ダイナースクラブ 2014年2月限定の京都駅構内のラウンジ『京都茶寮』。まさかの高級お茶や和菓子も振る舞われます。 - 高配当株で配当金生活

ダイナースクラブ 2014年2月限定の京都駅構内のラウンジ『京都茶寮』。まさかの高級お茶や和菓子も振る舞われます。

今回は、私が保有しているクレジットカードの中からダイナースクラブカードのサービスをご紹介することにしたいと思います。このダイナースカードは、私は提携のJALダイナースカードを保有しているのですが、サービスの質が高い割にはプラチナカードよりは年会費が安く個人的にはお気に入りのカードの1つであります。

今回は、そのダイナースクラブカードのサービスとして2014年2月限定で提供されている『ダイナースクラブ 京都レストランウインタースペシャル2014 京都ラウンジ』というサービスをご紹介したいと思います。

えらく長いタイトルですけれども、今月2014年2月限定で、ダイナースクラブカードと京都市の連携で『京都レストランウインタースペシャル2014』という企画が行われておりまして、市内各地のレストランで特別のメニューがいただける事になっているんですよね。

ダイナース京都ラウンジ

ダイナースクラブとしても、この機会に京都に旅行に来てほしいという事なのか、京都駅の構内にカード会員が休憩する事の出来るラウンジを設置してくれています。そのサービス内容は上記の通りでありまして、レストラン企画のお店の予約や、お茶・和菓子の提供、そして手荷物の預かりまで行ってくれるんですよね。意外に至れり尽くせりのサービスと言えるのではないでしょうか。

たっちゃんが現在保有しているクレジットカード一覧(2014/2月更新)
■ メインカード:アメックス・プラチナカード
■ JALマイル用:JALダイナースカード
■ ANAマイル用:ANA VISAプラチナ プレミアムカード
■ デルタ航空マイル用:デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
■ 首都圏の電車用:ANAソラチカカード
■ 楽天市場用:年会費永年無料の楽天カード
■ イオン用:イオンカードセレクト

京都らしい抹茶と和菓子のセットをいただきました。

テーブル

さて、ダイナースクラブカードの京都ラウンジがあるお店である『京都茶寮』さんにやってまいりました。お店に入って、店員さんにダイナースラウンジを利用する旨を伝えると、お店の奥の方に案内されます。テーブルの様子はこんな感じでして、中は意外に狭く2人がけの席が3つしかありませんでした。まあ、それほど利用者もいないのでしょうけれども、ちょっと寂しい大きさですね。

抹茶

冷たい抹茶

和菓子

和菓子

本当の和菓子

さて、待ちに待った『お茶と和菓子のセット』は上の写真のようなセットでしたが、和菓子がダイナースクラブカードの提供にしてはちょっと控えめ!?と感じた方もいらっしゃると思います。実は、上記の和菓子は臨時に出されたものでありまして、本当はこの上の写真の和菓子が提供されるはずだったそうなんですよね。今日は夕方に来たために『全部売り切れてしまってた』という事になります。和菓子好きだけに、ちょっと残念でしたね。

セットの値段

どうしてもサービスを受けるとその値段が気になってしまうのが関西人の悲しい性。本当は和風カフェとして営業している『京都茶寮』の普通のメニューの方を見てみた所、お茶と和菓子のセットで『1,100円』で提供されているようでした。ダイナースクラブカードの年会費は15,000円前後なのに、京都旅行に2泊3日で来ると、最大で3回このサービスを2人まで受けられるんですよね。そう思うと、同社のサービスは年会費の割には手厚いのかなというのが正直な感想です。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ