旅のスタートは大阪伊丹空港から。グルメ杵屋[9850]の美味しいサンドイッチ屋さん『グルメ』で朝食です。(セゾン投信札幌運用報告会の旅 その1) - 高配当株で配当金生活

旅のスタートは大阪伊丹空港から。グルメ杵屋[9850]の美味しいサンドイッチ屋さん『グルメ』で朝食です。(セゾン投信札幌運用報告会の旅 その1)

2014年3月8日に、北海道の札幌市にてセゾン投信の第7期資産運用報告会が開催されました。この資産運用報告会は、全国各地で開催されているものでありまして、当然ながら私の地元大阪でも開催されたものなのですが、せっかくなのでこの機会に久しぶりに北海道に行くかと思いまして、敢えて札幌開催の申込を行ったのであります。

この記事以外のセゾン投信 札幌運用報告会の旅の記事はこちらからご覧になれます。

さて、旅のスタートはいつもの伊丹空港ということになるのですが、今回は朝食からスタートということで、伊丹空港と言えば・・・の[9850]グルメ杵屋のチェーン店の1つである『サンドイッチハウスグルメ』に行ってみることにいたしました。

[9850]グルメ杵屋というと、メインブランドの『杵屋』、そばブランドの『そじ坊』などが有名なんですけれども、それ以外にも30以上のブランドを有しているんですよね。今回ご紹介するサンドイッチハウスグルメは、全国6店舗の展開しかないのですが、そのうち4店舗が空港(新千歳空港・成田空港・伊丹空港・那覇空港)であるため、意外に利用しやすいという方が多いのではないでしょうか。

グルメ杵屋[9850]の株主優待(3月9月/年2回)

自社系列店舗で使える株主優待券500円券
■ 1,000株以上:20枚(10,000円相当)
※ 優待券1枚で水間鉄道乗車証(電車)、2枚で同乗車証(電車・バス)と交換可

グルメ杵屋[9850]の主要指標(2014年3月11日現在)

■ PER:74.12倍(予想)
■ PBR:1.25倍(実績)
■ ROE:13.9%(2013/3 実績)
■ 配当利回り:1.59%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:-206.1-128.4→6.5→87.0→10.2(2014/03予想)
■ 直近5期の配当推移:12→0→0→12→12(2014/03予想)

大阪・伊丹空港の『サンドイッチハウスグルメ』で豪華な朝食です。

伊丹空港の様子

ということで、本日も旅のスタートである大阪伊丹空港にやってまいりました。普段は、ANA[9202]を利用することの多い私ですけれども、本日はJALのマイレージを使って0円で札幌まで行く事といたしました。実はホテルもシェラトングループの貯まったポイントを利用しているため、札幌市内で使うお金以外は0円という何とも節約ツアーになっています。

サンドイッチハウスグルメ

飛行機のチェックインを済ませ、ターミナルビル2階にあるサンドイッチハウスグルメにやってまいりました。このお店は、朝6時半からの営業ということでありまして、今回のような朝早い便であっても朝食を食べることができるんですよね。コレはウレシイ限りです。

海老フライのサンドウイッチセット

海老フライのサンドウィッチセット(朝食メニュー):1,029円+税

マンゴージュース

マンゴージュース:その他、コーヒー・カフェオレ・紅茶・オレンジジュース・野菜ジュース・アセロラジュース・パインジュースから選択可能です。

ヨーグルト

ヨーグルト

ということで、今回は伊丹空港・サンドウィッチハウスグルメの朝食をご紹介しました。今回は、朝食メニューの中で一番高い『海老フライサンドウィッチ』をいただいたんですけれども、今回は1,000円分の株主優待券を持って来ており、ちょうど優待券を使い切れるのがこのメニューだけだったんですよね。朝食としてはちょっと豪華な内容という印象でありました。安いサンドイッチであれば、ドリンクとのセットで667円からありますので、普段伊丹空港を使うという方は、一度訪れてみてくださいね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.