アメックス・プラチナ・カードから期間限定のポイント交換企画である『プレミアム・コレクション』の案内をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

アメックス・プラチナ・カードから期間限定のポイント交換企画である『プレミアム・コレクション』の案内をいただきました。

今回は、私が保有しているクレジットカードのうち、アメックス・プラチナカードから、期間限定の企画である『プレミアム・コレクション』の案内をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介したいと思います。なお、今回のお手紙には『プラチナカードのお客様』と書いてありませんでしたので、おそらくは各カード共通のキャンペーンなのではないかと思います。

プレミアム・コレクション

さて、今回のお手紙では2014年5月31日まで期間限定で実施している『プレミアム・コレクション』のご紹介という事だったんですけれども、要するにアメックスのポイントサービスである『メンバーシップ・リワード・プラス』のポイントを期間限定でアメックスの厳選した商品に交換できるキャンペーンという事になりますね。基本的に交換レートは悪く、マイレージに変えた方がどう考えてもお得なんですけれども、『旅行に行かない』という方はこういう商品と交換するのも1つの手と言えるのかもしれません。

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

さて、このブログ記事をご覧の方の中には『アメックス・プラチナカード』を取得したいと言う方もいらっしゃると思うのですが、やはりそのスタートラインに立つにはアメックス・ゴールドカードからスタートという事になります。

私は、ゴールドカードに変えてから半年以内にプラチナのインビテーションが来たんですけれども、インビテーションをいただく直前の数ヶ月は海外旅行などを含め月に30万円前後決済していました。将来的に『アメックス・プラチナカード』狙いであるという方は、私の数字を参考にしていただければと思います。

ちなみに、4月22日までの期間限定で、上記のバナーからアメックス・ゴールドカードに申込いただくと、『公共系料金を払うと2,000ポイントプレゼント』キャンペーンに応募する事が可能です。

コレって、一見しょぼい企画に見えますが、複数積算可能なため、いくつも公共系料金をアメックス支払いに切り替えるとガンガンポイントがもらえるという事なんですよね。明日までのキャンペーンを4月21日の夜に紹介しているのが私らしいのんびりさではありますが、まあまあお得なキャンペーンなのではないかと思うんですよね。

たっちゃんが現在保有しているクレジットカード一覧(2014/4月更新)
■ メインカード:アメックス・プラチナカード
■ JALマイル用:JALダイナースカード
■ ANAマイル用:ANA VISAプラチナ プレミアムカード
■ デルタ航空マイル用:デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
■ 首都圏の電車用:ANAソラチカカード
■ 楽天市場用:年会費永年無料の楽天カード(年会費無料)
■ イオン用:イオンカードセレクト(年会費無料)
■ ドコモ料金支払用:DCMXレギュラーカード(年会費無料)

アメックスの『プレミアム・コレクション』キャンペーンをご紹介です。

佐藤錦300g

京都千疋屋限定 さくらんぼ「佐藤錦」300g:今回のキャンペーンでは最初にさくらんぼの『佐藤錦』をご紹介することにしたいと思います。実は、この商品が今回のチラシの一番左上に書かれておりまして、今回の目玉と言っても良い商品ではないかと思うんですよね。

by カエレバ

有名なさくらんぼとは言え『佐藤錦』300gで25,000ポイントって高いんじゃない!?とお思いの方もいらっしゃると思います。ですが、実はこの『佐藤錦』の良品ってめちゃくちゃ高いんですよね。上のサイトでは今年夏の分の予約を受け付けているのですが、画像をクリックして値段を見ると目玉が飛び出るくらいの驚きなのではないかと思います。興味のある方は、実際に見てみてくださいね。

プレイステーション4

プレイステーション4:そもそもこの『プレミアム・コレクション』に置いてアメックスの1ポイントはどれくらいの価値があるんでしょうか!? このプレイステーション4のように参考価格が分かりやすい商品なら計算しやすいですよね。

『プレイステーション4』は、アメックスのポイントなら78,000ポイントとなっているのですが、プレイステーションの実売価格は42,000円前後のようなので、概ね1ポイント=0.55円くらいのレートで換算されているようです。そう思うと、やはりアメックスのポイントはマイレージに交換するのがお得なように思いますね。

かっこいい自転車

シボレー FDB20:個人的に欲しいなと思っているのが『カッコいい自転車』です。ついついデザインで判断してしまいがちな私は、このシボレーの自転車なんてカッコいいと思ってしまうんですよね。必要なポイント数は49,000ポイントという事です。シボレーは『車』のメーカーとしては有名ながら、正直な所自動車メーカーの出している『自転車』ってどうなんでしょうね!? やはり自分用自転車は、国内のベタなメーカーのものを買うのが良いのでしょうか。

筍

かねまさ青果 京都産 白子竹の子:そして今回の記事で最後にご紹介するのが、この京都産 白子竹の子になります。竹の子というと、自分で調理するのが困難なので、実際にもらう事はないと思うのですが、ポイント数を見てみると39,000ポイントでありまして、上の画像で紹介しているシボレー自転車の8割程度の価値がある竹の子という事になるんですよね。

by カエレバ

え!?そんなに高い竹の子って存在するの!?と気になって、いつもの楽天市場で検索してみたのですが、『京都産の白子竹の子』としては、例えば上の画像のような商品が販売されていました。150gでおおよそ600円ということで、比較的高い事には間違い竹の子のようですが、『プレミアム・コレクション』で届く『白子竹の子』は、お値段的に上のお店のものを凌駕するレベルのものという事なんですよね。うーん、どんな竹の子か一度見てみたい気がしますね。

ということで、今回の記事ではアメックス・プラチナカードから紹介いただいた期間限定サービスである『プレミアム・コレクション』をご紹介しました。商品の選択は『アメックスらしさ』を感じましたけれども、交換レートを考えると、アメックスのポイントは基本的にはマイレージに交換するのが一番なんでしょうね。私自身は、今後もANAのマイレージ1本でポイントを交換していきたいと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.