ロイヤルHD[8179]の株主優待券を使ってロイヤルホストで『朝食みたいな夕食』。今回はパンケーキなどをいただきます。 - 高配当株で配当金生活

ロイヤルHD[8179]の株主優待券を使ってロイヤルホストで『朝食みたいな夕食』。今回はパンケーキなどをいただきます。

今回は、配当金生活のポートフォリオで株主優待銘柄で保有している銘柄の1つである[8179]ロイヤルホールディングスの主力ブランドである『ロイヤルホスト』である意味豪華な夕食をいただいてきましたので、ご紹介することにしたいと思います。

さて、この『ロイヤルホスト』の人気メニューと言えば、最近はステーキという事なんですけれども、実はこの『ロイヤルホスト』で昼でも夜でもパンケーキが注文できるというのは意外に知られていないことなのかも知れません。まあ、パンケーキというと『朝食』というイメージが否めないとは思うのですが、今回は敢えて夕食にパンケーキを食べにいってみることにしました。

[8179]ロイヤルホールディングスの株主優待 (6月/12月 年2回)

優待食事券(500円)
■ 100株以上:1枚
■ 500株以上:10枚
■ 1,000株以上:24枚

ロイヤルホスト 8179 株主優待券

[8179]ロイヤルHDの株主優待券は上記のようになっています。株主優待銘柄銘柄は、最低投資単位で購入するのが割が良いパターンが多いのですが、この銘柄の場合は1,000株の投資が一番割りが良いんですよね。100万円以上の投資になってしまいますが、私はロイヤルホストファンなので、頑張って1,000株を保有しています。

ロイヤルHD[8179]の主要指標(2014年2月23日現在)

■ PER:32.49倍(予想)
■ PBR:1.29倍(実績)
■ ROE:2.8%(実績)
■ 配当利回り:0.98%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:23.6→-82.4→29.5→41.5→45.4(2014/12予想)
■ 直近5期の配当推移:10→10→12→14→14(2014/12予想)

サラダとドリンクバーまで頼むと結構豪華なディナーですね。

ドリンクバー

フルーツミックスジュース:別途ドリンクバーを注文しています。

きのこ100gサラダ

きのこ100gサラダ:間違えて『きのこ100%サラダ』と注文してしまいました。それってよくよく考えると全てきのこですよね。全くサラダではなくなってしまっています。

ドレッシング

サラダ用グリーンゴッデスドレッシング:パセリやディルの風味が楽しめるマヨネーズ風味のドレッシングに仕上がっています。

サラダ

ドレッシングを合わせてかき混ぜると、こんな感じのサラダになりました。1人ではちょっと多いようにも思いますが、コレとパンケーキしか注文していないので、まあコレくらいは余裕でいただけますね。

パンケーキ+ソーセージ

パンケーキ+ソーセージ

いただきます

パンケーキにメープルシロップをかけると、こんな感じで非常に美味しそうな写真に仕上がります。この『パンケーキ』は、ロイヤルホストのシェフの腕の見せ所のメニューという事なんですけれども、今回いただいたお店の『パンケーキ』は非常に美味しかったように思いますね。新しい株主優待券が届いたら、また食べにいってみたいと思っています。

コーヒー

コーヒー:別途ドリンクバーを注文しています。

ということで、先日の[8179]ロイヤルホストでのディナーはこのような感じでした。パンケーキとサラダとドリンクバーで1,500円近くもしているんですけれども、どっちみち株主優待券でいただいている訳ですし、たまにはこういうディナーも悪くはないのではないかと思いました。まあ、欧米だとコレで2,000円以上するのが当たり前な気がしますし、そう思うと日本のレストランは良心的ではないかと思いますね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ