ダイナースクラブカード。ついに京都駅前にカード会員向けのラウンジが登場・・などなど(機関誌 SIGNATURE2014/5月号より) - 高配当株で配当金生活

ダイナースクラブカード。ついに京都駅前にカード会員向けのラウンジが登場・・などなど(機関誌 SIGNATURE2014/5月号より)

私が保有しているクレジットカードの中では、年会費当たりのサービスが一番割が良いように思える『ダイナースクラブカード』。私は、JAL[9201]との連携カードであるJALダイナースクラブカードを昔から愛用しています。

当然ながら、私が保有しているカードの中では、『アメックス・プラチナ・カード』がサービス面では群を抜いているように思えるのですが、年会費はJALダイナースの5倍もしますし、旅行以外ではあまり外出しない独り身の私にはそのサービスを使いこなすのは非常に難しい気がするんですよね。ステータス系クレジットカードのサービスというのは、『カップル』『夫婦2人の家族』に一番合っているように思うのです。

それはそれとして、今回は『ダイナースクラブカード』から、機関誌であるSIGNATUREの2014年5月号をいただきましたので、その中から気になった広告と、新しいサービスのうちピックアップしたものを読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。今回の一番の注目は京都のラウンジですね。

たっちゃんが現在保有しているクレジットカード一覧(2014/4月更新)
■ メインカード:アメックス・プラチナカード
■ JALマイル用:JALダイナースカード
■ ANAマイル用:ANA VISAプラチナ プレミアムカード
■ デルタ航空マイル用:デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
■ 首都圏の電車用:ANAソラチカカード
■ 楽天市場用:年会費永年無料の楽天カード(年会費無料)
■ イオン用:イオンカードセレクト(年会費無料)
■ ドコモ料金支払用:DCMXレギュラーカード(年会費無料)

ダイナースクラブ『SIGNATURE』2014年5月号のご紹介です。

友達紹介

ダイナースクラブの友達紹介プログラム:まずはダイナースクラブの会員誌でほぼ毎回案内されている『友達紹介』についてご紹介することにしたいと思います。もし、私の紹介でダイナースクラブに入れば、紹介された人は年会費が半額となり、30万円以上カードを利用すれば5万マイル相当の5万ポイントがゲットできるという事なんですよね。

コレは結構大盤振る舞いだと思いますので、新規でダイナースクラブに入会したいという方がいらっしゃいましたら、皆さんの周りのダイナースクラブカードを保有している人に『紹介してよ!?』とお願いしてみてはいかがでしょうか!?

シモンズのベッド

シモンズのベッド:ちょっと分かりにくいかもしれませんが、高配当株式として定番の[8186]大塚家具の広告という事になりますね。同社は、最近1株利益が40円水準で推移しているのですが、配当金も1株40円という水準が続いており、パッと見は高配当が続いています。

私は、普段高いものをあまり買わないんですけれども、いずれ来るべき家族生活に備えてベッドだけはシモンズの高級なキングベッドを準備しているんですよね。普段、ここで1人で寝るのはなんとも悲しいものでありますが、いずれ役立つ日が来る事を期待しています。

オリエンタルヒルズ沖縄

オリエンタルヒルズ沖縄の広告:こちらは、最近ダイナースクラブの機関誌の中に積極的に広告を出稿している沖縄の高級ホテルオリエンタルヒルズ沖縄の広告になりますね。『高級ホテル』というのはさすがに1人では宿泊しにくく、未だ宿泊した事はないんですけれども、

このオリエンタルヒルズ沖縄は、最初からレクサスを始め、ベンツ、BMW等の超高級車で那覇空港=ホテルを送迎してくれるのがデフォルトという事なんですよね。このブログでは度々ホテルを紹介していますけれども、このホテルの値段は驚愕だと思います。興味のある方は、上の画像をクリックしてその詳細を確認してみてくださいね。

ホテルセトレ

ホテル・セトレ神戸舞子:続いて、現在2倍のポイントアップ対象というホテルの紹介から、地元兵庫県のホテルをご紹介したいと思います。さすがに地元兵庫県には宿泊しないので、このHOTEL SETRE(ホテル セトレ)というホテルは知らなかったんですけれども、詳細を見てみると何とも豪華なホテルのようなんですよね。

神戸の中心街、三宮からJRで西に20分ほど行った所にあるギリギリ神戸市の『舞子』エリアにあるHOTEL SETRE(ホテル セトレ)は、全室オーシャンビューの海辺の絶景宿日本一に輝いた事もあるホテルで、『日本一贅沢なミラノの朝食』をいただける事でも有名なんだそうです。神戸市中心部の観光にはやや不便ですが、滞在型のホテルとしては良いのかもしれませんね。

ラウンジ

京都ホテルウェルカムラウンジ:さて、最後にダイナースクラブの5月1日からの新サービスという京都駅近くのラウンジをご紹介することにしたいと思います。京都駅を出てスグ、駅の北東側に『京都ホテル』というホテルがあるんですけれども、このホテルのラウンジでダイナースクラブカードを提示するとこのホテルのラウンジが利用できるということなんですよね。

パッと見た所、お菓子などはそれほどないように思いますが、それでもジュースなどの提供はあるようです。利用は1時間まで、同伴者は1名までという制限はありますけれども、それでも京都駅前の便利な場所で1時間タダで休めるというのはウレシイ事ですよね。私は、3ヶ月に1回くらい京都に行きますので、遠くないうちに一度利用して、このブログ内でもご紹介することにしたいと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ