ピーチ36便 高雄国際空港=関西国際空港 機内の様子とたむらけんじのカレーパンの機内食です。(LCCのピーチ航空で行く高雄・台南の旅その12) - 高配当株で配当金生活

ピーチ36便 高雄国際空港=関西国際空港 機内の様子とたむらけんじのカレーパンの機内食です。(LCCのピーチ航空で行く高雄・台南の旅その12)

今回は毎日1記事ずつ更新している『LCCのピーチ航空で行く高雄・台南の旅』の第12回目の記事となります。今まで12日に渡って更新してきた2014年7月の高雄・台南旅行もついに今回で最終回となりまして、今回は帰りの飛行機であるピーチ航空のMM36便高雄国際空港=関西国際空港をご紹介することにしたいと思います。

海外旅行というと、まだまだ高くつくというイメージの方が多いと思うんですけれども、最近は次々と就航しているLCCのおかげで、台湾・香港・韓国・東南アジアなど非常に安くいけるようになっていますよね。特に関西地域にお住まいの方は、この記事を参考にしてピーチ航空の国際線を楽しんでいただければと思います。


スポンサーリンク

MM36便 高雄国際空港=関西国際空港に搭乗

高雄国際空港 チェックインの様子

高雄国際空港 チェックインの様子

ということで、今回宿泊していたホテルから高雄の国際空港までタクシーで走る事15分くらい、空港では既にチェックイン手続きが始まっていたようなので、早速チェックインを行う事にしたいと思います。写真ではちょっと分かりにくいのですが高雄国際空港での手続きは、地元台湾の大手航空会社であるエバー航空が担当しているようですね。

高雄国際空港 MM36便 関西国際空港行き 出発待ち

関西国際空港行き 出発待ち

ということで、今回のMM36便関西国際空港行きの乗り場である『24番搭乗口』の目の前までやってまいりました。同社は『LCC』だけあってか、空港の中でも一番遠い場所の搭乗口から出発という事になりますね。なお、この日はちょうど台湾を台風が直撃しておりまして、ちゃんと飛行機が飛べるのか、本当に心配でありました。

高雄国際空港 外のお天気

外のお天気

この午後の時間には、既に高雄市内は台風の中心は過ぎ去っていたんですえけれども、台風が過ぎ去ったとはいっても雨雲は残っている訳ですし、一時的に大雨が降る事はあったんですよね。関西国際空港からのMM35便もなかなか高雄に着陸できなかったようでありまして、結果的に1時間以上遅れることとなってしまいました。まあ、台風の遅れにしてはマシな方だとは思いますけどね。

MM36便 桃のジュース『ピーチネクター』

ピーチネクター

さて、1時間ほどの遅れてMM36便関西国際空港行きは無事出発いたしました。飛行機が出発すれば、お待ちかねの機内食タイムということでありまして、先ほど空港ラウンジで色々食べたにも関わらず少しだけ注文をしています。まず、こちらは『ピーチ航空』だからなのか、桃のジュースピーチネクターという事になりますね。同社は会社名が示す通り『桃』に関する商品がかなり多いんですよね。

MM36便 たむらけんじの焼肉屋さん『カレーパン』

カレーパン

関西圏では良くテレビに出ている芸人のたむらけんじさん。関西では普通の格好でテレビに出ているんですけれども、全国ネットでは変な格好をしている事が多いですよね。全国ネットのテレビだと『パッとみて分かりやすいキャラ付け』が重要なんでしょうかね!?

実は、たむらけんじさんは副業の焼肉店でも有名でありまして、今回の機内食でいただいたのは、その焼肉店で提供されているというお肉を使ったカレーパンなのです。他にも、上の画像で紹介している『カレー』など、実店舗の焼肉だけに留まらず意外に色々な商品を手がけています。もしかすると、芸人さんとしてよりも実業家の才能の方があるのかもしれませんね。

高雄・台南旅行記をご覧いただきありがとうございました

ありがとうございました

ということで、全12記事に渡って執筆してきたLCCのピーチ航空で行く高雄・台南の旅はコレで最終回という事になります。実は、関西国際空港からピーチ航空で2時間台でいける台湾南部の高雄、関西の方からすると東京に行くような感覚で、しかも東京に行くくらいの値段でお手軽に海外旅行を楽しむ事が出来るんですよね。

交通費も宿泊費も食費も結構安い台湾南部の大都市である高雄。ピーチ航空のサービスもかなり安くてお手頃なのに、日本側での知名度はまだまだなのか、お客さんは台湾南部の方の関西旅行の方が断然多い印象です。このブログを見て、関西から台湾南部に旅行に行こうかなと思った方が少しでもいらっしゃればウレシイですね。

LCCのピーチ航空で行く高雄・台南の旅 前後の記事

前の記事高雄国際空港『THE MORE プレミアムラウンジ』で食べ放題
最初にもどる関西国際空港でのチェックインの様子と旅の概要のご紹介

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.