2014年3月『セゾン投信札幌運用報告会の旅』全12記事の人気ランキング及びまとめ記事になります。 - 高配当株で配当金生活

2014年3月『セゾン投信札幌運用報告会の旅』全12記事の人気ランキング及びまとめ記事になります。

2014年3月8日に、北海道の札幌市にてセゾン投信の第7期資産運用報告会が開催されました。この資産運用報告会は、全国各地で開催されているものでありまして、当然ながら私の地元大阪でも開催されたものなのですが、せっかくなのでこの機会に久しぶりに北海道に行くかと思いまして、敢えて札幌開催の申込を行いました。

今回の記事では、そのセゾン投信の資産運用説明会と札幌旅行からなる『セゾン投信札幌運用報告会の旅』の全12記事を改めてご紹介することにしたいと思います。改めて全記事をご紹介するにあたって、今回の旅行記の中で読者の皆様にどの記事を多く読んでいただいたかというランキング形式でご紹介することにしたいと思います。

本来、このブログは投資ブログなので、セゾン投信の運用説明会の部分が上位に入ってほしいというのが正直な所なんですけれども、当ブログでは意外に交通関係の記事が人気でありまして、また株主優待関係も人気である事から上位は予想通り交通関係・株主優待関係だらけとなってしまいました。

第5位:日本航空[9201]の大阪伊丹空港 国内線『サクララウンジ』

JAL・日本航空[9201]の大阪伊丹空港 国内線『サクララウンジ』をご紹介します。

第4位:『シェラトンホテル札幌』のお部屋とアメニティ

新さっぽろの駅前にそびえ立つタワーホテル。『シェラトンホテル札幌』のお部屋とアメニティをご紹介します。

第3位:セゾン投信中野晴啓社長のお話

セゾン投信中野晴啓社長のお話。ついに会社の損益がトントンに!? 投資と投機の違いについて。

第2位:グルメ杵屋[9850]の美味しいサンドイッチ屋さん『グルメ』

旅のスタートは大阪伊丹空港から。グルメ杵屋[9850]の美味しいサンドイッチ屋さん『グルメ』で朝食です。

第1位:[9201]日本航空・新千歳空港サクララウンジ

JAL・日本航空[9201]新千歳空港サクララウンジ。ゴーマンなお客さんの典型例をご紹介です。

ということで、『セゾン投信札幌運用報告会の旅』の記事の中で、読者の皆様が一番多くご覧になった記事は[9201]JALの新千歳空港サクララウンジの記事でありました。サクララウンジは、本来は『優良な顧客』が多く利用しているはずなんですけれども、必ずしもマナーも優良とは限らないのが玉にきずです。日本人なら本当はもっとマナー良く振る舞ってほしいと思うのですが、必ずしも皆がそうとは限らないという事なんでしょうね。

その他、セゾン投信札幌運用報告会の旅の記事はこちらになります。

JAL2001便 大阪伊丹空港=新千歳空港 クラスJでの道中をご紹介します。
グルメ天国『新千歳空港』でお食事。『えびそば一幻』と『松尾ジンギスカン』をご紹介です。
JR北海道『快速エアポート』の300円の指定席『uシート』を使って快適な鉄道の旅です。
世界の株式と債券に分散投資する低コストのインデックス。『グローバル・バランス・ファンド』の第7期報告です。
一般的にコストの高いアクティブファンドでも絶好調!? 『資産形成の達人ファンド』の運用報告です。
シェラトンホテル札幌の高層階レストラン『中国料理 仙雲(せんうん)』の飲茶の食べ放題をご紹介
JALのクラスJで優雅な空の旅。[9201]日本航空2016便 新千歳空港=伊丹空港のご紹介です。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.