松屋フーズ[9887]の株主優待券を一部返送してギフトセットをゲット。『国産牛めしの具』など同社の冷凍食品詰め合わせです。 - 高配当株で配当金生活

松屋フーズ[9887]の株主優待券を一部返送してギフトセットをゲット。『国産牛めしの具』など同社の冷凍食品詰め合わせです。

2014年6月末に株主優待券が届き、このブログの読者の皆様の中にも[9887]松屋フーズでの株主優待生活を楽しんでいる方がいらっしゃるのではないでしょうか?私は、同社の株主優待券を個人名義+法人名義で合計20枚ゲットしているんですけれども、さすがに期限が1年とはいえ、年に20回も松屋は少し多いかなと思いまして、うち10枚はギフトセットに交換する事といたしました。

読者の皆様の中にも、[9887]松屋フーズの株主優待券が手元に届いて、まだ1回も使っていないという方がいらっしゃると思うんですけれども、2014年9月30日までであれば、その株主優待券を『10枚まとめて』返送して今回の記事でご紹介するギフトセットに交換することが可能となっています。興味のある方は、検討してみてはいかがでしょうか!?

松屋フーズ[9887]の株主優待 (3月/年1回)

優待お食事券
■ 100株以上:10枚
※ 主要メニュー+おすすめメニューの中から1品を選択可能です。

2014年7月24日現在のオススメメニュー
キムカル丼(並)または(大盛)
【店舗限定】山かけネギトロ丼(並)
【店舗限定】山かけネギトロ御膳(並)
【店舗限定】鉄皿デミたまハンバーグセット
【店舗限定】鉄皿うまトマハンバーグセット
【店舗限定】鉄皿チキングリルセット
【店舗限定】冷やし山形だしうどんミニ牛めしセット
【店舗限定】冷やしとろたまうどんミニ牛めしセット

読者の方からご指摘があったのですが、【店舗限定】とマークが付いている商品については、その店舗で販売していても株主優待券での飲食の対象にならない可能性があるそうです。皆様のご近所の店で対象になるかは、お手数ですけれども各店舗にてお問い合わせいただければ幸いでございます。

改善された株主優待券

■ >>> ヤフオクでも大人気の[9887]松屋フーズの株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。オススメ口座を紹介しています。

松屋フーズ[9887]の主要指標(2014年7月24日現在)

■ PER:42.24倍(予想)
■ PBR:1.08倍(実績)
■ ROE:2.1%(実績)
■ 配当利回り:1.26%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:114.3→111.7→40.4→36.2→45.1(2015/03予想)
■ 直近5期の配当推移:24→24→25→24→24(2015/03予想)

[9887]松屋フーズの弊社製品詰め合わせセットをいただきました。

9887 松屋フーズ ギフトセット

[9887]松屋フーズの弊社製品詰め合わせセット:さて、[9887]松屋フーズの弊社製品詰め合わせセットがヤマト運輸の冷凍便にて到着しました。本来は、到着したらすぐに冷凍庫で保管してくださいと書いてあるんですけれども、まあこの写真を撮影するくらいなら大丈夫でしょうか。

弊社製品詰め合わせセットを開封しました

[9887]松屋フーズの弊社製品詰め合わせセットを開封しました:[9887]松屋フーズの弊社製品詰め合わせセットを開封しました。箱を開けると、一番上にはお手紙が入っておりまして、その下にはこのように冷凍食品が10個詰め合わせで入っています。

牛めし

[9887]松屋フーズの弊社製品詰め合わせセット『牛めし』:言わずと知れた[9887]松屋フーズのメイン商品。店舗でいただく『牛めし』は国産牛ではなかったと思うのですが、通販の冷凍食品用としては国産牛を使っているようですね。今回の詰め合わせセットには4つ入っていました。

豚めし

[9887]松屋フーズの弊社製品詰め合わせセット『豚めし』:一時期は牛めしの代わりとして提供されていた『豚めし』。既に店舗での提供は終了してしまいましたが、冷凍食品としてはまだ製造が続いているようでありまして、懐かしい『豚めし』の味を楽しむ事も可能です。今回の詰め合わせセットには3つ入っていました。

オリジナルカレー

[9887]松屋フーズの弊社製品詰め合わせセット『オリジナルカレー』:最後にご紹介するのは『オリジナルカレー』です。松屋のカレーというと人気商品の1つだとおもうのですが、それはそれとしてこのカレーは具材が結構大きめに入っておりまして、個人的な意見としてはお店でカレーを食べるよりもこちらの方が美味しいと思うんですよね。こちらのカレーは3つ入っていました。

by カエレバ

私の場合、この3つの商品については松屋のお店で食べるよりも、全て家で食べた方が美味しいと感じています。その理由の1つは『お米』ではないかと思うんですよね。普段、私はそれほどお金を使わない人なんですけれども、お米には気合いを入れておりまして、上記のサトウのごはん 魚沼産コシヒカリを好んで食べているためです。高いお米と松屋の冷凍食品の組み合わせ、意外に乙なものと言えるのではないかと思いますよ。

ということで、今回は[9887]松屋フーズの株主優待の1つである弊社製品詰め合わせセットをご紹介しました。金額的には同社の株主優待はお店で使った方が断然お得ということになるのですが、毎回毎回お店に行くのが面倒だという方は、こういう優待の使い方もアリなのではないかと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.