東急ハーヴェストクラブ有馬六彩のイタリアン『リストランテ アルトゥーラ』で土日祝限定の2,100円のピザランチをいただきました。 - 高配当株で配当金生活

東急ハーヴェストクラブ有馬六彩のイタリアン『リストランテ アルトゥーラ』で土日祝限定の2,100円のピザランチをいただきました。

このブログでは度々ご紹介しているリゾート会員権の東急ハーヴェストクラブ。私は、昔からの夢だった神戸市の奥座敷『有馬温泉』の別荘の代わりに、この東急ハーヴェストクラブの『有馬六彩』の会員権を購入して、1年になります。

会員になると、年間30泊この施設に宿泊できるようになりまして、概ね月2泊のペースで有馬温泉に入ってきましたけれども、やはり『日本三大温泉』とも言われる有馬温泉にゆったり入りながら、読書をしたりブログを執筆したりするのは優雅なひとときですよね。

親を招待する時以外は、いつも1人で行っているという事だけが残念かもしれませんけれども、この東急ハーヴェストクラブは1人1泊3,888円という計算のため、私のような『1人暮らし』の配当金生活者にとっては、非常に財布に優しいリゾートクラブと言えるのかもしれません。

会員募集中

さて、会員権には数限りある『東急ハーヴェストクラブ』の有馬六彩ですけれども、築4年になっても全部を売り切るのは難しいのか、今でも上の画像のように定期的に説明会を開催しているようです。今回の記事でご紹介するアルトゥーレのランチ+温泉体験会は無料で受ける事ができますので、この記事を見て興味を持った方は、有馬六彩で検索して問い合わせしてみてはいかがでしょうか!? 営業は熱心な方だと思いますが、大手の『東急』だけあって、しつこいほどの連絡はないのではないかと思います。

リストランテ『アルトゥーレ』のランチをいただきました。

ひな祭り

なんで『ひな祭り』やねん!と突っ込まれそうなんですけれども、このランチをいただいたのが3月の下旬であるためなんですよね。実は、この『アルトゥーレ』のランチは土曜日と日曜日しか営業しておらず、私が基本的に有馬六彩に平日に宿泊する傾向にあるがために、なかなか体験する機会が無かったのです。

さて、この『リストランテ アルトゥーレ』のランチは2014年3月現在で3種類ございまして、パスタランチとピザランチが2,000円+税、そしてフルコースのランチが3,500円となっておりました。ちなみに、このレストランだけは会員でなくても利用可能なので、有馬温泉にお出かけの際は利用してみるのも良いかもしれませんね。

お水

ミネラルウォーター:水道水を頼むのも・・と思いまして、ミネラルウォーターを注文しました。地元兵庫県産のお水を使っているようです。

今日の前菜盛り合わせ:地元兵庫県産の食材を中心に、意外にボリュームのある前菜盛り合わせとなっていますね。

パン

本日のパン:お代わりはおそらく自由ですけれども、この後『ピザ』が控えていますからね。お代わりはしない方が無難なのではないかと思います。

ピザ

本日のピザ:1人前であり、セットメニューの中のピザなのでもっと小さいのかなと予想していたんですけれども、予想していたよりも大きなピザが提供されました。普段であれば、このピザだけで『ランチ』と言われても十分なのではないかと思います。

デザート

デザート:ここからは、ベースとなるランチメニューとは別に追加で頼んだ部分になります。なんとデザートとコーヒーの追加でたったの500円+税というお得な値段だったので、ついつい注文してしまいました。今日のデザートはティラミスという事ですね。ちょっと前にフランス旅行に行った私からすると、コレで500円という日本は本当に物価が良心的だなと思ってしまいます。

コーヒー

コーヒー:ティラミスのお供には当然コーヒーをいただきました。ちょっと量が少ないようにも思えるのですが、まあ味は美味しいので合格点でしょうね。

ということで、今回の記事では私が保有している会員権である『東急ハーヴェストクラブ 有馬六彩』の中のレストランである『リストランテ アルトゥーレ』の土日祝日限定のランチメニューをご紹介しました。実は、1年以上会員でありながら、ランチにレストランに来るのはコレが初めてだったんですよね。お値段の割に良い内容だと思いましたので、機会がありましたら、また日曜に宿泊してチェックイン前にランチをいただく事にしたいと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ