日本マクドナルド[2702]の株主優待券を利用して『フランスバーガー チキンコルドンブルー』などをいただきました。 - 高配当株で配当金生活

日本マクドナルド[2702]の株主優待券を利用して『フランスバーガー チキンコルドンブルー』などをいただきました。

延々とイマイチな業績が続いているように思える[2702]日本マクドナルド。しかしながら、目下開催中のワールドカップで露出が強化されている効果があるのか、それとは関係なく『優待銘柄』を物色している方が多いのか、この[2702]日本マクドナルドの株価は絶好調の一言につきるんですよね。現状、個人+法人で400株保有していますが、このうち100株を利益確定しようと思うほどです。

さて、[2702]日本マクドナルドと言えば、現在行われているサッカーワールドカップとコラボした商品を次々と投入していますよね。先週、2014年6月18日からは新しく『ジャパンバーガー ビーフメンチ』『フランスバーガー チキンコルドンブルー』が発売されています。この2種類のバーガーがあると、我々日本人は無意識に『ジャパンバーガー』の方を選びがちだと思いますので、私は敢えて『フランスバーガー』の方をいただいてみる事といたしました。

日本マクドナルドホールディングス[2702]の株主優待 (12月6月/年2回)

優待食事券
■ 100株〜:1冊
■ 300株〜:3冊
■ 500株〜:5冊
※1冊にバーガー類、サイドメニュー、飲物、3種類の商品の無料引換券が1枚になったシート6枚

■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。オススメ口座を紹介しています。

日本マクドナルドHD[2702]の主要指標(2014年6月19日現在)

■ PER:64.81倍(予想)
■ PBR:2.26倍(実績)
■ ROE:3.0%(実績)
■ 配当利回り:1.06%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:59.2→100.0→96.8→38.6→45.1(2014/12予想)
■ 直近5期の配当推移:30→30→30→30→30(2014/12予想)

[2702]日本マクドナルドの『フランスバーガー チキンコルドンブルー』です。

2702 日本マクドナルド フランスバーガー

[2702]日本マクドナルド フランスバーガー:さて、私の家の近所のマクドナルドのお店はいつも大混雑で騒がしいので、今回も『お持ち帰り』でフランスバーガーのセットを買って帰ってきました。箱はこんな感じでオリジナルのものが作られており、気合いの入ったメニューである事がわかりますね。

2702 に本マクドナルド フランスバーガー 中身

[2702]日本マクドナルド フランスバーガー:さて、今回のフランスバーガーは商品名にもなっている『コルドンブルー』がメインとなっていますね。このコルドンブルーとは、『薄く叩き、ハムまたはプロシュートとスイスチーズ等のチーズを包み、油で揚げるか焼いた肉のカツ』ということでありまして、確かにその通りのイメージに仕上がっていると思います。

カマンベールソースなど

[2702]日本マクドナルド フランスバーガー:フランスバーガーの中身を見てみると、『コルドンブルー』だけではなく、フランス式のハムに、フランスらしい『カマンベール味のソース』がかかっていますね。ちょっと味のイメージはしにくいかもしれませんが、コレはコレで確かにフランスを思い起こさせる味ではないかなと思いました。

アイスカフェモカ Mサイズ

[2702]日本マクドナルド アイスカフェモカMサイズ

ナゲット

[2702]日本マクドナルド チキンマックナゲット:株主優待券を使って持ち帰りしようとすると、いつもお店のおばちゃんにポテトLでよろしいですねと言われるんですけれども、今回もポテトはいただかず『チキンマックナゲット』をチョイスする事にしました。よくよく考えると『チキンにチキン』という最悪のチョイスでしたね。こういうバランスにするくらいなら、サラダにしておけば良かったと後悔しきりです。

ということで、今回は[2702]日本マクドナルドの期間限定の新商品であるフランスバーガー チキンコルドンブルーをご紹介しました。どちらかというと、ジャパンバーガーに比べると人気がなさそうな商品ではありますが、コレはコレで面白いバーガーなのではないかなと思いました。同社のハンバーガーの中ではオススメですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.