新さっぽろの駅前にそびえ立つタワーホテル。『シェラトンホテル札幌』のお部屋とアメニティをご紹介します。(セゾン投信札幌運用報告会の旅 その6) - 高配当株で配当金生活

新さっぽろの駅前にそびえ立つタワーホテル。『シェラトンホテル札幌』のお部屋とアメニティをご紹介します。(セゾン投信札幌運用報告会の旅 その6)

2014年3月8日に、北海道の札幌市にてセゾン投信の第7期資産運用報告会が開催されました。この資産運用報告会は、全国各地で開催されているものでありまして、当然ながら私の地元大阪でも開催されたものなのですが、せっかくなのでこの機会に久しぶりに北海道に行くかと思いまして、敢えて札幌開催の申込を行いました。

今回は、この旅行記の6回目となりまして、今回の札幌旅行で宿泊したホテルであるシェラトンホテル札幌をご紹介することにしたいと思います。このホテルは、必ずしも便利な場所にあるとは言えないホテルなんですけれども、郊外の新札幌駅前にあるホテルであり、都心まで電車に乗る事が面倒でないのであれば、値段もそれなりでお買い得なホテルではないかと思うんですよね。

以前は、札幌市内の都心部にあるホテルに宿泊する事が多かった私ですけれども、アメックス・プラチナカードの付加サービスでSPGグループ(シェラトン系)のゴールド会員が無料でいただけるようになって以降、すっかりシェラトン系の虜となってしまいました。

この記事以外のセゾン投信 札幌運用報告会の旅の記事はこちらからご覧になれます。

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

さて、何かとホテルからの特典がついていてお得な『SPGのゴールド会員』。本来は、どこかのホテルに年10回以上滞在するか、合計で25泊以上しないとゲットする事ができない会員でありまして、それがタダでいただける『アメックス・プラチナカード』は太っ腹だなと感心していたのですが、最近このSPGのゴールド会員付きのクレジットカードが登場してしまいました。

それが、上のバナーでご紹介しているスターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カードでありまして、なんとこのカードを保有しているだけで『SPGゴールド会員扱い』になってしまうという事なんですよね。

年会費は31,000円+税とやや高めですけれども、毎年1泊分のSPGグループ無料宿泊券がゲットできまして、コレが例えば超高級ホテルのセントレジス大阪でも使えてしまうのです。年会費は安くないのですが、意外にお得なカードと言えるのではないでしょうか!?

12時に着いたのに、もうチェックインすることができました。

シェラトンホテル札幌

さて、快速エアポートに乗って新千歳空港駅から新札幌駅までやってまいりました。JRの新札幌駅からシェラトンホテルまでは地図上ではスグという事になっているのですが、実際は雪が積もっている関係でホテルまでスグという訳には行きませんね。関西地方はあまり雪が降らないため、普段こういう道には慣れていませんもので・・・。

なお、今回はSPGゴールド会員のパワーがフル活用されまして、12時過ぎに着いたにも関わらずチェックインする事ができ、さらには上層階の25階へとアップグレードされました。さらに、チェックアウトも16時までと言う事であり、コレがどこの国のシェラトンに旅行に行く時も結構便利なサービスなんですよね。

ツインベッド

ツインベッド

机

仕事用の椅子・机・加湿器など

リラックス

リラックス用の机・椅子

シャワー・お風呂

シャワー・お風呂

アメニティ

持ち帰り用(?)のアメニティ:バスタブの所にシャンプー・リンス・ボディソープなどが付いているのですが、それとは別にシェラトン系のホテルで良く見かけるブランドのシャンプー・リンスなどの持ち帰り用が置いてありました。最近は、自宅でこういうシャンプーを利用する事が多く、ここ数年買ったためしがないですね。

セーフティボックス

セーフティボックス・スリッパなど

絶景

ということで、今回は2014年3月の札幌旅行で宿泊したシェラトンホテル札幌のお部屋やアメニティをご紹介しました。北国にお住まいの方からすると、上の光景も日常だと思うんですけれども、私が住んでいる兵庫県南東部は雪が積もる事が滅多に無く、今年の大雪の時でもうっすらとしたくらいだったんですよね。こういう光景を見ると、さすが北海道だなと感じます。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.