アメックス・プラチナカードの機関誌『DEPARTURES 2014/3月号』。高級レストラン・ホテル・ゴルフなどが1名無料になるサービスを色々ご紹介します。 - 高配当株で配当金生活

アメックス・プラチナカードの機関誌『DEPARTURES 2014/3月号』。高級レストラン・ホテル・ゴルフなどが1名無料になるサービスを色々ご紹介します。

今回は、私が保有しているカードのうち、アメックス・プラチナカードの機関誌であるDEPARTURESの2014年3月号をいただきました。今回の記事では、その中で紹介されていたアメックス・プラチナカード関連のサービスをご紹介することにしたいと思います。

さて、今回の記事では『DEPARTURES』の具体的な記事の内容をご紹介することはありませんけれども、この機関誌を読んでいると『私はこのカードにはふさわしくないお客さん』だなと感じてしまいます。まあ、それなりに資産もある訳ですし、自分自身このカードにふさわしくなれるように、自分磨きをしなければならないんでしょうね。

たっちゃんが現在保有しているクレジットカード一覧(2014/3月更新)
■ メインカード:アメックス・プラチナカード
■ JALマイル用:JALダイナースカード
■ ANAマイル用:ANA VISAプラチナ プレミアムカード
■ デルタ航空マイル用:デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
■ 首都圏の電車用:ANAソラチカカード
■ 楽天市場用:年会費永年無料の楽天カード(年会費無料)
■ イオン用:イオンカードセレクト(年会費無料)
■ ドコモ料金支払用:DCMXレギュラーカード(年会費無料)

アメックス・プラチナカードの各種サービスをご紹介します。

プラチナカード

では、今回の記事ではアメックス・プラチナカードのベネフィットや、期間限定特典をご紹介することにしたいと思います。そもそも『プラチナ・カード』というのはアメックスの登録商標なんですね。そう思うと、他社のは何カードだろう?と思うのですが、『・(なかてん)』なしの『プラチナカード』という事なんでしょうか!?

ダイニング・アクセス

まずは、ダイニング・アクセスというサービスをご紹介することにしたいと思います。コレは、プラチナ系のカードではよくあるサービスの1つでありまして、2名以上で指定のレストランを予約すれば『1人分が無料になる』というサービスなんですよね。

上の画像は、この『ダイニング・アクセス』のサービスの対象となっているレストランの1つである、二期倶楽部広尾になります。こういった、普段使いではあまり行かないようなレストランの、1万円のディナーコースがこのサービスの対象となっているようですね。最初は、東京以外1件も対象レストランがないこのサービスでしたが、最近は関西地域にも対象店舗が出て来ています。

国内・リゾートアクセス

次は国内リゾート・アクセスというサービスをご紹介することにしたいと思います。コレは、アメックス・プラチナカードとあの『星野リゾート』の提携企画でありまして、同社の指定の施設を2人以上で利用した場合に、『1名分の料金が無料になってしまう』というサービスなんですよね。このブログでは、実際にこのサービスを使ってリゾナーレ小浜島に宿泊しておりますので、興味のある方はご覧いただければと思います。

ハワイ旅行

次は、デルタ航空のハワイ行きの割引運賃の案内という事になりますね。アメックス・プラチナカードのコンシェルジュデスクを通じて、国内発着のデルタ航空のホノルル行きの航空券を購入すると、1人あたり16万円〜+諸税でハワイに行けるという事です。

16万円であれば他社との比較では高くはないと思いますね。デルタ航空はホノルル行きの飛行機については、日系よりも良い機材が導入される傾向にあり、日系と同じ値段であれば、ビジネスクラスであればデルタ航空を使う事をオススメしたいと思います。

国内旅館サービス

さて、こちらの画像は、兵庫県は神戸市の人気温泉である『有馬温泉』の有馬山叢 御所別墅(ありまさんそう ごしょべっしょ)という読み方が超難しい宿なんですけれども、このホテルをはじめ5つの超高級旅館において、アメックス・プラチナカードのお客様のために1日1室を準備してくれているんだそうです。

この記事で取り上げられられている有馬山叢 御所別墅というホテルは、なんと全10室しかないというかなりのプレミアム感のある旅館なんですよね。定番の『一休.com』でも予約できますので、興味のある方は上の画像をクリックいただきたいと思うのですが、その値段を見るとあまりの高さに気絶してしまうのではないかと思う程です。数年に1度くらいはこのレベルのホテルにも宿泊してみたいですね。

プリファードゴルフ

そして、最後にご紹介するサービスがプリファード・ゴルフというものです。私自身がゴルフに全く興味がないので、このブログ内では初めてのご紹介ということになりますね。

本来、この『プリファード・ゴルフ』と言うサービスは年会費295$ということなんですけれども、アメックス・プラチナカードの会員であれば無料で登録する事が可能です。このサービスに登録していると、対象のホテルに2泊以上宿泊した時に、契約ゴルフコースのプレー代1ラウンド分が無料になるという事なんですよね。

普段、ゴルフをしない私なので、どれだけこのプランがお得なのかよくわからなかったのですが、例に挙げられている『カパルア ゴルフ リゾート ベイ コース(ハワイ)』のプレイ代金を検索してみると、宿泊者代金で188$という事だそうです。海外でゴルフを結構プレイするという方にはお得なサービスなのかもしれませんね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ