優待券を取りすぎてまさかの[2702]日本マクドナルド地獄。今回は『マックグリドル ソーセージ&エッグ・チーズ』をいただきます。 - 高配当株で配当金生活

優待券を取りすぎてまさかの[2702]日本マクドナルド地獄。今回は『マックグリドル ソーセージ&エッグ・チーズ』をいただきます。

元将棋プロ棋士で現在は株主優待でブレイクした桐谷広人さんをテレビや雑誌などで見て、『株主優待っていいよな〜』と感じた読者の皆様は少なくないのではないかと思います。私はあまりテレビの方は見ませんけれども、雑誌や新聞などにも桐谷さんはよく登場しますので、私も『優待=桐谷さん』というイメージになってまいりました。

私も基本的には『配当金生活』という事にしながらも、株主優待についてもガンガン権利をとっておりまして、生活の足しにしております。その中でマクドナルドについては法人300株+個人300株を保有していたために、半年で36食分も株主優待券が届くという、『マクドナルド地獄』となっていた訳なんですよね。

こういう時、桐谷さんなら何が何でも根性で優待券を使い切るのかもしれませんけれども、ヘタレな私はそこまでの勇気はなく、3分の1の2冊は金券ショップでお小遣いの足しとし、さらに1冊についてはいつもお世話になっている税理士さんにプレゼントしてしまいました。そう思うと、マクドナルド600株というのは保有し過ぎだったのかもしれませんね。

桐谷さんの株主優待ライフ

桐谷 広人 小学館 2013-10-01
売り上げランキング : 163610
by ヨメレバ

日本マクドナルドホールディングス[2702]の株主優待 (12月6月/年2回)

優待食事券
■ 100株〜:1冊
■ 300株〜:3冊
■ 500株〜:5冊
※1冊にバーガー類、サイドメニュー、飲物、3種類の商品の無料引換券が1枚になったシート6枚

日本マクドナルドHD[2702]の主要指標(2014年2月17日現在)

■ PER:59倍(予想)
■ PBR:2.06倍(実績)
■ ROE:7.5%(実績)
■ 配当利回り:1.13%(予想)

今回は、久しぶりの朝マックをいただきたいと思います。

さて、マクドナルドの略称というと、国内のほとんどの地域で『マック』、関西地域だけ『マクド』というのが定番となっていると思うのですが、そうだからといって『朝マック』を『朝マクド』と呼ぶのは聞いた事が無い気がします。まあ、友達の少ない私なので、私が気付いていないだけかもしれません。関西の読者の方で我こそは『朝マクドと呼ぶぞ』という方はコメントをいただければ幸いです。

朝マック

ということで、今回は久しぶりの朝マック時間帯の[2702]日本マクドナルドのお店訪問という事になりました。基本的に、朝マックの時間帯はメニューの価格帯自体が安めである事から、優待券を最大限に使い切るのが好きという方にはあまりオススメできる時間帯ではありませんね。ただ、ハンバーガーは個人的にはこの時間帯の方が自分の舌には合っている気がします。

ハッシュポテト

ハッシュポテト

アイスキャラメルラテ

アイスキャラメルラテ

マックグリドル ソーセージ&エッグ・チーズ

マックグリドル ソーセージ&エッグ・チーズ

ということで、本日の朝マックのメインは『マックグリドル ソーセージ&エッグ・チーズ』でありました。このマックグリドルシリーズは、シロップ入りのパンケーキがちょっと甘ったるいと感じる方もいらっしゃると思うのですが、個人的には普通のバンズよりもお好みなんですよね。海外のマクドナルドに朝マックで行っても同じ味が楽しめる世界共通の安定した朝食メニューではないかと思います。普段『朝マック』には行かないという方も、是非一度おためしくださいね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ