなオッサンであれば、パスタよりもうどんや蕎麦を好むんですけれども、それでも[3395]サンマルクHDの『鎌倉パスタ』のパスタは結構美味しく、コレが優待カード保有で2割引で食べられるであれば、十分にお得だと思うんですよね。

さて、今回は『鎌倉パスタ』の公式ウェブサイトを見ていると、上の画像でご紹介しているように夏の涼味 こだわり夏パスタという季節限定の商品が発売されているようでした。同社にしては珍しい『冷たいパスタ』だという事ですので、この機会に食べてみる事にしたいと思います。

[3395]サンマルクホールディングスの株主優待(3月 年1回)

株主優待カード:飲食代金を割引で利用可。
20%割引:「ベーカリーレストラン・サンマルク」、「ベーカリーレストラン・バケット」、「サンマルクカフェ」、「生麺工房 鎌倉パスタ」、「広東炒飯店」、「石焼きごはん倶楽部」、「台湾小籠包」、「あっぱれ讃岐」。
10%割引:「すし処函館市場」

サンマルクHD[3395]の主要指標(2014年8月19日現在)

■ PER:15.04倍(予想)
■ PBR:1.79倍(実績)
■ ROE:10.6%(実績)
■ 配当利回り:1.78%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:275.5→318.6→317.0→340.5→398.8(2015/03予想)
■ 直近5期の配当推移:90→98→98→104→104(2015/03予想)

意外に高いお店なので、2000円近くのセットになっています。

さて、今回は同社の夏の新商品のうち『海老とアボカドの冷製パスタ いくら添え(1,290円+税)』とBセット(480円+税)に加え、さらにBセットのパンをピザに変更(100円+税)する事にいたしました。株主優待カードで2割引されるとはいえ、元が2,000円くらいのセットなんですよね。実は、鎌倉パスタは意外に高い店という事なんですよね。

サラダ

本日のサラダ:Bセットに付属しています。

海老とアボカドの冷製パスタ いくら添え:見た目はめちゃくちゃ美味しそうに見える『冷製パスタ』。実際、美味しかった事は否定しようがないんですけれども、普段食べる事の多い『ベタなパスタ』に比べると若干見劣りするかなと感じました。そもそも冷製パスタを頼んでおいてなんですけれども、同社のパスタはやはり温製の方があっているのかもしれませんね。

ピザ

生ハムとチーズのピザ:Bセットに+100円してパンから変更しました。

ティラミス

本日のデザート ティラミス:Bセットに付属しています。

アイスコーヒー

アイスコーヒー:Bセットに1ドリンク付属しています。

ということで、今回は[3395]サンマルクHDのパスタ屋さんである『鎌倉パスタ』にて、夏限定の企画メニューである夏の涼味こだわり生パスタのうち『海老とアボカドの冷製パスタ いくら添え』をいただいてまいりました。このメニューは、ウエブサイトを見てもいつまでとは書いていないのですが、夏限定という事なので残り販売期間はそう長くないのかもしれませんね。興味のある方は、早めに食べに行った方が良さそうですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ