JAL系列の商社[2729]JALUXが運営するサイト『JALショッピング』で人気のカップ麺『ですかい』シリーズを注文しました。 - 高配当株で配当金生活

JAL系列の商社[2729]JALUXが運営するサイト『JALショッピング』で人気のカップ麺『ですかい』シリーズを注文しました。

旅行などで空港に行くとよく見かけるJAL系列のお土産店。JAL系列の空港売店というと、BLUE SKYというブランド名で全国に展開しておりまして、空港を良く利用するという方は一度は見かけた事があるのではないかと思います。

この『BLUE SKY』は、JAL系列なんだから、当然[9201]JALが直接経営しているのだろうと思ってしまいがちなんですけれども、実はJAL系列の商社が別にございまして、その商社による経営となっているんですよね。

それが、今回の記事でご紹介する[2729]JALUXという事になります。当然、JAL系列の会社という事で株式の2割強は[9201]日本航空が保有しているのですが、実は筆頭株主は[2768]双日なんですよね。実質、この2社の共同出資と言っても過言ではないのかもしれませんね。

[2729]JALUXの株主優待券(3月9月 年2回)

株主優待商品券(1枚1,000円)
■ 100株以上:2枚
■ 500株以上:4枚
■ 2、000株以上:7枚
■ 4、000株以上:10枚
■ 6、000株以上:12枚
■ 10、000株以上:14枚

■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。オススメ口座を紹介しています。

さて、[2729]JALUXの株主優待券は、私は空港の売店で利用するために半年で4,000円分ずつゲットしているんですけれども、空港で使えるのはもちろん『カタログ通販』でも利用する事は出来るんですよね。注意点としては、今回の記事でご紹介しているネット通販では利用できないという事なので、その点については覚えておくようにしましょう。

インターネット通販で人気の『ですかい』シリーズのお試しセットを注文です。

[2729]JALUXからの段ボール:ということで、今回は[2729]JALUX系列のマイルがたまるショッピングサイト-JALショッピング-を利用してお買い物をしましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

ですかいシリーズ

ですかいシリーズお試しセット:JALショッピングで何を買ったかと申しますと、この写真を見ていただくと分かるように、カップラーメンっぽいもののセットなんですよね。実は、これは[9201]JALと[2897]日清食品が共同で開発した『ですかいシリーズ』でありまして、現在は国際線機内の『プレミアムエコノミークラス』で提供されているものなんだそうです。

新味が登場!機内でも人気のカップ麺など盛りだくさん♪-JALショッピング

今回は、この『ですかいシリーズ』のお試しセットが4種類20個入って税込み・送料込みで2,490円というセールを実施しているようだったので、初めて食べてみる事にいたしました。昔から名前だけは知っていたこのシリーズ。これから、少しずつ消費をしていく事にしたいと思います。

そうめんですかい

そうめんですかい:ブログを書くにはまずは『体を張って』ということで、先ほど晩ご飯を食べたばかりの私なんですけれども、もうちょっとだけ頑張って食べてみる事にしたいと思います。今回は『うどん』『そば』『ラーメン』『そうめん』の4種類の『ですかい』シリーズを購入したのですが、今回は一番変わってそうな『そうめん』をお試しでいただくことにしました。

いただきます

実際に作ってました。:さて、元々飛行機の機内で作る事を想定している『ですかい』シリーズ。上空では基本的にお湯が沸騰する温度が地上よりも低くなってしまうので、低めの温度のお湯でも美味しく作れるようになっており、さらに機内で提供する事を想定して、10分くらいは麺がのびないという謎のテクノロジーが導入されているんですよね。

この『ですかい』シリーズはカップヌードルのミニサイズ相当の小ささであり、『主食』とするにはちょっと物足りない感が否めませんけれども、それはそれとしてかつては『ビジネスクラス』などでも提供された伝統の機内食ですし、家にいながらにして海外旅行気分を味わうにはちょうど良い商品なのではないかと思いました。にしても、20個を1人で食べるのは大変ですね。頑張って消費する事にしたいと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.