ANAVISAプラチナカード機関誌5月号。ホテル・出張・コーヒー・通信・レストランなど日常生活でガンガンANAマイレージを貯めて優雅な海外旅行へ。 - 高配当株で配当金生活

ANAVISAプラチナカード機関誌5月号。ホテル・出張・コーヒー・通信・レストランなど日常生活でガンガンANAマイレージを貯めて優雅な海外旅行へ。

今回は、私が保有しているクレジットカードのうち、ANAマイル目当てで保有しているカードであるANA VISAプラチナ プレミアムカードから、会員向け機関誌の『VISA 2014年5月号』をいただきましたので、そのうちANAマイレージ関係の部分をご紹介することにしたいと思います。

私の保有するプラチナ系カードの中では、天下のアメックス・プラチナカードはプラチナカードの会員のための機関誌を別途発行してくれているのですが、VISAについてはプラチナカード会員だからといって特別な機関誌が発行される訳ではないんですよね。ちょっと面白みには欠けますが、別途機関誌を準備する経費の事を考えると致し方ない事と言えるのかもしれません。

ENJOY

今回は、『VISA 2014年5月号』の会員誌に同封されていた小冊子である『ENJOY with ANAVISA/マスターカード』という小冊子の中身を見て行く事にしたいと思います。基本的にはANAカード会員向けの各種情報が紹介されている小冊子という事になりますが、特にANAマイレージに関するキャンペーンが多いというのが特徴ですね。

憧れのANAファーストクラスで行く『フランス・パリ旅行』のまとめ
誰もが憧れる『ANAのファーストクラス』で行くフランス・パリ旅行。今回は、マイレージ特典などを利用して意外に安くファーストクラスの旅行を楽しんできました。全22記事のまとめ記事では、ファーストクラスの各種サービスをはじめパリと近郊の観光などをご紹介しています。

私は、普段からANAのマイレージを頑張って貯めるように努力しておりまして、時々11〜12万マイルをドーンと使って欧米のファーストクラスの航空券に交換するんですよね。普段のマイルの積み重ねは非常に小さいものではあるのですが、最終的に豪華な旅行に結びつくのであれば・・・と出来るだけマイルを貯めるように頑張っています。

たっちゃんが現在保有しているクレジットカード一覧(2014/4月更新)
■ メインカード:アメックス・プラチナカード
■ JALマイル用:JALダイナースカード
■ ANAマイル用:ANA VISAプラチナ プレミアムカード
■ デルタ航空マイル用:デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
■ 首都圏の電車用:ANAソラチカカード
■ 楽天市場用:年会費永年無料の楽天カード(年会費無料)
■ イオン用:イオンカードセレクト(年会費無料)
■ ドコモ料金支払用:DCMXレギュラーカード(年会費無料)

ANAのマイレージが貯まるキャンペーンをいくつかご紹介します。

スターバックスでマイルが2倍

[2712]スターバックスでマイルが2倍:さて、まずは[2712]スターバックスのキャンペーンをご紹介する事にしたいと思います。現在、スターバックスでANAカードを使うと積算されるマイル数が2倍になっているようなのですが、特にスターバックスカードにチャージした時のマイルの積算率が良いようなんですよね。普段から、スターバックスをよく使うというANAカードホルダーの方はこの機会にスターバックスカードを持ってみても良いのではないでしょうか。

イー・モバイル

イーモバイルのPocketWiFi:続いては通信サービスの『イーモバイル』でマイルが貯まるというキャンペーンになります。通信サービスについては、各自の生活スタイルによって必要とされるものが異なってくると思うのですが、少なくとも私は通販の店長をしていた時は、こういう系統のサービスに登録していました。今となっては不要ですけれども、当時であればこういうキャンペーンに乗っかって契約をしてしまったのかもしれませんね。

空港バス・空港駐車場

空港バス・空港の駐車場での利用:続いては意外に知られていないかもしれない空港アクセスでのマイレージの付与についてです。首都圏だけのサービスというのが個人的には残念なのですが、首都圏のエアポートリムジンバス・京成のスカイライナー・そしてサンパーキングという駐車場がダブルマイルの対象となっています。リムジンバスのチケットをクレジットカードで買える場所は少ないようにも思えるのですが、面倒でなければチャンスは逃さないようにしたいですね。

一休.comレストラン

[2450]一休.comレストラン:続いては、高級ホテルに特化した宿泊サイトでおなじみの[2450]一休から、レストランに特化したサービスである一休.comレストランのご紹介という事になります。このレストランのサービスも一休らしい『やや豪華〜豪華』なプランが揃っておりまして、関西地区にも参加しているお店が多数ある事から、個人的にはちょくちょく利用しているサービスです。特に、平日のランチタイムに利用できる方にはオススメですね。

エクスペディア

エクスペディア:そして、最後にご紹介するサイトが世界のホテル予約でおなじみのエクスペディアになります。国内のホテル予約であれば、皆さんも楽天トラベルやじゃらんなどの国内系の旅行サイトを利用されているという方が多いと思うのですが、海外のホテルであればやはり海外系の会社の方が安い場合が多いように思えるんですよね。

このエクスペディアは、私が海外旅行をする際に最も利用しているサイトの1つなんですけれども、現在ANAのウェブサイト経由でホテルに申込をするとANAのマイレージが普段の3倍貯まるんだそうです。

実は、先日私は夏の旅行の分のホテルを予約したのですが、このキャンペーンに気付いておらず、『ANAマイレージを取り逃し』してしまいました。かなりのマイル数を損してしまった事になりますので、残念でなりません。宿泊期間は8/31までが対象ですが、予約期間は5/31までとなっておりますので、夏休みの旅行を予約する際は早めに決断しておくのが得策かもしれませんね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ