グルメ杵屋[9850]の株主優待券でまさかの洋食ランチ。『しゃぽーるーじゅ』で『チーズハンバーグドリアオムライス』です。 - 高配当株で配当金生活

グルメ杵屋[9850]の株主優待券でまさかの洋食ランチ。『しゃぽーるーじゅ』で『チーズハンバーグドリアオムライス』です。

うどん屋さんの『杵屋』や、蕎麦屋さんの『そじ坊』などの『和風な麺類』の2業態を主力としている[9850]グルメ杵屋。同社は本社が大阪市でありまして、私の普段の活動圏内である大阪市=神戸市の間のエリアにやたらと多くの業態を出店している事から、私の株主優待ライフの充実に一役買ってくれているんですよね。

今回は、そんな[9850]グルメ杵屋の5つの部門の1つである洋食部門のお店に行く事にしたいと思います。展開ブランドの多い同社は、洋食部門だけでも実に7つの業態を持っておりまして、個人的には超お気に入りのサンドウィッチハウスグルメも『洋食部門』の1つという事になりますね。

さて、今回は[9850]グルメ杵屋の洋食部門の中から、このブログでは初登場となるブランドであるしゃぽーるーじゅに行ってまいりましたので読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。このブランドは『オムライス』をメインとするブランドになりますね。

グルメ杵屋[9850]の株主優待(3月9月/年2回)

自社系列店舗で使える株主優待券500円券
■ 1,000株以上:20枚(10,000円相当)
※ 優待券1枚で水間鉄道乗車証(電車)、2枚で同乗車証(電車・バス)と交換可

9850 グルメ杵屋 株主優待券

グルメ杵屋[9850]の主要指標(2014年8月17日現在)

■ PER:50.58倍(予想)
■ PBR:1.42倍(実績)
■ ROE:-1.0%(実績)
■ 配当利回り:1.37%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:-128.4→6.5→87.0→-6.2→17.3(2015/03予想)
■ 直近5期の配当推移:0→0→12→12→12(2015/03予想)

男子っぽくない『チーズハンバーグドリアオムライス』をいただきます。

さて、今回は同社のメニューの中から『チーズハンバーグドリアオムライス』をいただく事にしました。普通のオムライスでも良いかな!?と迷ったんですけれども、メニューを見るとこのオムライスが一番大きい写真で掲載されていますので、初めてのお店は一番目立つメニューを注文する法則に従う事にしました。

セットサラダ

セットサラダ:チーズハンバーグドリアオムライスセットに付属しています。

セットスープ

セットスープ:チーズハンバーグドリアオムライスセットに付属しています。

チーズハンバーグドリアオムライス

チーズハンバーグドリアオムライス:店員さんが『熱いので十分にお気をつけ下さい』と言って持って来てくださいました。見るからに熱そうですけれども、確かに店員さんのおっしゃる通り器にちょっとお皿に手が当たってしまった所めっちゃ熱かったですね。

チーズハンバーグドリアオムライスいただきます

チーズハンバーグドリアオムライスをいただきます:オムライスやパスタというと女性が好みそうなメニューですけれども、私は普段『パスタ』は[3395]サンマルクHDの『鎌倉パスタ』で時々いただいているものの、オムライスは滅多にいただく事がないですね。個人的には、コレで1,000円強なら定食系の方が好きではあるんですけれども、株主優待券でたまにいただくメニューとしては悪くはないのかなと思いました。

ということで、今回は[9850]グルメ杵屋の株主優待券を利用して、同社のオムライス中心の洋食店であるしゃぽーるーじゅにて『チーズハンバーグドリアオムライス』をいただきました。お値段は1,029円という最初から消費税が5%乗ってそうなお値段にさらに+8%という謎の価格設定でしたね。まあ、うち1,000円は株主優待券で支払っているのであまり気にしない事にしましょう。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.