ロイヤルHD[8179]の株主優待券でロイヤルホストの優雅なディナータイム。『野菜も主役のサンシャインセット』などをいただきます。 - 高配当株で配当金生活

ロイヤルHD[8179]の株主優待券でロイヤルホストの優雅なディナータイム。『野菜も主役のサンシャインセット』などをいただきます。

アベノミクス相場開始以降、『ちょっと高級な消費』がブームとなっているようでありまして、そのブームの象徴として良くニュースなどでも取り上げられている銘柄が、今回の記事でご紹介する[8179]ロイヤルHDであります。

『ロイヤルホスト』をメインブランドとしている同社は、確かに足元の業績は絶好調ではあるんですけれども、実は元々の業績のスタートラインが結構低めだったがために、足元増益でも割安株という訳ではないんですよね。優待自体の割も必ずしも良いとはいえませんので、投資するにあたっては注意したい所だと思います。

さて、この[8179]ロイヤルHDのロイヤルホストと言えば、どうしてもハンバーグやステーキといったお肉系のディナーの印象が強いんですけれども、株主優待を使いまくった生活をしていると、野菜が不足してしまいがちなんですよね。ということで、今回は同社の『サンシャインセット』を中心にいただく事にしました。

このサンシャインセットは野菜も主役にというキャッチフレーズで最近登場したメニューなんですよね。どうしてもお肉系に偏ってしまいがりなファミレスの食事に、美味しい野菜をプラスしようという訳なのです。では、その内容を記事の後半でご覧いただければと思います。

[8179]ロイヤルホールディングスの株主優待 (6月/12月 年2回)

優待食事券(500円)
■ 100株以上:1枚
■ 500株以上:10枚
■ 1,000株以上:24枚

8179 ロイヤルホスト 2013年12月株主優待券

ロイヤルHD[8179]の主要指標(2014年6月25日現在)

■ PER:34.18倍(予想)
■ PBR:1.51倍(実績)
■ ROE:3.9%(実績)
■ 配当利回り:0.84%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:23.6→-82.4→29.5→43.1→51.9(2014/12予想)
■ 直近5期の配当推移:10→10→12→14→14(2014/12予想)

ロイヤルホストの『サンシャインセット』などをいただきます。

ドリンクバー

ミックスジュース:サンシャインセット(669円)に付属のドリンクバーでいただきました。店舗によっては、店員さんが最初の一杯をわざわざ持って来てくれるお店もあるんですけれども、今回のお店ではそういうサービスはありませんでしたね。

ガスパチョ

ガスパチョ〜ひとくち野菜ミックス〜:サンシャインセットの一品、国産野菜を使ったひとくちサイズの野菜ミックスです。タマネギ・トマト・グリーンピーマン・きゅうり・にんにく・パセリ・セルフィーユが入っているようです。

野菜サラダ

11種の野菜サラダ:サンシャインセットの一品、人参マリネ・ひよこ豆・カッテージチーズがアクセントとなっているフレンチ風サラダです。

十八穀米

十八穀米:さて、本当は本日のメイン料理はこちらになります。本日のメインはキーマカレー(980円+税)でありまして、今日のキーマカレーはこんな感じで十八穀米でいただくんだそうです。

キーマカレー:ということで、キーマカレーをいただくことにしたいと思います。本当は、もうちょっとカレーは大盛りでも良いような気がするんですけれども、健康重視の『サンシャインセット』にふさわしく、量的には控えめのメニューになっていますね。

コーヒー

コーヒー:サンシャインセット(669円)に付属のドリンクバーでいただきました。

ということで、今回は[8179]ロイヤルHDの『ロイヤルホスト』にて、ある日のキーマカレー+サンシャインセットのディナーをご紹介しました。どうしてもお肉系のメニューが魅力的にうつってしまう『ロイヤルホスト』ですけれでも、健康の事を考えるとたまにはこういうメニューも良いのかもしれませんね。皆さんも、是非とも『サンシャインセット』を体験してみてくださいね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.