[9861]吉野家香港の驚愕の『日本式野菜どんぶり』のご紹介と、株主優待でいただいた『牛すき鍋膳』をご紹介します。 - 高配当株で配当金生活

[9861]吉野家香港の驚愕の『日本式野菜どんぶり』のご紹介と、株主優待でいただいた『牛すき鍋膳』をご紹介します。

この冬のファーストフード系のヒット商品と言えば、思いつくのはいくつかあると思うんですけれども、個人的には[9861]吉野家HDの牛すき鍋膳に大賞を与えたいと思いますね。最近の世相にあった『ちょっと高め』のこの商品で、ライバルの2社にはちょっと差をつけた感があります。

この『牛すき鍋膳』は冬限定の商品なのかなと思っていたんですけれども、今の所は終売のアナウンスはないようですね。『吉野家の鍋の先輩』であり、『暑い国』である香港では、外が30度あったとしてもお店の中で鍋を食べている人が多数いらっしゃいましたが、このまま春・夏と販売を続けて行くのでしょうかね!?

カツカレー

そんな吉野家香港は、私が香港に遊びに行ったらなぜか訪れてしまう魅力のあるメニューが多いんですけれども、こちらは典型的な日本料理である『カツカレー』のようですね。この3月からおそらくは期間限定メニューで登場だと言う事なんですけれども、なぜかトマト味を選べる所が香港らしいなと思います。

野菜丼

そして、こちらが香港吉野家の人気メニューかどうかは分からないんですけれども、定番メニューとして長く君臨している日本式野菜丼なんですよね。そもそも、日本でこんな丼見た事ないけど!?というツッコミはさておき、このメニューの存在意義って何なんでしょうね!?ベジタリアンであっても何か注文できるように・・という配慮なんでしょうか。

吉野家ホールディングス[9861]の株主優待 (2月/8月 年2回)

1枚あたり300円相当の食事券
■ 1株以上:10枚
■ 10株以上:20枚
■ 20株以上:40枚

by カエレバ

吉野家HD[9861]の主要指標(2014年3月23日現在)

■ PER:64.4倍(予想)
■ PBR:1.51倍(実績)
■ ROE:0.67%(実績)
■ 配当利回り:1.37%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:6.2→25.8→-7.1→5.3→19.5(2015/2予想)
■ 直近5期の配当推移:20→20→20→20→20(2015/2予想)

吉野家[9861]の超定番メニュー『牛すき鍋膳』をいただきます。

さて、ここからは皆さんにもおなじみの『日本の吉野家』の話題ということになります。この冬に『牛すき鍋膳』が登場して以来、食べに行くのは4回目だったと思うのですが、今回の『牛すき鍋膳』は、今までに比べるとちょっとイマイチだった感がありますね。まあ、お肉には個体差があると思うので、たまにはこういう日もあるのかもしれません。

牛すき鍋

牛すき鍋

漬物

お漬物

生卵

生卵

ご飯

ご飯

ということで、今回は[9861]吉野家HDの定番メニューである『牛すき鍋膳』と香港の定番メニューである『日本式野菜丼』をご紹介しました。私はブロッコリーがあまりすきではないので、吉野家香港の野菜丼にはチャレンジする気にならないんですけれども、もし『我こそは野菜すき』という読者の方がいらっしゃれば、是非とも香港旅行の際にチャレンジいただければと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ