ダイナース×京都市のちょっと豪華な『京都レストランウインタースペシャル』企画。ホテル日航プリンセスの『鉄板焼 豊園』で1万円のディナーです。 - 高配当株で配当金生活

ダイナース×京都市のちょっと豪華な『京都レストランウインタースペシャル』企画。ホテル日航プリンセスの『鉄板焼 豊園』で1万円のディナーです。

今回は、私が保有しているカードのうち、JALダイナースカード関係のサービスを利用してまいりましたので、ご紹介することにしたいと思います。

ダイナースクラブカードは、『ダイナー』と名前に入っているだけに元々食事関係のサービスに手厚いイメージがあるのですが、京都観光がイマイチ盛り上がらないこの冬の時期に京都市と連携して、京都レストランウインタースペシャルという企画を実施しているんですよね。

このレストラン企画、ダイナースカードらしくカード会員向けのメニューを各加盟店で提供してくれるという企画でありまして、なんと『2014年2月限定』の企画という事になっています。こんなにギリギリに紹介されても困るよと言われそうなのですが、京都旅行に行って来たのがつい先日の事ですので、紹介が遅れてしまうのは仕方ありませんでした。

たっちゃんが現在保有しているクレジットカード一覧(2014/2月更新)
■ メインカード:アメックス・プラチナ(リンク先はゴールドカードです。)
■ JALマイル用:JALダイナースカード
■ ANAマイル用:ANAVISAプラチナプレミアムカード(リンク先はゴールドカードです。)
■ デルタ航空マイル用:デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
■ 首都圏の電車用:ANAソラチカカード
■ 楽天市場用:年会費永年無料の楽天カード
■ イオン用:イオンカードセレクト

ということで、今回数ある京都のレストランの中から私が選んだのは、鉄板焼 豊園(ホテル日航プリンセス京都)でありました。今回の『京都レストランウインタースペシャル』向けのディナーのメニューは1万円と信じられないほどの超豪華ディナーになりましたけれども、その内容は豊富で値段なりの満足感は得られましたね。では、その内容をご覧いただければと思います。

シェフよりご挨拶の一皿

シェフよりご挨拶の一皿

パン

パン:目の前の鉄板で温めて提供されました。

前菜五種盛り

前菜五種盛り

真鯛のみぞれ鍋

真鯛のみぞれ鍋:鯛は鉄板の上で焼いてから鍋の中へという鉄板焼き店らしいメニューでありました。

帆立貝の西京焼き

帆立貝の西京焼き

黒毛和牛フィレステーキ(40g)

黒毛和牛フィレステーキ(40g)

野菜サラダ

豊園サラダ

黒毛和牛サーロインと九条葱の鉄板すき焼き(40g)

黒毛和牛サーロインと九条葱の鉄板すき焼き(40g):メニューを見た時に『え?鉄板すき焼き?』と思ったのですが、コレを食べてみるとあら不思議。味はきちんと『すき焼き』になっているんですよね。気になる方は、是非とも京都まで食べに来てみてくださいね。

焼き白菜

最後に焼き白菜を食べてお口スッキリです

御飯・お味噌汁・香の物

御飯・お味噌汁・香の物

デザート

デザート

コーヒー

コーヒー

ということで、2014年2月限定の鉄板焼 豊園(ホテル日航プリンセス京都)の『京都レストランウインタースペシャル』限定のメニューはこんな感じでありました。基本的にはダイナース×京都市の企画ではありますが、このメニュー自体は一休レストランのページからダイナースカードを持っていない方でも予約する事が可能です。

それならば、ダイナースを保有しているとどの点が違うのかと申しますと、ダイナースを持っている方は最初のワインやソフトドリンクなどが無料となり、さらに最後に京菓子のお土産がいただけるという点で違っているんですよね。さすが、ダイナースクラブだけあって、高いメニューではありますが。サービスもしっかりしたお店がチョイスされているなという印象でありました。オススメですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.