『プライオリティパス』で利用可能な高雄国際空港『THE MORE プレミアムラウンジ』で食べ放題です。(LCCのピーチ航空で行く高雄・台南の旅その11) - 高配当株で配当金生活

『プライオリティパス』で利用可能な高雄国際空港『THE MORE プレミアムラウンジ』で食べ放題です。(LCCのピーチ航空で行く高雄・台南の旅その11)

今回は毎日1記事ずつ更新している『LCCのピーチ航空で行く高雄・台南の旅』の第11回目の記事となります。今回は、ついに長かった台湾南部の旅も終了となりまして、ホテルからタクシーで高雄の国際空港まで戻ってまいりました。ピーチ航空のチェックインを終えて、高雄国際空港のカードラウンジであるTHE MORE プレミアムラウンジにてしばし休憩する事にしたいと思います。


スポンサーリンク

THE MORE プレミアムラウンジはプライオリティパスで利用可能です

今回利用した『THE MORE プレミアムラウンジ』は、実はカードラウンジでありまして、基本的には台湾に在住でゴールドカードなどを保有している方が利用できるラウンジという事になります。しかしながら、我々日本人にも利用できるチャンスはありまして、それは『プライオリティパス』というラウンジカードを手に入れる事なんですよね。

ちなみに、この『プライオリティパス』をゲットするために一番お手軽な方法は、楽天プレミアムカードを取得する事なんですよね。このカード、楽天カードの割に年会費が10,800円もしてしまう高級カードなんですけれども、プライオリティパスは世界400以上の都市で使える非常に便利なカードなので、海外旅行が好きという方はそれだけで元が取れてしまう訳なのです。

高雄国際空港・THEMOREプレミアムラウンジで食べまくりです

高雄国際空港 出国後のエリアにて

高雄国際空港

ということで、長かった旅行を終えまして台湾を出国しました。高雄国際空港は日本からの直行便が少ないので、利用した事がある方はあまり多くはないと思うのですが、台湾で2番目に大きい空港だけありまして、国際線の本数はそれなりにありますね。利用者も決して少なくはありませんでした。

ヌードルバーの注文待ち札と珈琲

注文待ち

ということで、『THE MORE プレミアムラウンジ』の入り口でプライオリティパスを見せてラウンジに入場し、ここからは色々いただいて行く事にしたいと思います。まず、こちらはヌードルバーでの注文待ちの札と紙パックの珈琲という事になりますね。ヌードルバーは台湾・香港などの中華圏のラウンジでは結構定番の施設ですね。ANAでもうどんバーはありますけどね。

中華まんとケーキ

中華まんとケーキ

英字新聞『CHINA DAILY』

CHINA DAILY

タイトルだけ見ると『中華人民共和国』の新聞!?と思ってしまうのですが、やはり台湾では『CHINA』というと『中華民国』という事なのでしょうか、それでも台湾のニュースを中心としつつ、意外に大陸の事も伝えられてはいるんですよね。

ヌードルバーから『乾麺』

ヌードルバーから『乾麺』

さて、しばらくしているとヌードルバーの『乾麺』が完成しました。こんな感じで、なんとも『台湾らしい』麺ですよね。個人的には日本のお蕎麦やうどんの方が好きではありますが、コレはコレで美味しいのではないかと思います。

明治のアイスクリーム

明治のアイスクリーム

ラウンジでは『ハーゲンダッツ』のアイスクリームをおいている所が多いように思うのですが、ここ『THE MORE プレミアムラウンジ』ではなぜか明治のアイスクリームがおいてありました。しかもこんな感じで取り放題になっているので、アイス好きの方ならついつい取りすぎてしまいそうですよね。

ラウンジ内の雰囲気

『THE MORE プレミアムラウンジ』は決して広いラウンジという訳ではないのですが、かといって中が混雑しているという訳でもなく、今回はこんな感じで利用している方はほとんどいませんでした。目の前にはしごが見えますけれども、ちょうど天井から水漏れという事で修理をしている最中だったんですよね。家具も豪華ですし、総合的にはかなり居心地の良いラウンジではなかったかと思います。

ということで、今回は『LCCのピーチ航空で行く高雄・台南の旅』その11の『THE MORE プレミアムラウンジ』の様子をご紹介しました。次回、その12はついに最終回ですね『帰りのピーチ航空MM36便』をご紹介することにしたいと思います。このシリーズは完結まで毎日1記事ずつアップしますので、興味のある方は毎日ご覧いただければ幸いでございます。

LCCのピーチ航空で行く高雄・台南の旅 前後の記事

前の記事高雄市民の憩いのスポット、海水浴も楽しめる『旗津半島』をご紹介
次の記事ピーチ36便 高雄国際空港=関西国際空港 カレーパンの機内食など

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ