大和ハウス工業[1925]から沖縄の海を1年中楽しめて空港が近いマンションの広告。『プレミスト豊崎』の案内をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

大和ハウス工業[1925]から沖縄の海を1年中楽しめて空港が近いマンションの広告。『プレミスト豊崎』の案内をいただきました。

今をさかのぼる事約5年前の2009年4月に運用を開始した配当金生活のポートフォリオ。実は、いつか運用益でマンションやリゾート会員権を買えたらいいな・・・と最初から考えていたのですが、幸いにも始めた時期が良かったのかわずか4年でマンションとリゾート会員権の夢を両方とも叶える事が出来ました。

私が現在住んでいるマンションは、地元の兵庫県西宮市に購入したんですけれども、実はこのマンションを買う前に非常に迷った場所がありまして、それは沖縄県だったんですよね。実際、専業投資家で普段の仕事と言えばブログを書く事くらいの私ですので、ここで地元の関西を離れてのんびり暮らすのもアリなのではないかと思ったのです。まあ、親がこちらという都合もあるので、最終的には西宮市を選んだ訳ですけどね。

さて、沖縄県にマンションを買いたいというのは結構本気の話でありまして、実はマンションのモデルルームも見学に行っています。その時のマンションが[1925]大和ハウス工業の担当したものだったため、それ以降同社からマンションの案内が延々と届くようになったんですよね。

幸いにも今住んでいる兵庫県西宮市のマンションは駅から近く、それなりの利回りで賃貸に回せそうですので、今でも沖縄県に移住する事は諦めた訳ではありません。また、機会があればこういうマンションのモデルルームは見に行ってみたいですね。特に『リゾートタイプ』のマンションに興味がありますね。

さて、話はちょっと脇道にそれてしまいますが、ココ数日は暖かくなっているものの2014年の2月は本当に寒い2月でしたよね。私の住んでいる兵庫県南東部はほとんど雪が降りませんでしたが、皆さんのお住まいの所で雪に悩まされたという方も多かったのではないでしょうか。

こういう時に是非とも旅行に行きたいのが国内旅行だと『沖縄』だと思うんですけれども、沖縄のツアーに力を入れているANAで行く格安ツアーはスカイツアーズというツアー会社が、調べてみるとなんとビックリ、[9202]ANAHD系列の会社だと言う事なんですよね。自社名義だと出しにくい安いツアーも、関連会社名義だと出しやすいという事なんでしょうかね!? 安い沖縄旅行に興味がある方は、一度ご覧いただければと思います。

大和ハウス工業[1925]からプレミスト豊崎の案内です。

プレミスト豊崎案内

では、本題のプレミスト豊崎の話題に戻ることにしましょう。この『プレミスト豊崎』は、冒頭で述べた通り[1925]大和ハウス工業が分譲するマンションということになりまして、先週2月22日にそのモデルルームがオープンしたばかりという事なのです。さすがに大阪から気軽に行くという事はできませんが、遊びにいく機会があれば勉強がてら見に行ってみるのも良いかもしれませんね。

写真

その『プレミスト豊崎』のイメージ図はこんな感じになっています。奥に見えている海はこのマンションから見て西向きにあるんですけれども、今の所このマンションよりも西にはあまり高い建物は建っていないようですね。ちなみに、このマンションの北側にはアウトレットモールや、ヤマダ電機、ショッピングモールなどが位置しています。

場所

那覇市に旅行で行くと、最近はこの『豊見城市・豊崎』エリアの戸建てやマンションの広告を良く見かける気がするんですよね。それだけ、積極的に開発が行われている地域ということなのでしょうか。公共交遊は必ずしも便利ではないんですけれども、那覇空港には車で15分(6.7km)程度と車を使って移動するにはまあまあ便利ではないかと思います。

また、1.5kmくらいは慣れた所には『美らSUNビーチ』というビーチもあるようでして、日頃の散歩コースにはピッタリと言えるのかもしれませんね。

ただ、この場所ですと那覇市内の中心部に行くには自家用車という事になると思うのですが、その那覇市内中心部には駐車場が不足しているように思うんですよね。せめて、モノレールがこの辺りまで延伸してくれると便利度大幅アップだと思うんですけれども、予定にも上がっていないようですし、現実的には無理な話なんでしょうね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ