シェラトンホテル札幌の高層階レストラン『中国料理 仙雲(せんうん)』の飲茶の食べ放題をご紹介(セゾン投信札幌運用報告会の旅 その10) - 高配当株で配当金生活

シェラトンホテル札幌の高層階レストラン『中国料理 仙雲(せんうん)』の飲茶の食べ放題をご紹介(セゾン投信札幌運用報告会の旅 その10)

2014年3月8日に、北海道の札幌市にてセゾン投信の第7期資産運用報告会が開催されました。この資産運用報告会は、全国各地で開催されているものでありまして、当然ながら私の地元大阪でも開催されたものなのですが、せっかくなのでこの機会に久しぶりに北海道に行くかと思いまして、敢えて札幌開催の申込を行いました。

今回は、この旅行記の10回目となりまして、今回は今回の札幌旅行で宿泊したホテルであるシェラトンホテル札幌でランチタイムにいただいたレストラン『中国料理 仙雲(せんうん)』の飲茶の食べ放題をご紹介したいと思います。

この直前にはパリ旅行に行っていた私は、すっかりパリの高い物価に慣れてしまっておりまして、この内容の食べ放題でわずか2,500円という事実に驚きを隠せませんでした。今になって思い起こしてみると、決して安いと言う訳ではないんですけれども、すっかり物価が『ヨーロッパ脳』になっていたんでしょうね。

以前は、札幌市内の都心部にあるホテルに宿泊する事が多かった私ですけれども、アメックス・プラチナカードの付加サービスでSPGグループ(シェラトン系)のゴールド会員が無料でいただけるようになって以降、すっかりシェラトン系の虜となってしまいました。

この記事以外のセゾン投信 札幌運用報告会の旅の記事はこちらからご覧になれます。

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

さて、何かとホテルからの特典がついていてお得な『SPGのゴールド会員』。本来は、どこかのホテルに年10回以上滞在するか、合計で25泊以上しないとゲットする事ができない会員でありまして、それがタダでいただける『アメックス・プラチナカード』は太っ腹だなと感心していたのですが、最近このSPGのゴールド会員付きのクレジットカードが登場してしまいました。

それが、上のバナーでご紹介しているスターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カードでありまして、なんとこのカードを保有しているだけで『SPGゴールド会員扱い』になってしまうという事なんですよね。

年会費は31,000円+税とやや高めですけれども、毎年1泊分のSPGグループ無料宿泊券がゲットできまして、コレが例えば超高級ホテルのセントレジス大阪でも使えてしまうのです。年会費は安くないのですが、意外にお得なカードと言えるのではないでしょうか!?

せっかくなので、食べられる全種類の飲茶をいただきました。

プーアル茶

プーアル茶

海老蒸し餃子・肉焼売・花巻

海老蒸し餃子・肉焼売・花巻(中華系のパンのようなもの)

春巻き・五目もち揚げ餃子

春巻き・五目もち揚げ餃子

小籠包

小籠包

水餃子

水餃子

鶏肉入り五目おこわ

鶏肉入り五目おこわ

蒸し大根餅・白身魚の黒胡椒蒸し

蒸し大根餅・白身魚の黒胡椒蒸し

薬味

おかゆ用の薬味

干し貝柱入り中華粥

干し貝柱入り中華粥

そば

海老ワンタン入りスープそば

デザート

本日のデザート

ということで、今回の記事ではシェラトンホテル札幌でランチタイムにいただいたレストラン『中国料理 仙雲(せんうん)』の飲茶の食べ放題をご紹介しました。この料理、当然ながら本日のデザート以外は食べ放題ということなので、好きな物をいくらでもお代わりする事が可能です。

まあ、現実的に考えるとコレだけ食べてからさらに『食べ放題』と言われてもそんなに食べられないわという方が多いとは思うのですが、もし皆さんが大食漢なのであれば、是非ともこのホテルの飲茶バイキングはオススメしたいと思います。大食いでなくとも、この一通りのコースを食べきれそうという方であれば、オススメかなと思いますね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.