モスフードサービス[8153]の株主優待券でまさかまさかの『野菜中心食べ放題』USJ近くにある『AEN TABLE』に行ってきました。 - 高配当株で配当金生活

モスフードサービス[8153]の株主優待券でまさかまさかの『野菜中心食べ放題』USJ近くにある『AEN TABLE』に行ってきました。

最近の関西エリアで話題の中心と言えば、何と言ってもUSJのハリーポッターエリアだと思うんですよね。オープンして2週間程が経ち、そろそろ報道自体は減って来ているんですけれども、それでもこの話題を1回もテレビで見ない日はないような気がします。

さて、USJの年間パスを購入し、2ヶ月に1回くらいは1人でUSJを楽しんでいる私なんですけれども、先日早速そのハリーポッターエリアを体験してまいりました。その記事は、来週中には執筆する事にしまして、今回はその際にランチとしていただいたまさかの[8153]モスフードサービスグループの食べ放題のお店をご紹介することにしたいと思います。

[8153]モスフードサービスというと、言うまでもなく『ハンバーガー』のお店を皆さんは想像する事と思うのですが、同社の特徴の1つが『素材にこだわっている事』だと思うんですよね。そんな同社の食材を最大限に楽しむ事のできるブランドがあえんでありまして、現在国内には東京4店舗、大阪1店舗の合計5店舗が出店されています。

このうち、東京の4店舗についてはどうも食べ放題ではなく、定食形式で楽しむ事になっているようなんですけれども、大阪の人たちの性格に合わせてなのか、USJ駅前の商店街に出店しているAEN TABLEユニバーサル・シティーウォーク大阪店は、バイキング形式で料理が楽しめるようになっているんですよね。今回、株主優待券を使って体験してまいりましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

モスフードサービス[8153]の株主優待 (3月9月/年2回)

「株主ご優待券」(500円券)
■ 100株以上:2枚(1,000円)
■ 500株以上:10枚(5,000円)
■ 1,000株以上:20枚(10,000円)

8153 モスフードサービス 株主優待券

モスフードサービス[8153]の主要指標(2014年7月27日現在)

■ PER:56.98倍(予想)
■ PBR:1.67倍(実績)
■ ROE:4.2%(実績)
■ 配当利回り:0.99%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:60.1→59.1→49.3→56.6→39.1(2015/03予想)
■ 直近5期の配当推移:20→20→20→22→22(2015/03予想)

この食べ放題で1,280円は安過ぎて逆にビックリ!?

ということで、今回は大阪はユニバーサルスタジオジャパンの近くにあるAEN TABLEユニバーサル・シティーウォーク大阪店にやって来ています。このお店の横はモスバーガーのお店なんですけれども、実はこの2店舗が同じ会社だという事はよほど『モス通』でないと知らない事かもしれませんね。

AEN TABLEユニバーサル・シティーウォーク大阪店の食べ放題は時間帯によって値段が違うようなんですけれども、今回訪れた平日ランチタイムは何とビックリの1,280円での食べ放題という事になっています。休日ランチタイムも1,580円とそれほど高くはないのですが、暇な方は是非とも平日のランチタイムに訪れていただきたい所ですね。

おかず1回目

AEN TABLE おかず1回目

野菜ジュース

AEN TABLE オレンジ+野菜ジュース

ポトフ

AEN TABLE ポトフ

おかず2回目

AEN TABLE おかず2回目

野菜カレー

AEN TABLE 野菜カレー

とろろご飯

AEN TABLE とろろご飯

レアチーズケーキ

AEN TABLE レアチーズケーキ

アイスコーヒー

AEN TABLE アイスコーヒーとみつ豆

ということで、今回は大阪・USJのすぐ近くに出店している[8153]モスフードサービスの食べ放題形態である、AEN TABLEユニバーサル・シティーウォーク大阪店をご紹介しました。正直な所この内容で1,280円であればかなりお得度合は高いと思うんですよね。USJの中に入っているレストランはかなりお高めな傾向があるだけに、余計お得感が増していると思うのです。

確か、USJの通常パスポートは途中退出が出来なかったと思いますので、年間パスを持っている方でないとこの『AEN TABLEユニバーサル・シティーウォーク大阪店』は訪れにくいと思うのですが、遠方から訪れるという方は、ホテルチェックアウト後のランチタイムあたりにこのお店を体験してみてはいかがかなと思います。USJの年間パスをお持ちという方であれば、途中一回退出してでもこのお店に行ってほしい所ですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.