ゼンショー[7550]系列のファミリーレストラン『ココス』で株主優待券ディナー。『ブラジリアンバーベキューグランドセット』をいただきます。 - 高配当株で配当金生活

ゼンショー[7550]系列のファミリーレストラン『ココス』で株主優待券ディナー。『ブラジリアンバーベキューグランドセット』をいただきます。

株主優待券の使い勝手が良い事から、その人気が高いと思われる[7550]ゼンショーの株主優待券。そのメインブランドである『すき家』は、個人的にはあまりメニューが好みではない事から、滅多に食べに行く事はないのですが、今回の記事でご紹介しているファミリーレストランの『ココス』や『ビッグボーイ』『ジョリーパスタ』などはお気に入りでありまして、同社の株主優待券はこれらのファミレス系で利用する事が多いように思いますね。

このファミリーレストランの『ココス』は、[7550]ゼンショーの傘下の企業という事になるのですが、単独での上場を廃止している訳ではありませんで、[9943]ココスジャパンとして上場しています。現状では、株主優待券の面では[7550]ゼンショーで購入した方が割が良いため、『ココス』の優待券目当てであっても基本的には[7550]ゼンショーで株式を購入した方が良いかもしれませんけどね。

ゼンショー[7550]の株主優待(3月9月/年2回)

お食事券500円分(ゼンショーグループで利用可能)
■ 100株以上:2枚
■ 300株以上:6枚
■ 500株以上:12枚
■ 1000株以上:24枚
■ 5000株以上:60枚

ココスジャパン[9943]の株主優待(3月9月/年2回)

お食事券500円分(ゼンショーグループで利用可能)
■ 100株以上:2枚
■ 200株以上:4枚
■ 500株以上:12枚
■ 1000株以上:24枚

[7550]ゼンショーの主要指標(2014年5月27日現在)

■ PER:34.28倍(予想)
■ PBR:2.1倍(実績)
■ ROE:2.6%(実績)
■ 配当利回り:1.65%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:39.1→25.3→41.8→9.0→28.3(2015/03予想)
■ 直近5期の配当推移:14→16→16→16→16(2015/03予想)

[9943]ココスジャパンで『ブラジリアンバーベキュー』をいただきます。

フルーツジュース

フルーツジュース:ドリンクバーを別途注文しています。

フェジョアーダ

フェジョアーダ:『ブラジリアンバーベキュー グランドセット(1.980円)』の一品目。ブラジルなどの旧ポルトガル領でよく食べられている『豆と豚肉、牛肉を煮込んだ料理』という事になります。見た目はスゴい色をしていますが、実は意外に美味しいという事に驚きましたね。

フェジョアーダ+ご飯

フェジョアーダ+ご飯:この『フェジョアーダ』はそのまま食べるのかと思いきや、メニューの説明書を読む限り、こんな感じでご飯の上に乗せながら食べるのが正しい食べ方のようです。豆豆しているものをご飯の上に乗せて『合うのだろうか!?』と心配になってしまったのですが、コレが意外に美味しいんですよね。気になる方は、今スグ[9943]ココスジャパンのお店に行ってみるとしましょう。

サラダ

ブラジル風のサラダ:『ブラジリアンバーベキュー グランドセット(1.980円)』の二品目。ブラジルっぽいサラダという事なんですけれども、お肉が乗っているあたりが『ブラジル風』という事なのでしょうかね!?本当はコレに香草のパクチーが乗っているのが正しいそうなのですが、私はパクチーは苦手なので省いてもらいました。

ブラジリアンバーベキュー

ブラジリアンバーベキュー:『ブラジリアンバーベキュー グランドセット(1.980円)』のメインですね。骨付きチキン、ソーセージ、牛肉などのセットになっています。上に付いているのはアンデス産のお塩と、サルサソースですね。正直な所はココスのメイン商品である『ハンバーグ』の方が美味しいようにも思いましたが、それはそれとしてこういう『バーベキュー』を食べるのはなかなか無い機会ですので個人的には大満足でありました。

コーヒー

コーヒー:ということで、[9943]ココスジャパンの『ブラジリアンバーベキュー グランドセット(1.980円)』の締めくくりはコーヒーということにしたいと思います。このセットは『グランド』と名前がついているだけあって、その量がかなり多かったというのが感想ですね。食の細い方ですと、全部食べきるのは困難なように思いますので、その点はご注意いただければと思います。

ということで、今回は[7550]ゼンショーの株主優待券を使って、[9943]ココスジャパンの『ブラジリアンバーベキュー グランドセット』をいただいた時の様子をご紹介しました。現在、ココスでは『ブラジル・ペルー・メキシコ』フェアという事で、中南米のそれぞれの国をイメージした料理が提供されています。興味のある方は、ココスに行ってみるとブラジル気分が味わえるかもしれませんね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ