グルメ杵屋[9850]の株主優待券で何とビックリ韓国料理。『シジャン』で石焼ビビンバと参鶏湯をいただきます。 - 高配当株で配当金生活

グルメ杵屋[9850]の株主優待券で何とビックリ韓国料理。『シジャン』で石焼ビビンバと参鶏湯をいただきます。

地元大阪銘柄という事で、業績が常にイマイチでもその株主優待券目当てで延々と持ち続けている[9850]グルメ杵屋。そのブランドは意外に多岐に渡っておりまして、会社名の由来となっているうどんの『杵屋』、お蕎麦の『そじ坊』など全国津々浦々に出店しているブランド以外にも意外に多くのブランドを保有しているんですよね。

今回は、その[9850]グルメ杵屋のブランドのうち、韓国料理を提供してくれるお店であるコリアンキッチン シジャンを訪れましたのでご紹介することにしたいと思います。この『シジャン』は全国津々浦々40店舗強出店しているようでありまして、地元関西地域以外にも満遍なく出店している事から、読者の皆さんが訪問するチャンスは意外に大きいのではないかと思います。気になる方は一度検索してみてくださいね。

グルメ杵屋[9850]の株主優待(3月9月/年2回)

自社系列店舗で使える株主優待券500円券
■ 1,000株以上:20枚(10,000円相当)
※ 優待券1枚で水間鉄道乗車証(電車)、2枚で同乗車証(電車・バス)と交換可

グルメ杵屋[9850]の主要指標(2014年6月22日現在)

■ PER:53.3倍(予想)
■ PBR:1.33倍(実績)
■ ROE:-1.0%(実績)
■ 配当利回り:1.50%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:-128.4→6.5→87.0→-6.2→15.0(2015/03予想)
■ 直近5期の配当推移:0→0→12→12→12(2015/03予想)

ディナー限定のハーフ&ハーフセットをいただきます。

さて、しょっちゅうメニューが変わっているイメージのある[9850]グルメ杵屋の『シジャン』ですけれども、今回は久しぶりにディナータイムに訪れた所『ハーフ&ハーフ』セットという商品が新登場していました。このセットは、ハーフサイズの石焼ビビンバに『冷麺・豆腐チゲ・チヂミ・参鶏湯』のいずれかをセットしたモノという事になりますね。今回は、このうち参鶏湯をチョイスしてみる事にしました。値段は税抜き1,334円です。

石焼ビビンバ

『シジャン』石焼ビビンバハーフサイズ

参鶏湯

『シジャン』参鶏湯:写真ではちょっと分かりにくいと思うのですが、石鍋に入っているメニューだからか、驚くほどの沸騰具合で提供されました。本当は動画で撮影しておくべきだったかもしれませんね。

キムチ 生卵

『シジャン』キムチ・生卵

小鉢

『シジャン』小鉢・サラダ・韓国海苔

本日のデザート

『シジャン』本日のデザート

ということで、今回は[9850]グルメ杵屋のブランドの1つである『コリアンキッチン シジャン』におきまして、ディナーメニューのハーフ&ハーフセットをいただいた時の様子をご紹介しました。1,300円台+消費税というとちょっとお高いイメージですけれども、同社の優待券を1,500円分ほぼキレイに使えるという事を思うと悪くはないメニューなのかなと思いました。次回は参鶏湯以外のセットを試してみたいですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.